続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

みなさ魔、どうもこんばんさ~。

大阪さっび~jumee☆faceA135

手が~手がかじかんで痔がうてbないやんかいお~。



なんて冗談はさておき、
今日からのネタはトモリンの17歳20歳

誕生日に頂いたプレゼントの紹介させてもらうで~。

2009_10280002.jpg
ニセぎりさん&あちゃぎりさんから~プレゼント
当日に届くようにするなんてぇ粋でいなせな江戸っ子やなぁ~(嘘。ナニワっ子

2009_10280003.jpg
おや?

2009_10280004.jpg
トモリンは17歳のくせにイマイチ疎いねんけど、マンガのキャラなん?

2009_10280006.jpg
何故か字に異常(笑)なまでのコンプレックスを持つニセぎりさんのために
遠巻きで撮ってみたで~。
あたしって優し~(自画自賛

そして・・・
記念すべき1行目は・・・
「女子力が低いのでふせんで失礼します(笑)。」←原文のまま

・・・・なんかウケた笑

2009_10280007.jpg
kurousa蒔絵シール手書き風シリーズ二個ハート

2009_10280008.jpg
ラッキーアニマルとは・・・
お守りや魔除けとして身につけると良いとされる縁起の良い動物をモチーフにした
蒔絵シールシリーズです。

うさぎ「飛躍」
ネコ「魔除け・厄除け」
かえる「金運アップ」
ぶた「幸運を運ぶ」
しか「健康」やって~。

どこに貼ろうかな~。んふアハハ

2009_10280010.jpg
コラーゲンのサンプルいっぱ~い。
トモリンの女子力向上委員会発足ですか?笑
コーシーとかココアに入れて飲んでるで~ティータイム

2009_10280011.jpg
そして・・・・
トモリンがそろそろ大久野島に行こうかな~って雰囲気を
何故か毎回、動物的なカンで事前にうすうす気付いちゃうニセぎりさんから
「島の子にどうぞ。」って、ペレットの試供品各種。

これもなんか笑えた。
ニセぎりさんの勘ってスゲー!
ちょ~の~りょくしゃなん?笑

2009_10280009_20091102195001.jpg
メインはバームクーへニストなトモリンが愛してやまないバームクーヘン頂いちゃってんねこちゃん
天神橋筋4丁目にあるMark's Baumってところのバームクーヘン2
初めて食べるで~嬉しい

2009_10280012.jpg
ちょっと盛ってみた。
アゲ嬢みたい?(笑

2009_10280013.jpg
ホンマはな~、2等辺三角形にしてキレイなピラミッド風にしたかってんけど~
数学も美術のセンスも無いトモリンが切ったらこうなってん。。。

2009_10280015.jpg
このバーム・・・タマゴの風味が効いててふんわり優しい味でウマーねこ22グー
ペロロロ~ンと完食しましたでねこ19


ニセぎり様&あちゃぎり様。
トモリンの17歳20歳・・・いい人生にします(むせび泣き

どうもありがとうございましたっ感謝



1972年生まれ芸能人で検索したら・・・
トモリン、マツコデラックスと同い年やった。。。う、うそやん。
ある意味、衝撃的の拍手を~

ちなみに常盤貴子・松雪泰子・梅宮アンナ・
中村獅堂・武蔵・木村拓哉・中川家礼二なんかも同い年~。

↓   ↓   ↓
コメント

「付箋で失礼します」に大爆笑(ニセぎりさんごめんなさい)
そのアゲ嬢って~~(笑) 斜めですやん・・・
トモリンさん=マツコデラックスのイメーヂ定着です。

その蒔絵ね、わたしも気になって買おうかと悩んだものです!
携帯に貼ってみようかと思ったんだけどキレイに貼れる自信が・・・。
2009/11/03(火) 10:55:18 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

沢山のプレゼント嬉しいね(^^
これからはマツコデラックス見たらトモリンさんだと
思うことにするわ~(^^
私はXJAPANのhideちゃんと血液型までおんなじさ~

オバチャンもバームクーヘニストてぃば支部に入~~れて♪
お江戸日本橋にクラブハリエっちゅ~ウマウマなとこあるで~
2009/11/03(火) 17:04:17 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

字にコンプレックスありまくりなので
私よりは字の上手いあちゃぎりに書いてもらおうとも
思ったのですが、ヤツは遅筆でして(笑)。
付箋もうさぎさん型とかあるのに
敢えて「たのめーるオリジナル」を使ってるし(爆)。
すんません…勘の冴えたオッサンで^^;

バウムは他にも種類があって
買っちゃった後一口サイズ色々ってのをみつけて
チョットしまった!!って思いましたが
またの機会に別のも^^

切手はチョット足りなかったんで職場にあった
記念切手を譲ってもらって貼ったんですが…
少年サンデーに連載してた『ARMS』って漫画らしいです。
サンデーよりマガジン派なんで内容は聞かないで下さい( ̄ー ̄)
2009/11/03(火) 19:53:48 | URL | 女子力ゼロ・ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

遅筆、筆不精なもので短文で…
おめでとうございました~!(笑)

蒔絵シールはうさ☆さんに売ってたんですよv-218
2009/11/03(火) 20:23:30 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

蒔絵シール、超気になる~!
うさ☆さん?( ..)φメモメモ
イヤン、トモリン、どこに貼っちゃう気?
けいたいちゃん?
あいぽっどちゃん?
綺麗に貼れたら見してね~!
2009/11/03(火) 20:28:47 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

えっ!女子力ゼロとは思えない
ファンシーなチョイスだと思うんですが。
蒔絵シールすてきですね♪

マツコ・デラックス(爆笑)
彼女は17歳+20歳とは思えない
貫禄がありますよね・・・
人生経験豊富そうだし。
2009/11/04(水) 13:19:57 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

>ばくのオカンさん

横レス失礼します。
うさ☆さんとは、大阪にある「うさぎ星」という
うさぎ専門店さんですよ~(^-^)
2009/11/04(水) 18:20:40 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

★たいぞう様★

あたしもその一文は爆笑でしたわ。
じゃ、オサレなカード使う人は
女子力高めってことなのかしらね~?

え~!?あたし、マツコデラックスみたいにデカくないで~。

あたしもケータイに貼ろうと思ってるんですが、
失敗が怖くてちょっと躊躇中・・・(笑
2009/11/04(水) 21:30:16 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

1964年12月13日ってことね~!
早速、ウィキで調べてみたわ~(笑

マツコデラックス=トモリンは・・・イヤかも。。。

バームクーへニストてぃば支部長のKAIさんに
ご丁寧に教えていただいたクラブハリエ。。。

とぉ~っくに知っておりますわよ。
もう通算10個以上は食べたわ~。
だってクラブハリエは滋賀県。
関西のワタクシが知らない訳はなくってよ~。
お~ほっほっほ。
お~ほっほっほ。
2009/11/04(水) 21:37:09 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

そんなコンプレックス持つほど
変わった字でもないですや~ん(笑

ちなみに「たのめーるオリジナル」って何ですか?
付箋の種類の名前?
海外はポストイットで
日本はたのめーるオリジナルって名称の違いです
か?

バウムは梅田に歩いて行くついで(?)に
また店探してみますねっ。
美味しかったです☆

アームス???
全然知らん・・・あたし17歳やけど。。。
2009/11/04(水) 21:42:29 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

どうもありがとうございました~☆
ウサ☆さんはウサ雑貨も置いてるんですね~。

ウサ系グッズはやっぱ嬉しいっス!
2009/11/04(水) 21:45:13 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

ケータイやな~☆
でもこないだ、トモリンのケータイ見た人が
「ハゲハゲやん。黒いとこはマジックで塗ったら?」
って言うねん。
そのぐらいボロいねん。。。

ボロくても・・・貼ってもいいかな?
2009/11/04(水) 21:49:14 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

ファンシーって・・・!?(笑
久々に聞きましたわ~その単語。

小学校の帰りに
ファンシーショップとか行ったな~(遠い目

マツコさんはどんどんデッカくなってますよね~。
カラダ大丈夫なのか?!
2009/11/04(水) 21:53:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリンさん
たのめーる・・・そ、そ、そうよ!
日本語ではそうよ~(爆)
いやん、トモリンさん可愛い^^
アスクルとか知ってますか?
2009/11/04(水) 21:55:40 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たいぞう様★

コメント早っ!!!(笑

え?あたしなんかおかしいですか?
たいぞうさんのコメントがさらに謎を深めてるんですが・・・(汗

アスクルはうちの病院でも使ってるから
知ってますよ~。
「明日来る」から「アスクル」でしょ?
2009/11/04(水) 22:00:24 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
