続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どほもみなさまこばばばわ。

さて、こないだバンビィさん家にみんな集合で鍋パしてーん鍋

メンバーはバンビィさん、受付嬢さん、アニーさん、
フランソワ鈴木さん、ニャンコさん、マキティさん&トモリンの計7人やで~。

でな、ちょっと長いから3部作にするわ。

その①が鍋編な~。

2009_11050003.jpg
バンビィさん宅に先に到着してたステキ女子達がテキパキと準備する中・・・
料理の出来ないダメダメな腐女子トモリンは写真撮ってるだけ~。

い、い、いちおう「なんか手伝うけど~・・・」と言うたで~。

「ゆっくりしててくださ~い。」ってやんわり断られたけどな~泣き

2009_11050011.jpg
鍋は2つで2種類するんやって~。
トモリン家はカセットコンロで、IHとやらをほぼ初めて見てんけど、IHっていいなぁ~。

2009_11050014.jpg
鶏団子をスプーンでまとめるバンビィさん。
「何撮ってるのん?!」ってツッコまれたわ~。
手元撮ってるだけやったのに、顔撮ってると思われたみたーい。

「顔はやめなよ、ボデーボデー。」って三原順子みたいなカンジ?笑

2009_11050015.jpg
ちょっとこれ見て笑けた。
寿司桶に入ってるやん。

2009_11050016.jpg
コラーゲン玉も入れるで~絵文字名を入力してください

2009_11050017.jpg
まずは豆乳鍋。
どう?美味そうやろ~?
トモリン家は最近フジッコの美人鍋ばっかりやから、久々の豆乳鍋まろやかでウマ~嬉しい

2009_11050018.jpg
こっちはあっさり鶏団子鍋な~。
ええカンジやんか~。
鶏団子は生姜が効いててウマ~はぁと

2009_11050019.jpg
豆乳鍋にコラーゲン玉も豆乳!

誰かツッコんで~。

2009_11050022.jpg
今、こんなんあるんやな~。
鍋の〆専用チーズやで~チーズ

豆乳鍋ゾーンとあっさり鶏団子鍋ゾーンをそれぞれ楽しんだ後は、席替えして
ちゃんと両方の味を楽しめるようにしたで~。
みんな一斉に、ドリンクが入ったグラスと取り皿持って移動する姿はおもろかったわ~ねこちゃん

2009_11050023.jpg
で、豆乳鍋進化系⇒カレー鍋⇒〆はリゾットっちゅうことで、豆乳鍋を楽しんだ後は
カレーのルーを豆乳虹の!←もうええって?(笑

2009_11050025.jpg
味変えたら、また別薔薇でさらに食欲増すんやで~薔薇

2009_11050024.jpg
こっちはあっさり鶏団子鍋進化系⇒トマト鍋さとと-トマトリアル⇒〆はラーメンラーメン
えのきだらけになってるやーん(笑
しかもトマト(ピューレ)投入するとこ撮り忘れてるし顔-エヘ 汗
洋風に変化してて、かなりイケるで~グー
スーパーでも最近、トマト鍋の素売ってるしな~。

2009_11050030.jpg
カレー鍋の〆はリゾットな~。

2009_11050032.jpg
麺にコシがあって美味し星
なんか食べるのに夢中でまたまた撮り忘れ気味やったわねこ

んもぅ~お腹いっぱーーーーーい食べまくりやったわ~ehe2

ま、でもこのあとにデザートがあるんはお約束やけどな骸骨LOVE
その模様はその③で紹介するわ~。


次回は「鍋パ3部作。その②~リンちゃん&リック君編」やで~プードル(アプリコット)

ワンワーン犬


拍手もワン玉クリッ~ク。
↓   ↓   ↓
コメント

ひえ~~~!今流行のお鍋をゼ~ンブ味わってますね。
具沢山ですね。さすが女子力7名のセンス!
(一応トモリンさんもカウントしておきます)
うちは永谷園のラーメン鍋をよく使いますわ。
野菜いっぱい入れて煮込めばいいんですもの~おっほっほ。
カレーにチーズ入れてリゾットはうまかったです~
あっさり~トマト味~ラーメンは是非やってみるわ!
2009/11/14(土) 23:48:16 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

すごいすごい。
ステキ女子のあつまりですね(さきのりもトモリンさんカウント♪)
コラーゲン玉、例のとは種類がちがいますよね!?
はじめてみたシロモノにおどろいでばかりです。。
鍋食材も進歩してるんですね!!
2009/11/15(日) 13:45:40 | URL | さきのり #-[ 編集]

しまった・・怪しいイングリッシュ散りばめるの忘れた(笑)
絵も字も英語もコメントも掃除も苦手なのよぉぉぉ
2009/11/15(日) 16:22:29 | URL | ルーたいぞう #-[ 編集]

鍋パ楽しかったですよねぇ~v-22
冷え込んできたら、鍋ですよねv-276
テリーヌ&パウンドケーキも美味しかったしv-343甘いもの大好きなんでv-343
きれいなおうちでかわいいワンコと遊べて至福の時でしたv-352v-352
あの時、トモリンさんの撮影の仕方がプロのカメラマンっぽくてちょっとツボでしたv-391
2009/11/17(火) 20:24:53 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]

写真見てまた食べたくなりましたe-439i-184

そういえば、コラーゲン玉の効果ってありましたかv-236e-68
私は、食べたことに満足して肌チェック忘れてましたっv-12v-356

あっ私は坦々胡麻鍋が好きで、一緒に鍋つついてくれる人募集中ですv-315

2009/11/17(火) 23:16:48 | URL | マキティ #-[ 編集]

★たいぞう様★

鍋は日々進化してますよね~。
毎年、いろんな種類のつゆが出てくるし~。
レインボー鍋っていうの昔テレビでやってましたよ。
うろ覚えですが、水炊き→ちゃんこ→豆乳→トマト→カレーって
色を変化させていくみたいな。
なんか足りない気がするけど、思い出せない(笑

永谷園のラーメンのやつ、HP見に行きましたで~。
アッコさんのんですよね。
あたし、カレー大好きっ子やから、これ食べたい!
っていうか、今度ス~パ~で見つけたら
即買いしますわ~。
2009/11/18(水) 00:22:18 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

世の中不況→家DE夕食→冬は鍋→いろんな鍋が食べたい→
鍋アイテム増→鍋業界が儲かるって図式になってきてるんでしょうね~。

コラ玉は数社から出てるみたいですよ~。
2009/11/18(水) 00:26:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ルーたいぞう様★

>絵も字も英語もコメントも掃除も苦手なのよぉぉぉ

掃除は知らんけど、絵も字も英語も上手なくせして~。
謙遜しちゃって。いや~ね~(笑
2009/11/18(水) 00:28:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★受付嬢様★

もう~。その3のネタ、先にばらしたらアカンやん(笑

ホンマはな~、篠山紀信みたいなカンジで撮りたかってんけどな(ウソ
2009/11/18(水) 00:31:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★マキティ様★

たぶんな~、お肌ぴちぴち効果を期待するんやったら
あと3~5個ぐらい入れなアカンのんちゃうかなぁ?
それか、鍋の汁を全部飲み干すとか(笑
※グルメブロガーさん用語で「デッド飲み」っていうらしいで~。

坦々胡麻鍋、なんぼでも一緒につつくで~。
また呼んで~(笑
2009/11/18(水) 00:36:15 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
