続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

はい、どうも~。

前回の記事の続きな~。

サンミでランチした後に、阪急百貨店でやってた「阪急の美味探訪」に行ってきてん。
                         (注:1ヶ月以上前の催事やで~。)

2009_09270031.jpg
百貨店の中って基本的に撮影禁止やし~・・・
でもさ~結構ブロガーさんで物産展で人わんさか~のとこ撮ってはる人いてはるけど~
あれってケータイで撮ってるんやろか?
それとも特に百貨店側に注意されたりしてなさそうやし、カメラで撮ってるんやろか?
あ、でもみなさん、モチロン顔は分からんように加工してるけどな~

・・・37歳の素朴な疑問やねん。(笑

2009_10070001.jpg
えっと~まず1個目。

2009_10070002.jpg
前に家で使ってたゆず七味(高知産)がきれてて、買わなアカンわ~って思ってた矢先に
見つけて即買いしてん。
今度のは愛媛の会社のんな~。
鍋の時とか、うどんとかそばとか、いろいろ重宝してるで~。

2009_10070003.jpg
2個目はコレ。
試食で「買う!」って決めてん。

2009_10070005_20091023010532.jpg
本菓には、井伊家ゆかりの名酒・金亀を使用しております。

井伊家って井伊直弼?・・・やんな?
ふ~ん。
へぇぇぇ~。。。

井伊家に詳しくないから、この辺は軽くスルーってことで(笑

2009_10070006.jpg
これは滋賀県彦根市の会社のんやった。

2009_10070007.jpg
トモリンってお酒飲まれへんけどさ~
お菓子の中にお酒入ってるのは結構好きやねんな~。

前回の酒ケーキの記事はコチラ

2009_10070008.jpg
試食は小さかったからさ~、あんまし思えへんかったけど、
実物はかな~りお酒が浸み込んでたわ~。
手で持ったら「じゅわ~」って出てきそうな(笑

要冷蔵やし、日持ちも4日間ぐらい?やったし、生ケーキってカンジかな?

2009_10070009.jpg
試食に比べて大きくなった分、ちょっとお酒の味がきついかな~って思ったけど、
これかな~りウマイでねこ14

トモリン母も「これ美味しいやん。」って言うとったし~。


下戸のトモリンはこのケーキ1つ食べてちょっと体がポカポカしたわ~炎

酔ったんかな?あへっ猫村さん


買ったのはこの2つな~。
意外に少ない?笑

ま、物産展とかは行って見て楽しむのもあるからな~。
そんなバカスカ買えへんで~。


物産展ハンターはまたどっかに出没するで~グー!




コメント

あ、ここでも年齢を…
もう怖いものナシですね(笑)。

私も昔は物産展とか催事と聞いたら
必ず顔出していたんですが
ここ数年で引き籠りに拍車がかかってしまいましたよ^^ゞ

酒ケーキも美味しそうですが
一番上の画像の左に見える「みたらしだんご」が
気になって仕方がありません!!
2009/10/23(金) 14:30:15 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

へ~
トモリンさん、お酒飲めないんですか!?
めっちゃ飲めそうな感じですけど(すみません。。)
さきのりは、お酒なんでも好きです♪
マルココに行ったらぜったいワイン飲むって決めてるんで、来年お願いします♪

井伊家はさきのりもよくしらんのでスルーしますけど、この酒ケーキ、うまそう。
いっぱい食べれる、きっと。
2009/10/23(金) 18:33:00 | URL | さきのり #-[ 編集]

う~ん
さすがトモリンさん!
チョイスが渋すぎる(^^)
私もお酒は弱いんですが、クリーム控えめで美味しそうですね
2009/10/24(土) 03:07:58 | URL | ちょびママ #-[ 編集]

彦根と言えばひこにゃん大好きなたいぞうです。
新宿に彼がやって来たときは会社を早退して会いに行ってきました^^

鍋の美味しい季節ですね。
そのゆず七味だったら白菜とお豆腐だけでも満足だわねーー!
試食は遠慮せずに出来るわたくしですが、
一度だけ、見本っていうのかしら、食べられないやつ。
あれを試食と間違えてつまんだら、下の皿とお盆までついてきた過去あり(笑)
2009/10/24(土) 22:03:53 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 22:08:54 | | #[ 編集]

ごはんのともリンさん、お誕生日やったんですね!
おめでとうございます~v-20
これからも若々しいトモリンさんでいてくださいましv-22

ゆず好きでスカイ?
同じ四国の高知県の馬路村のゆず関連商品も
おいしいですよね。
鮭ケーキ、おっつ酒ケーキでポカポカになれるとは
幸せ&かわいいですね(笑)
さきのりもたぬき嫁もそんなんじゃ顔色一つ変えれませんわ・・・

次回は雨の日狙ってサンミにいってください(笑)

2009/10/25(日) 03:38:42 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 19:35:44 | | #[ 編集]

★ニセぎり様★

年齢不詳のほうがミステリアスガールっぽくて
良かったですかね?(笑

み~た~ら~し~?
ニセぎりさんって目がいいのね~(笑
2009/10/29(木) 18:02:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

そおなんですよ~
「飲めそうな顔してるのに。」って患者さんからも言われます(笑

マルココでワインね~。了解!
フルボトルで5本ぐらいキープしときましょか?(笑
2009/10/29(木) 18:06:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ちょびママ様★

それがね~
このクリームのように見えるもの、
クリームってカンジでもなかったんですよ~。

「じゃ。何?」って聞かれても
何か分からないんですよね~。あはは。。。
2009/10/29(木) 18:10:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

そっかぁ~ゆるキャラが好きなのね~。
ひこにゃんはカワイイと思うけど、
奈良の・・・・なんでしたっけ???
あれはやっぱり可愛くないな~って思います(笑

>一度だけ、見本っていうのかしら、食べられないやつ。
あれを試食と間違えてつまんだら、下の皿とお盆までついてきた過去あり(笑)

恥ずかしー!!!
笑えるーーー!!!!!
2009/10/29(木) 18:13:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★2009/10/24(土) 22:08:54 の秘密コメ様★

ありがと~ございまーす。
また頂いたええもんはブログで紹介させてもらいますわ~。

あ、旨かったですか?
気に入って頂けて良かったです★
2009/10/29(木) 18:18:30 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

>ごはんのともリンさん
わし、いつからそんなあだ名になったんですか?(笑

馬路村のゆず醤油も美味しいからたまに買いますよ~。
ポンズ好きなもんで~。

>さきのりもたぬき嫁もそんなんじゃ顔色一つ変えれませんわ・・・
・・・爆笑。
酒豪は酒豪を呼ぶんですね~(笑
2009/10/29(木) 18:22:50 | URL | トモリン #-[ 編集]

★2009/10/28(水) 19:35:44 の秘密コメ様★

ありがとうございます。
みんな仲良く遊んでるかなぁ~。
うちの子は協調性が無いから・・・(苦笑
女番長になってそうな予感がします。。。
2009/10/29(木) 18:28:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
