続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どほも、みなさなこんまんま~。

1.5ヶ月~2ヶ月に1回ぐらいの頻度で行ってるトモリンのお気に入り
イタリアンキッチンマルココ

めっちゃ画像がたまってきたんで、ここらで大放出するで~。

8月からの分からあるから~。

未食メニューを中心に紹介するな~。

なんせ3ヶ月前のんとかあるから、
メニュー名がうろ覚えやったりやけど、記憶の糸をたぐり寄せるから~。

2009_08230008.jpg
8月に行った時のん。
ムール貝のエスカルゴバターパン粉焼き。
エスカルゴ・・・エスカルゴ自体全く食べたこと無いし、
いまいちどこがエスカルゴなのか最後まで不明やったけど、
パン粉カリカリでトモリンこんなん好きやねーんねこ14
バターにエスカルゴの風味が付いてるってことなんかなぁ~?

2009_08230017.jpg
生ハムメロンじゃなく、生ハムイチヂク。
この日はグルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)と行ってんけど、
イチヂク・・・ほぼ初めて食べるって言うてた。。。
・・・高知にイチヂク無いのん?(笑

2009_08230022.jpg
この日のデザート4種盛。
パンナコッタ&ティラミス&焼きプリン&シフォンケーキの基本4種と~、
いっつもサービスで1種オマケしてくれはるねーんはぁと
この日のオマケはイチヂクのタルト(真ん中のん)やったで~。


お次は9月に行ったときのんな~。
カヨカヨさんと行きましてん。
2009_09270041.jpg
アサリの白ワイン蒸し。

2009_09270042.jpg
ええダシ出とるで~アサリ

2009_09270044.jpg
ペンネアラビアータ。
ピリッと大人の味やで~。
初めて食べてんけど、トモリン的にはやっぱり長いパスタの方が好きみたい。

2009_09270048.jpg
この日のデザート4種盛はティラミス&パンナコッタ&焼きプリン&バナナのタルト。
で・・・真ん中のオマケのプチケーキみたいなんやねんけど・・・

2009_09270050.jpg
めっちゃミルキーでウマァ~oishii01
一緒に行ったカヨカヨさんも絶賛しとったで~エヘッ
なんて名前のデザートか聞けば良かったわ~。


で、ここからは一番最近の11月に行った分な~。
M美さんと行きましてん。
2009_11190011.jpg
牡蠣のガーリックパン粉焼き。
トモリン、牡蠣好きやねーん骸骨LOVE

2009_11190012.jpg
牡蠣のプリッとパン粉のサクサクが絶妙キラキラ

2009_11190015.jpg
お次もまったく初めて食べるメニューやで~。
自家製スモークのクリームソース。
このサーモン・・・ええカンジで火が通ってるのと半生のままのがあって、
ウマ~アゲアゲかなりウマ~てへっ

2009_11190017.jpg
プレーンチーズピザ。

2009_11190018.jpg
シンプルイズベストやな~。
もちもちの食べ応えのある生地がええで~。

2009_11190019.jpg
野菜たっぷりミネストローネ。

2009_11190022.jpg
そうめん???・・・いや、まさか・・な。
パスタの一番細い麺やと思うで~。
なんやったっけ?日本訳で「天使の髪の毛」的な名前のパスタ無かった?
でもこの謎の麺・・・味は限りなくそうめんに近かったわ~。
豆がたっぷりで食物繊維摂れるで~豆

2009_11190024.jpg
この日のデザートはティラミス単品にしてん。

デザート待ってる間、
M美さんに散々「干し柿がどんだけ好きか。」について熱く語っとってんけど、
もしかしてそれ聞かれてたんか、たまたまか???
ティラミスに柿添えてくれてはったわ~柿


なんか記事書いてたらまた行きたくなってくるわ~。

週末は結構、満席になることが多いみたいやから予約した方がええと思うで~。

あと、最近店頭でキッシュ(おかず系の甘くないやつ)やタルトの販売始めてるで~。
今度トモリンもテイクアウトしてみ~ようっとケーキ

ハズレなし!(あくまでもトモリン基準)
それがマルココパンダ

気軽に美味しく食べれる店やで~おすすめ
(トモリンはマルココの回し者じゃないで~。ただのファンやで~。)




追伸。
「ペコリさん‘うさ暮ら’に載る」の記事に拍手頂いた秘密様。
コメントありがとうございま~すハート
明日、本屋さんで「うさ間」買ってから、改めてお返事しますね~アップロードファイル






全メニュー制覇も可能なヨカーンエエェッ!?!?
コメント

素敵なお店
お料理 美味しそう 牡蛎うれしいですね
2009/11/28(土) 09:09:46 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

牡蠣にあたってえらいことになったことがあるのに、
それでも大好きな食いしん坊たいぞうです。
カッペリーニに天使の髪なんて意味があるなんて知らなかったです。
どれもこれもワインに合いそうでよだれもんですね^^
ペンネアラビアータ大好きよ~このモチモチ感が辛いトマトソースに合う気がします。
毎度毎度デザートの多さに驚かされるわ。
店員さんに「本日○○のデザートがお勧めで~」って言われても、
「デザート食べるのならもう1杯飲みます」と言ってしまうあたしたちおばちゃん・・女子力かなりマイナス。
あれ?フルーツドリアは~~?

不公平なメロンはピョン吉ちゃんのママですよ(笑)
少ないほうを分けられたら暴動おこしそうな勢いでしたよっ
2009/11/28(土) 15:43:29 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★ryuji_s1様★

気軽に行けてリーズナブルでいいお店でーす。
2009/11/30(月) 00:43:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

あ!!!そうそう。カッペリーニ!思い出した!
それ・・・たぶん天使の髪の毛って意味じゃなかったですかね~。って、ワタシ知ったかぶり多いから(笑


>あれ?フルーツドリアは~~?
・・・フルーツグラタンですよっ!
しかも店が違ーーーーうっ!

フルーツグラタンのお店は
フルーツパーラーアワヤさんでーす。
また取材してきまっさー。
2009/11/30(月) 00:48:07 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
