続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

12月1~2日に「冬のプチ家出」に出かけるトモリンでーす。
だ~か~ら~、インフルには絶対掛かりたくないねん。
まっ、季節性の方は注射済んでるねんけどな~。
今日なんか、マスク2枚重ねで仕事したっちゅうねん。


ぢゃ、本題いくで~。
2009_10280011.jpg
ニセぎりさん・あちゃぎりさんから頂いたトモリンの誕プレの中に、
ペレット各種が入ってたん覚えてる~?

トモリンがそろそろ大久野島に行こうかな~って雰囲気を

何故か毎回、動物的なカンで事前にうすうす気付いちゃうニセぎりさんから

「島の子にどうぞ。」って、ペレットの試供品各種。
って紹介したやつ。

で、今回「近々、島に行こうかと思うねんけど~、他に要らんもんあったらなんかくれ!」って、
半ばカツアゲ←笑みたいにニセぎりさんにおねだりしとって~ん。

2009_11280013.jpg
ぢゃぢゃーん。
ホンマに送ってくれはったはぁと

2009_11280014.jpg
女子力の低さ(?)に悩むニセぎりさんですが、
今回はキテーちゃんの切手使用で女子力向上を目指してるのか!?

2009_11280015.jpg
ピンクを基調としたオメデタイ図柄のおたのしみ袋の中には・・・

2009_11280021_20091128215243.jpg

まず、恒例のふせんには以下のような冒頭で始まっとったで~。


「ども!又ふせんです。

もう色々と諦めました(笑)」





ゴメン。爆笑してもうた。。。
・・・ニセぎりさん、諦めるのはまだ早いで~ー∀ー ;



そして島の子へと、
2009_11280016.jpg
ニセぎりさんの実家特製の乾燥リンゴ皮と~

2009_11280018.jpg
クヌギ・オオバコ・ビワの葉っぱ隊アイコン名を入力してください落ち葉

ニセぎり様・あちゃぎり様。
いつもいつもご協力ありがとうございますアップロードファイルアップロードファイル
しっかり島の子に食べてもらうから~モララー



そして・・
2009_11280020.jpg

今回の送り状にはある疑惑が・・・・

「ニセぎりさん。
あなた、住所の記入をあちゃぎりさん(もしくは職場の誰か)に、
代筆させましたね~?フフフ、うまくいった…。」 
←刑事っぽく読んで~。



2009_11280047.jpg
もちろんニセぎりさんにカツアゲするだけじゃなく、
トモリンもちゃんと買っていくで~。
ペレットはペコリさんには「量より質」やったけど~、
島の子達には「質より量」ってカンジかな~?
なんせピラニアちゃん達なんでミッフィー笑
あ、でも原材料はちゃんとチェックして、
あんまり人工的なものが入ってない、自然に近いもんをなるべく選ぶようにしてるで~。

あと、ニンジンpp☆carrot・キャベツさとと-キャベツ・リンゴさとと-りんごを持っていくね~ん。

2009_11280048.jpg
ペレットだけで2.5㌔。
ペレット+ニンジン4~5本?・キャベツ2玉?・リンゴ3個?。。。
ほんで「えん麦」も2袋買ったから、それも持っていくねん。
合計何キロやろ~?
手がもげへん程度に頑張って持って行くで~うさうさ


追伸:後輩(♂)がインフルに罹りよって、大幅に勤務変更しなアカンくなってん。
で、島から帰った翌日に、
1日余分に休み取ってたトモリンやねんけど、どうやら出勤しなアカン雰囲気エーン

ってなワケで島レポはちょっと遅くなるヨカーンうーむ…

携帯からの中継はすると思う~。


「ペコリさん‘うさ暮ら’に載る」の記事に拍手頂いた秘密様。
本屋さんで「うさ間」買いましたよっうさ(ウインク)
拍手に返事書こうとしたら、秘密コメにはお返事書けない仕組みみたいで、
こちらから失礼しますね~。
スゴイですね~うわぁ・・・ペコリさんなんか足元にも及びませんわ~。
花柄エプロンは秘密様でしょうか?あ、違うかな?





「島」としか書いてないけど、もちろんどこか知ってるで~って自信たっぷりの人は・・・
↓   ↓   ↓
コメント

はっはっはー!バレたかーーー!!
そうです。宛名はあちゃぎりに書かせました( ̄ー ̄)
平日なら職場でプリンター使って宛名書いちゃうんですが
休日だったもんで(笑)。
ヤツは達筆なんですよ^^
キティーちゃんの切手はシールになってて貼り易いからって理由だし
女子力の低さは健在ですよ~。
冬だし島の子も文句を言わずに食べてくれるとイイんですが。。。

スゴイ荷物、大変でしょうけど頑張って!
で、休暇返上出勤…こっちもファイト!!
携帯レポ&帰宅後レポ楽しみにしてます^^
2009/11/30(月) 14:54:03 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

んも~ニセぎりさんすんごい面白いわ(笑)@色々と
トモリンさんに、お菓子やリポDとか送ればよかったですね(違)
晴れることと無事を(帰りの船とか電車とかね)祈っておりますよ!
バイキングやうさぎちゃんレポレポ待ってま~~~す!!
2009/11/30(月) 22:13:05 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

今回の旅も心臓破りの乗り継ぎありでスカイ?笑
うさちゃんたちと戯れて来てくださいね~

>クヌギ・オオバコ・ビワの葉っぱ隊
めっちゃ利尿作用ありそう。←イメーヂ
健康のために食べさせるんですか?

ぶはっ(笑)
付箋メールは定番になりつつあるんですね~
でも切手のチョイスがステキです★
お楽しみ袋には一体何が入ってたんでしょう。
ちょっと気になります、楽しめはったんか。

2009/12/02(水) 15:57:02 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★ニセぎり様★

やっぱり~。
バレバレですやーん(笑

荷物はトモリン母が「野菜が今安いから・・」って
理由でどっさり持って行きましたわ~。
京橋駅に着く頃には・・・肩がくだけそうに(笑

次回の島遠征は・・・
ペレットだけ先に休暇村に
宅配便で送るかもですわ~。

え?そこまでするとキモイ?(笑
2009/12/03(木) 19:05:18 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

リポD的なもの、今回も一応買ってたんですが、
ウサギちゃんのゴハンが重くて
リポDを断念した次第であります。

荷物も出来るだけ自分の荷物(着替えとか)を減らすすべを覚えました(笑
2009/12/03(木) 19:08:40 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

ふっふっふ~。
それが、今年の10月に船舶時刻表を改変しとってね~
・・・・・・余裕の乗り継ぎでした。イェイ!

クヌギ・オオバコ・ビワの葉っぱ隊 は
ウサギちゃんの健康おやつとして売られてたりもしまっせ~。
もともと自然のものやから、体にいいでしょうね~。
利尿効果は・・・・・・・知らなぁ~い(笑

ファミマのお楽しみ袋ですからね~。
謎です。。。(笑
2009/12/03(木) 19:14:00 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
