続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ども。


続きな~。


島に到着して、昼ゴハン食べて~、フロントに荷物預けて~、

ロビーでウサギちゃんのゴハンの仕分けして~、チェックインの15時までに島内一周行ってん。


2009_12040031.jpg
「トモリン、ゴハン持ってきたんか?」

広島県のウサギちゃんもトモリンのブログでは大阪弁でしゃべるねーん。
※大久野島は広島県やで。

2009_12040035.jpg
「まいど~。」

2009_12040039.jpg
「ニヤリッ絵文字名を入力してください

2009_12040040.jpg
そして、知る人ぞ知るボスさんねこ14

ボスさんについて詳しくはコチラをご覧くださいまし→~うさぎの楽園「大久野島」~
大久野島を愛するutaさんのブログです。
ボスさんのカテを見てねん。
トモリンも毎日チェックを欠かさないブログやで~。

ちょっと前に耳に大怪我を負ったボスさん。
なんだかウサギちゃん同士のケンカではないような切れ方やって、
もしかしたら・・・人間がなんらかの形で傷を負わせてしまった?みたいな憶測も囁かれてたみたい・・・。

こんな切れ方はトモリンも見たことがありません。
※大久野島のウサギちゃんは耳に傷がある子をよく見ます。
ウサギちゃん同士のケンカやゴハンの取り合いとかでちょっと争っちゃったりするみたい。

ボスさんの耳は未だに原因不明みたいやけど、
人間がウサギちゃんに危害を加えることは絶対にアカンよ注意

2009_12040041.jpg
ゴハン食べてくれてたで~。
小さなバディに鋭い眼光でブロガーさんにも大人気のボスさんはぁと
カワイイなぁ~~~萌え
トモリンも好きやで~ちゅ

2009_12040046.jpg
ボスさん、また明日も来るからな~バイバイ

2009_12040049.jpg
落ち葉の絨毯の上におるウサギちゃんと、
その奥の赤い花を咲かせてる木の対比がキレイやな~と思って撮った写真やねんけど、
トモリンのカメラ技術では・・・・・ん~・・・あんまりキレイに見えへんなぁ~汗;

2009_12040051.jpg
前足もうっかり浮いちゃう出会いなんやで~。

2009_12040056.jpg
海とウサギちゃん海と空
瀬戸内海ってどこも波が穏やかなんかな~?
今回は特に風も無かったから、波の音もせぇへんぐらい静かで穏やかな海やったわ~。

んもう~めっちゃ癒しスポットやで~うさ(ウインク)

そうそう。
この近くでずぅ~っとクラリネット(トランペットやったかな?)の練習してるおっちゃんがおった。

次の日も同じ場所で、同じ曲を吹いてるおっちゃん見かけたから、ニャンコさんと
「近郊に住んでる人で、毎日船に乗って島に渡って練習しに来てるんちゃう?」
って勝手にプロファイリングしとってん笑

聴衆はウサギちゃんって・・・ある意味ス・テ・キキラキラ

2009_12040058.jpg
大久野島神社近くに「うさぎのお水用」の洗面器があったから、キレイに洗ってお水入れてん。
「トモリン、飲んでええのん?」

もちろんええで~。どんどん飲んでや~。

2009_12040059.jpg
「ごくごくごく~。」

皆さんへお願い。
島内にはこのように「うさぎのお水」と書かれた洗面器があります。
これは休暇村が設置したものではなく、ウサギを愛する方々の善意で設置されてる洗面器です。
この洗面器を見かけられたら、キレイに洗ってキレイなお水を入れてあげてください。

ウサギは水を飲まないって今も信じてる人がいるみたいですけど、あれはウソです。
ウサギちゃんも水分が不可欠です。
よろしくお願いします。


2009_12040061.jpg
休暇村本館に戻ってきたで~。

2009_12040062.jpg
15時ピッタリにチェックインして、
部屋に入ったら、人間の荷物の整理より先に、
大急ぎでニンジンpp☆carrot・リンゴリンゴを切って、
またまた出発するで~。




つづく。


コメント

あぁっ、ボスさん、痛々しいお耳に。。
ボスさん、ラムと柄が似てるから気になってたんですよね!!

前足浮いちゃううさちゃんの後ろで人間の足も浮いてますけど、そちらは。。。
2009/12/11(金) 14:32:00 | URL | さきのり #-[ 編集]
ウサギ
一番上の写真左の茶色いうさちゃん
無心に食べてますね、可愛いです。
ボスは、耳の具合が尋常やないですね。
人間の仕業やなければ良いんですが。
2009/12/11(金) 23:58:26 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]

★さきのり様★

いや~ん、ホンマや~。
人間の足が~!
浮き足立ってる~(笑

さきのりさん、ツッコミ鋭いわ~。
さすが大阪に住んでただけのことはあるで~。

ボスさんはホンマ傷負ったときはすんごい痛かったと思う(涙
でもトモリンらが行った時は元気になってたから安心したで。
2009/12/12(土) 00:08:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★まさる様★

そう、まさに島の子は無心で食べるって言葉が
ピッタリです(笑

ボスさん・・・人間に危害を加えられたら
普通はその後、人間を避けると思うんですが
そんなこともなく・・・。
でもウサギ同士の争いであんなふうに切れないし・・・ホントに謎です。
2009/12/12(土) 00:12:09 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
