続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

♪かぁさんが~よなべ~をしてぇ~てぶく~ろ編んでくれたぁ~♪


ども、こんばんわ。

プレゼント企画・・・・反響の無さに寂しい気分で、寂しげな歌をうたっちゃうトモリンやでー。

このままだと「秘密コメ」さんが全部持ってっちゃうヨカーンぺろり

ここのブログに遊びにくる方達・・・・遠慮しぃなんかな?

それとも・・・応募条件が厳しすぎた???




あと半日ぐらいは放置プレイしとくわ~。

ってことで、7日・・・笑っていいともが始まったら締め切ることにするわ~。


じゃ、旅ネタ始まるで~。

でも、カテがグルメになってるのはなんで~?ってツッコミもありそうな本日のネタは・・・

2009_12040001.jpg
新大阪駅限定。

2009_12040002.jpg
すんげーイチオシなカンジ

2009_12040003.jpg
一緒に行ったニャンコさん(大阪在住のくせして常に標準語)が、
「あたし、買うわビックリマーク」って、買ってん。
あ、トモリンも後で半分払ったで~。

2009_12040004.jpg
で、大阪限定たま卵チーズの方を買ってん。

2009_12040005.jpg
ゆるキャラ(?)の中でもカワイイ方やと思うでーはぁと

2009_12040007.jpg
こっから怒涛のコテコテ大阪弁のオンパレードやねん。

2009_12040008.jpg
大阪人のトモリンも赤面するぐらいのコテコテっぷりやで~ー∀ー ;

2009_12040009.jpg
8個入りやねーん。

2009_12040010.jpg
フアフアで柔らかいねん。

2009_12040011.jpg
太陽朝日に照らされてまぶしいカンジで写ってるけど、
味は超ウマかったで~oishii01
スイーツ大好き俳優の的場浩司が書いた、おすすめスイーツ本にも紹介してるねんて~。
うん。分かる分かる。
めっちゃ美味いもん。
とりあえず新幹線内で2個ずつ食べて、残りは休暇村に到着後食べたで~。

※買ったときに保冷袋&保冷材入れてくれるで~。
6時間ぐらい(?)は持ち歩き可能らしいわ~。




大久野島の第1話はウサギちゃんが出てけぇへんのはこのブログのお約束やで~笑
次回こそはウサギちゃん登場!?
応援してな~。
↓  ↓  ↓
コメント

ああ~~~っ!笑っていいとも終わってる!!今日七日やんな・・。って思わずカレンダーを確認してしまった(笑)!!  これ、私も買おうか迷ってたことあったんですよ~やっぱり美味しいんですね☆次回ゲットだぜ!です。    はい~~!マルココはランチだったんで、色々は選べなかったんですが、食べ放題のパンが激ウマでした~~ペコリさん次回は是非マルココデートしましょ~☆
2009/12/07(月) 16:20:14 | URL | らっきょ #-[ 編集]

この手のチーズケーキは大好きです。
新幹線構内限定かぁ…。
新幹線乗る機会がない私は食べる機会もないだろうなぁ~。

ちゅう訳で、ジャン・ルブランで似たやつ買おう♪

2009/12/07(月) 22:04:57 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

★らっきょ様★

締め切りは過ぎちゃったけど、
余っちゃうのも悲しいから、
もったいないで賞ってことで、今日送ったで~。

マドレイヌよりチーズの方が美味しいらしいで~。
また新大阪行ったら買ってみて~。

マルココはいつでも誘ってや~。
2009/12/08(火) 22:53:45 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

改札内は入場券¥120で入れるはずですよ~。

新大阪の売店・お土産屋さんはなかなか
楽しいから、行ってみそ~。
2009/12/08(火) 22:57:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

あはは、うさちゃんより先にスイーツってのが
確かにトモリンさんぽくっていいです(笑)

そうそう、的場さんってお顔の雰囲気とは
打って変ってスイーツ博士らしいですね~
へぇ~、たま卵チーズかぁ。カワイイ★
いいこと知りましたわ。
私も一度試して、おみやに使おう!

うさちゃんフォト待っとります♪
プレゼント企画は海外組やから断念・・・
帰国後よろしゅうです!

2009/12/09(水) 15:13:50 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

だって~、時間の通りやから
スイーツ→昼ゴハン→ウサギちゃんの順番は
しゃぁ~ないで~(笑

新大阪駅って旅でもせぇへん限り、
なかなか行く機会ないけど、なかなかステキなスポットでっせ~。
今度、お土産売り場だけ物色しに行こうかと
思ってますねん。

今回は2回目にしてウサギ登場やで~。
早い?
早い?(笑
2009/12/09(水) 19:08:16 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
