続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~

冬に向かって着々と脂肪を溜め込みつつあるトモリンどえーす。

ちなみに冬眠の予定はありまへん。
ぢゃ、永眠の可能性は?っていうツッコミは無しやで~。

じゃ、わたくしめの15歳22歳の誕生日に頂いたええもんの紹介の続きな~。

今日は15歳のトモリンよりほんのちょっぴりおねいさんのたいぞうさんやで~。

2009_10280067.jpg
ゆうパック優勢の中、異色のクロネコちゃんやった黒猫
しかもトモリンへの荷物の95%は品名欄に「食品・お菓子」ってみんな書くねんけど、
たいぞうさんのは「雑貨」やったわ~。
ちょっとした心遣い?(笑

2009_10280068.jpg
ウサギちゃんのカードの裏には衝撃の事実が!?







続く・・・・・。















  


ウソ。



2009_10280069.jpg

Dearトモリンちゃんへ。



・・・・トモリンちゃん???




ちゃん???????



 
赤面・・・・。





37歳に「ちゃん付け」は
とてつもなく恥ずかしいんやで~

きゃぁ~きゃー

※ちなみに37歳のくせに「きゃぁ~」もどうかとは思う。。。

たいぞうねいさん、絵上手いやんグー

でな・・・・

もういっこ余計なツッコミをするけど、

トモリンちゃん

「入り」って読んだらええのん?笑


2009_11050001.jpg
手紙には、あちらこちらに・・・

2009_11050002.jpg
「わたくし、英語は堪能よ」的な疑惑が散りばめられてるし~ねこ14

何?この「英語は普段から書き慣れてます」感は・・・?(笑

2009_10280070.jpg
おっと~前置きがすんげ長くなってもうたわ~。
頂いたもん紹介するな~。

ヨーグルトストロベリーチョコさとと-イチゴ

実は・・・今、このチョコ食べながらブログ書いてるねーん。
日本のLOOKチョコっぽくちゃんと1個1個分かれてるチョコやで~。

で・・・・すでに止まらへんう~れしいな

晩ゴハンめいっぱい食べたあとでも甘いもんは別薔薇やな薔薇

2009_10280071.jpg
オニオン&ハーブドレッシング。
今使ってるゴマドレが無くなったらスイッチングするで~。

2009_10280072.jpg
みんなでTRY!って笑い

2009_10280073.jpg
リンツのリンドール。
このチョコは届いたその日にもう食べきったんやで~ehe2
ホワイトチョコがさ~口の中ですんごい勢いで溶けていくええチョコやで~。

2009_10280078.jpg
ウサギちゃんのタオルハンケチカーキうさ
タオルハンケチはいくつあっても重宝もんやで~うさ(ウインク)

2009_10280074.jpg
スイーツデコブリザーブドフラヮ~頂いてん嬉しい

2009_10280075.jpg
「この商品は食べられません。。。」
モチロン分かってるけど~・・・

2009_10280076.jpg
見てこれ~

2009_10280077.jpg
キラキラ美味しそ~・・・って、ちゃうか!?
赤い薔薇部分はペコリさんのアメチェリ食っちゃうイメーヂから選んでくれはってんて~さくらんぼ

たいぞう様。
どうもありがとうございました~。
オモシロネタもありがとうございました~~~笑


トモリンの15歳22歳のこの1年・・・英語でも勉強しなアカンかなって思いましたっ(ウソ






プリーズ、レッツハクシュ、オ~ライ?
↓   ↓   ↓
コメント

た、たいしたものじゃなくてお恥ずかしい限りです。
てか・・その乱れた字にはモザイクをお願いしますよぅ><
品名に食品って書くときには、冬眠前の量を詰め込んだときにしますね~

「みんなでTRY」(笑)
某生活クラブの消費材なもんで、組合員一同で取り組もうという意気込みの表れです。

呼び捨てにしたら・・・今頃大阪湾の深い海の底で凍えることになりかね・・・
トモリンさんがヤングなのでちょっと可愛く呼んでみました^^
2009/11/10(火) 00:15:55 | URL | たいぞう@カテおば友 #qbIq4rIg[ 編集]

きゃー、ここにも女子力高い方がいらっしゃいましたね!
可愛いメッセージカード付でナイスなチョイス☆
そして英語がいっぱい!!
「ナイスなチョイス」なんて片仮名で書いてる私って(笑)。

今年も暖冬だそうなんで、あまり溜め込んじゃダメですよ^^
2009/11/10(火) 14:58:29 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

たいぞうさん面白い~~~(ゲラゲラ)
以前私んとこに来た手紙は普通だったわよ。
怪しい英語はちりばめられてなかった・・・はず。
これはヂャックナイフ・トモリンに突っ込んでもらおうという挑戦状ね!
バッチリ答えているトモリンにまた笑いが・・・(ゲラゲラ)

スイーツデコブリザーブドフラワー・・・
世の中にはそんなもんがあるんかい・・・
2009/11/10(火) 18:51:23 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

絵が上手な方って羨ましいです。
いいなぁ~

ヨーグルトチョコはどこ製どすか??
おいしそe-349
ところでトモリンさん、チョコ一気に食べて何の副作用?
も出ないんですか?
15歳やとにきびが心配ですわ~

別薔薇・・・爆笑
尾を引いてまだわらけます。
なんか肯定的なイメージですわv-254
2009/11/11(水) 15:18:02 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

きゃ~スイーツデコプリザ、超かわいいじゃないですか!!
たしかにアメチェリなかんじ!?

たいぞうさんの文章、所々英語がまじってるのって、
さきのりルー大柴を思い出しちゃいました。。
たいぞうさん、ごめんなさ~~~い!!
2009/11/12(木) 23:01:17 | URL | さきのり #-[ 編集]

★たいぞう@カテおば友★

ホンマにいっぱいありがとうございましたっ☆
えええ~?!
大人っぽいキレイな字ですや~ん。
国語の先生みたいな。

ドレッシングは早速「トモリン家でTRY!」してますよ~。
・・・っていうても2人きりの母子家庭ですが(笑
毎日野菜サラダが食卓に上る家なんで重宝してまっせ~。

呼び捨てでも全然オッケーですよ。
どMやから(笑
2009/11/13(金) 00:03:01 | URL | トモリン #-[ 編集]

★NICEなCHOICEのニセぎり様★

って、書いてみたものの英語合ってます?(笑

さてここで問題です。
カワイイカードで女子力100%
ふせんで・・・・??%

さて、「??」部分は何の数字が入るか答えよ。
2009/11/13(金) 00:20:05 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

そうやねん。
なんかみんなお痔ちゅうあんの影響で
誤字・脱字とか好きよね~(笑
手紙にはボケとツッコミが満載やで~。
今回は意表をついて「英語」で攻めてきはったわ(笑

たいぞうさんもきっと「ツッコミ希望」やったはず(笑

>スイーツデコブリザーブドフラワー・・・
世の中にはそんなもんがあるんかい・・・

オカンさんの作品に薔薇を添えれば
まさにスイーツデコブザーブドフラワーやんかいさ。
2009/11/13(金) 00:33:14 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

メイドインジャーマニーやで~。
イタリアのバッチチョコをアホ食いしたときは
ブツブツ出来たけど~(笑
まぁバッチはナッツ配合率が高いからやと思われますわ~。

ま、ニキったらビフナイトりますわ~(ウソ


別腹⇒別薔薇⇒ベルばらの3段活用でどうぞ~(笑

・・・あれ?ワタシすべってる?(笑
2009/11/13(金) 00:38:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

かわいいでしょ~?
かわいいんですよ~☆

ルー大柴・・・そ、それはたいぞうさんがかわいそすぎます。。。(笑
2009/11/13(金) 00:45:43 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
