続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ぢゃ、続き行くわな~。


7:35新大阪発の新幹線に乗って~おやつを食べて~

10:07分に三原駅に着いて~

10:17分の三原駅発のJR呉線に乗り換えて~

10:39分に忠海駅に到着して~

徒歩で数分・・・忠海港の船乗り場に行ったら・・・・・

2009_12040013.jpg
ワンコが行き倒れててん汗

2009_12040014.jpg
「ポカポカ陽気で眠いね~ん。」

そやねん、この日は絶好の行楽日和やってーん太陽2
トモリン・・・今までの大久野島の天気の戦績・・・4戦4勝太陽2太陽2太陽2太陽2
日ごろの行いがええんやなぁ~(陶酔)

2009_12040016.jpg
ここで30分弱待たなアカンねんけど、天気いいし気分もウキウキやで~う~れしいな

2009_12040017.jpg
11:10忠海港発の船に乗るで~。
大久野島の客船はこんなカンジ~。

※もっと大きなフェリーもはるけど、発着時間は限られてるから事前のチェックは絶対要るで~。

2009_12040018.jpg
船に乗ってるのは12分間ぐらいやねん。

2009_12040019.jpg
船にはこんな読み物置いてるで~。

2009_12040022.jpg
着いたら早々に昼ゴハンな。
タコうどんにしてん。

休暇村のレストランの営業時間、昼は11:30~13:30までな~。
食べそびれると晩ゴハンまで腹ペコやで~。

※喫茶店は7:30~21:00までやってて軽食はあるけどな~。
レンジでチンのホットケーキとか、ピラフならあると思うで~。



トモリンはな、いっつも1番安いプランで行くねん。
1泊7980円の。(別途入湯税150円必要)

今回のプランはな、温泉パック(冬)ってやつやってんけど、
去年の同じプランは12時チェックイン・12時チェックアウトで
24時間ステイ可能やってんけど~、

今年は・・・12時チェックイン・12時チェックアウトって書いてなかってん。

でもな、トモリンも悪あがきして予約完了後にメールで
「去年の同じプランは24時間ステイだったんですが~大汗」問い合わせてんけど、


通常の15時チェックアウト 15時チェックイン・10時チェックイン10時チェックアウトやって~んエーン

ま、しゃーないわな。

でもせっかく行くねんから島には出来るだけ目一杯居たいやん?

だ~か~ら~、
とりあえず荷物(人間の服とか、島一周に必要ないもん。)はフロントに預けて・・・


2009_12040026_20091209184323.jpg
ロビーで仕分け作業。
とりあえず切らんでいいペレット&キャベツさとと-キャベツだけ持ってウロウロすることにしてん。

包丁出してニンジンとかリンゴ切りたいのはヤマヤマやったけど、
ニャンコさんに「それはダメよ~」(標準語)って言われた汗

ちなみに仕分けは仕分けやけど、 蓮舫はおらんで~笑

2009_12040027.jpg
「大久野島のウサギちゃん、こんにちわ。」ってトモリンが挨拶する前に取り囲まれたわ~。
これぞ、大久野島って光景やな灰色兎 正面(改定版)

2009_12040030.jpg
休暇村本館前な。
とりあえずチェックインまで島内1周に行ってくるわ~。



つづく。



コメント
大久野島
こういう島があるとは知りませんでした。
ワンコ、ビックリした~v-12寝てるだけかいな。
ホンマにウサギさんが好きなんですね。
2009/12/10(木) 00:24:58 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]

初めまして。いつも楽しく拝見してます(^u^)

なかなかコメントをする勇気がなくていつも見るだけで逃げてました((~_~;))ごめんなさい。

トモリンさんの以前行かれた時の大久野島のレポを見てとっても気になって来週私も行ってきます(*^_^*)
この後のレポも楽しみにしています!!

最後の写真の右側の御飯をおねだりしてるうさちゃん超かわいいですね♡
2009/12/10(木) 01:07:51 | URL | ななこ #-[ 編集]

トモリンさん、ありがとうございます~~!!!もったいないで賞を受賞した喜びで大変です(笑)。
あのクッキー、かなり熱いですね☆姫が食べれるものは無くても、あのプチプチをかなり気に入った様子で、ずっと遊んでます~。封筒の中からも、ほんのりウサちゃんのかほりがしたような気が・・・全てが大久野島で溢れててマジ感動です!パンフ大事に保管して、姫が歩けるようになったら行きます~~!近いうちにマルココデートをお誘いさせていただきまっする~!
2009/12/10(木) 11:40:56 | URL | らっきょ #-[ 編集]

なんや~ワンコかいな~。

オッチャンは「ウンコが行き倒れててん」って読んでもうた~。

いやぁ~それにしてもデッカいウンコやな~。って感心してたんやけどな~。

そっか~、ワンコか~。。。何とかしてウンコにならへんか?

2009/12/10(木) 12:07:02 | URL | 汚痔産。 #mQop/nM.[ 編集]

トモリンさ~~ん!
こっそり秘密から遠慮がちに応募したたいぞうです(笑)
だっていつも頂いてばっかりだったもんで。。。
遅れてしまいましたが、本日受取りました!
すっごい貴重なうさぎ好きにはたまらないお品の数々で嬉しいです~!
どうもありがとうございましたv-10
いつかゆるりとパラダイス島にステイしたいものです。
でねでね・・ぐふふふ・・・誤字は週末に(笑)
2009/12/10(木) 20:19:11 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

行き倒れワンコのかわいいこと♪

去年は12時チェックイン・12時チェックアウトで
24時間ステイ可能なんて、
サービス満点だったのにねぇ。

>通常の15時チェックアウト・10時チェックインやって~ん
10時~15時の5時間ステイになったとは!
不況がこんなところにまで…
野宿でもしたんですか?(笑)
2009/12/10(木) 22:10:22 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

★まさる様★

そうなんですぅ~。
島内には250~300羽いるっていわれてるんですけど、実際はもっといるかも~。
ウサギちゃん好きにはたまらん島なんですわ~。
目標は年2回の遠征なんです(笑

ワンコはね~、カメラ向けたらちょっと迷惑そうでしたよ~(笑
2009/12/11(金) 00:10:01 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

どうも~はぢめまして~。
お気軽ブログなんで、コメントも気軽に寄せてくださいましねっ☆

来週行くんですか!?
いいなぁ~。
お天気が良かったら大久野島の旅の95%は成功ですよ~。
あとはウサギちゃんのゴハンの配分に頭を悩ませてください(笑
おすすめは・・・ジップロックを数枚持っていって
小分けするのがいいと思います。

あとゴハンは1箇所に固めて置かずに、
放射線状にバラ撒くとウサギちゃん達がケンカせずに食べてくれます。

その他、質問疑問どしどしどうぞ~。


>最後の写真の右側の御飯をおねだりしてるうさちゃん超かわいいですね♡
・・・ニャンコさんのオシリを狙ってるんですわ~(ウソ
2009/12/11(金) 00:19:46 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

クッキーが割れへんように梱包したから、
プチプチ多くなってん。
そっかぁ~やっぱり姫はまだそういう系は食べられへんかぁ~。
ってか、らっきょさんが応募するとは思えへんかったからなぁ~(笑

マルココは今、ランチやってないらしいで~。
理由は知らんけど~。
テイクアウト専用で売ってるタルトがマヂ美味しやねん。
また、今度記事にするわな。
2009/12/11(金) 00:25:15 | URL | トモリン #-[ 編集]

★汚痔産。様★

ウコンにワンコに忙しいなぁ~(笑

ワンコは写せるけど、ワンコのウンコってギリギリアウトなんちゃうん?

ウサギちゃんのウンコは全然写しても大丈夫やけどな~。


>そっか~、ワンコか~。。。何とかしてウンコにならへんか?

ワンコに1本線足したらウンコになるやん(笑


って!!!

ええ歳(37歳)したぢょせいに何回ウンコって
書かせるねん!(笑
2009/12/11(金) 00:29:46 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

いやいや、そんなたいしたものでは・・・

えっ?
誤字!?

誤字は今回は無かったはず!(断言






・・・たぶん(自信が無くなってきた。
2009/12/11(金) 00:34:02 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

あちゃぎりさん・・・いったい何を言ってるのかしら?

って、不思議気分でちゃんと見直したら!!!

ひぃぃぃぃ~!

あたしドエライ間違いしてましたわ~(恥

で、サラッと訂正しときましたっ。
2009/12/11(金) 00:36:37 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
