続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。
一周忌に拍手コメントどうもありがとうございます。
トモリンは元気やで~オー!
コメントのお返事は後日ゆっくり書かせてもらいます~。


さてさて、ペコリさんネタを早速って思うんやけど、
おみやや誕プレのネタがどっさりあるんでしばらくの間ドンドン放出するで~。
                                      ↑
                              大阪在住のみなさんへ。
                  この場合は「はなてん」では無く「ほうしゅつ」って発音してや~。

シルバーウイークに東京に遊びに行ってたバンビィさんからおみや頂いてん。

2009_09270053.jpg
バームクーへニストなトモリンはモチロン存在を知っていたねんりん家のバームクーヘン。

2009_09270055.jpg
「マウントバームしっかり芽」・・・すごい語呂やな~。

2009_09270056.jpg
ちなみに一般的にバームクーヘンって言われるもんもちゃんとあるで。

2009_09270057.jpg
さあさあ、開けてみましょうかねぇ~

2009_09270059.jpg
ワタシ、こんな高低差のある山はよう登らんわ~さとと-秋の山
って、登るんちゃうやん、食べるんやん。

2009_09270061.jpg
こんなビジュアルのバーム初めて見るわ~。

2009_09270062.jpg
見てこの地層。
お宝が発掘されそうなヨカーン。

2009_09270063.jpg
で、このバーム・・・・何これ~!?
めっちゃウマー!グー
いっちゃん外側がパリパリ食感でウマー!アイコン名を入力してください
外サクサクで中はしっとり~きゃー

まさにバームクーヘンのフランスパンバケット
パリジェンヌなワタクシにピッタリや~ん笑


そして、バームクーヘンの次はコチラ。
2009_09270064.jpg
厚木シロコロ(風味)おかき。

2009_09270065.jpg
パッケージにはトモリンの肖像画が・・・ブタ

2009_09270068.jpg
ビールは飲まへんけどアテにはぴったりやで~。

2009_09270067.jpg
こういうおかきってフツー、サクサクで食べやすいとこと、
ちょっぴり固いとことあるやん?
でもこれな~・・・100%柔らかいサクサクなとこばっかりやねん。
総入れ歯のトモリンにはサイコーのサクサク具合やで~
このおかきもあっちゅうまに食べたわ~oishii01
トモリン的に止められない止まらないは
かっぱえ●せんより、シロコロ(風味)おかきやで~。レオ歯
(ちなみにトモリン、ホンモノのホルモンは食感が苦手で食べれへんねーん。)

バンビィさん、
どうもありがとうゴザイマース&ネタが1ヶ月以上遅くなってゴメリンコ~。



37歳総入れ歯ってマジ!?って思ったら
 ↓   ↓   ↓
コメント

あれっ、ごはんのともリンって
どっかの記事にご自分で書いてはりませんでしたっけ?幻覚??

バームクーヘニスト(笑)
でもその名にふさわしい食べっぷり!
たぬき嫁も結婚式の引き菓子が
バームクーヘンじゃないとガッカリするから
ちったぁバームクーヘニストです。
これはまたおいしそうでオサレ~♪

ペコリさんが旅立たれて、もう1年ですか・・・
きっと空からトモリンさん一家を見守っていることでしょうね。
姫リンゴをかじるペコリさんの様子が目に浮かびます。



2009/10/31(土) 03:31:25 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

パリジェンヌってホルモン探検隊で豚さんなんですか(笑)
甘いものに辛いもの・・・あぁエンドレス。
やっぱりグルメ記事ってこう書くものなんですね。
写真撮る前に完食してしまうあたしって失格だわ・・
ウマそうなのがすっごく伝わって来ます。
そのバウムクーヘン探してみます~(都下にあるかしら)
2009/10/31(土) 19:19:59 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たぬき嫁様★

ゴハンの供好きトモリンですが、何か?(笑

バームクーへニストは
ベストジーニスト賞からパクリました(笑
バームクーへナーってのも考えてんけどぉ~。


なんか1年早いような。。。
あのころの事を思い出すと
やっぱりまだまだ悲しいです。。。
2009/10/31(土) 20:42:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

そやで~。
まっ、パリジェンヌって名前の大阪のおばちゃんやけどな~。

ねんりん家は東京に何店舗かありましたよ~。
たいぞうさん家が東京のどの辺に位置してるんか
ちんぷんかんぷんなもんで、自分で調べてちょんまげ~。
2009/10/31(土) 20:46:22 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
