続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

37歳になっちゃった初老のトモリンでーす。
(堂々と年齢を正直に書くところがナニワの芸人魂や!)
お祝いメール頂いたり、プレゼント頂いちゃったり、どうもありがとうございまーすハート

頂いたプレゼントの紹介はまた老い老い。。。

ちゃうやん!(バシッ

頂いたプレゼントの紹介はまた追い追いやん!


ちょっと今日から食べ物系のネタが続くで~。


1ヶ月くらい前(?)に物産展友のバンビィさんと「阪急の美味探訪」ってやつに行ってきてん。

でも、まず腹ごしらえやろ~ってことで、

2009_09270002.jpg
阿倍野のサンミは1回行ったことあるけど、梅田は初めて~

2009_09270003.jpg
待たなアカンかったから、ウェイティングボードに名前書いて、店内で座って待ってん。
待ってる間にアチコチ撮影。

2009_09270005.jpg
いろいろオーガニック系のもん売ってたわ~。

2009_09270006.jpg
こだわってはるで~。

2009_09270007.jpg
ゴマ塩好きやで~。

2009_09270009.jpg
この日は晴れてたけど、雨やったらトモリン、1000%おかわりしてるわ~ウフ

2009_09270010.jpg
ランチは2種類。
日替わりヘルシー玄米定食か、

2009_09270011.jpg
日替わり玄米カレーな。

2009_09270012.jpg
2009_09270013.jpg
梅田のサンミは毎日放送(MBS)の近所やから、芸能人も結構来てるで~。

2009_09270014.jpg
トモリンは日替わり玄米定食してん。

2009_09270015.jpg
揚げ高野とかぼちゃの煮物~鶏そぼろ~
ゴロゴロ野菜と鶏そぼろあんかけがマッチングしてて、優しい味でウマーいぇい

2009_09270016.jpg
ああ。雨降ってたら、おかわりするのに~(←しつこい
玄米って美味しいと思えへん?素朴な味が好きやわ~ハート

2009_09270017.jpg
おみそ汁。
ワカメが入ってたかな~?ゴメン、忘れたあせ

2009_09270018.jpg
れんこんときのこの梅しそマヨ和え。
食物繊維バンザイやな。

2009_09270019.jpg
たっぷりゴマ豆乳やっこと小松菜のねぎ油あえ。
ザ・和食ってカンジやね~カーキうさ
カラダにええやん。

2009_09270020.jpg
で、サラダ。

サンミのランチ、毎日食べてたら痩せそうやわ~。
ホンマ、絶対カラダにはええで~グー

2009_09270024.jpg
で、サンミといえば豆乳プリン。

2009_09270026.jpg
黒蜜ときなこかけて・・・なめらかでウマーいねこ14

2009_09270028.jpg
レジ横で友近と中山功太と(写ってないけど)笑い飯のサイン発見。
そいえば、ランチに行った数日前の深夜番組でサンミのロケに行ってたわ~。

2009_09270030.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンへ私信。
ちょっと見て~、こんなビン入りサイズ売ってるで~。


「阪急の美味探訪」で買ったもんは次回紹介。



年齢詐称せんと正々堂々と公表したトモリンに哀れみの拍手を~。
↓     ↓     ↓
コメント

トモリンさん、お誕生日おめでとうさんです~!
37歳かぁ~
まだまだ青いねっ!(笑

玄米ご飯は美味しいねっ!私も大好き!!

美味しいもの沢山の素敵な一年をお過ごしくださいね。
2009/10/20(火) 21:58:51 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

トモリンさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
これからもグルメ探訪連れて行ってください!!
最近、私の周りはおめでたいことばかりです~
ほな、また~v-22
2009/10/20(火) 22:52:38 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]

トモリンさんお誕生日おめでとうございます!!

体に優しい実身美のご飯を食べると、ほっとするんですよね(^^)
↑グルメ探訪レポ、楽しみにしてますよ~

素敵な一年であります様に・・・
2009/10/21(水) 01:45:25 | URL | ちょびママ #-[ 編集]

おめっとさ~ん!
37歳はナイフの切れ味も鈍る頃やで~。

今日は〆の甘味ラッシュは無かったんやな、エライエライ。。。って思ったけど続くんかい!
2009/10/21(水) 12:35:29 | URL | ばくのオ痔ン。 #mQop/nM.[ 編集]

でかっ!!!!
特に、Lサイズっていったい何リットル入りなん??

お皿に取り分けて食べろってこと?!v-271

そうそう、最近ナオリン
毎日豆乳飲んどんねんv-238

大豆イソフラボ~ン
2009/10/21(水) 13:28:07 | URL | 胃毛兎 #-[ 編集]

トモリンおめでとう~!
そっか~・・・37歳か~・・・
って、去年の今の時期もお祝いコメントを書いてるからさ、歳は知ってるんだけどねっ。
でも内心、え、もう誕生日?って思ったのはナイショのハナシ・・・
ああ、1年って早いわね~。

いい1年でありますよーにー!
2009/10/21(水) 21:00:54 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

こちらでもおめでとうございます~!!

おかわり有料なの?
炭水化物万歳なので・・・それはかなり少ないような・・・
一口か二口で終わりじゃない?(ゴハンに固執してすみません)
レンコンって揚げても炒めてもウマイけど高いよねぇ
2009/10/21(水) 22:23:39 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★KAI様★

ありがとうございまーす!

まだまだ青い???

ってことは~
KAIさんは~
37+アルファってことですね~
また、こっそり秘密コメントで教えてくださいねっ。
2009/10/23(金) 00:15:09 | URL | トモリン #-[ 編集]

★受付嬢様★

ありがと~。

で、なんで最後だけコテコテの大阪弁なん?(笑
2009/10/23(金) 00:16:43 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ちょびママ様★

ありがとうございまーす!

あら?ちょびママさんもサンミ行ったことあるんですか!?
ほんと女子に大人気のお店ですよね~
トモリンが行った日も女子率98%ぐらいでした。

これからも食べまくりまーす(笑
2009/10/23(金) 00:19:50 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオ痔ン。様★

ありがとさーん!

前日の10月19日にナイフ研いだからまだまだ切れ味するどいでー

まだまだ斬って斬って斬りまくりまくりすてぃ~なんやでー。
2009/10/23(金) 00:23:14 | URL | トモリン #-[ 編集]

★胃毛兎へ★

やっぱさ~豆乳プリンはまだ食べたいって量の方がええ気がするねん。

ま、事務所用ならこの大きさでもええんちゃう?
相当量のきなこ付くかは知らんけど(笑
2009/10/23(金) 00:25:46 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

ありがとーございまーす!

そやろ?
なかなかウソ偽りなく歳言うひとも珍しいやろ?

>そっか~・・・37歳か~・・・
37歳か~・・・の「・・・」が意味深やんか~

「あ~あ・・・」的な?!(笑
2009/10/23(金) 00:29:41 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

こちらでもありがと~ございマース!

おかわり有料?
はて?そんな設定があるんかは分からないっす。
あんまじっくりメニュー見てないんで~。
雨の日はお客さんが減るから・・・とか?

あたしも米・うどん・そば・パスタ・・・
炭水化物が異常に好きですわ~。
炭水化物無いと食べた気がしないもんで~(笑
2009/10/23(金) 00:33:48 | URL | トモリン #-[ 編集]

鍋三部作その①楽しく拝見しました。
美味しそうですね。
NUに洋服を取りに行った帰り、結局サンミで独りランチして帰りました。
豆乳ぷりん、絶品でした。



2009/11/15(日) 03:20:16 | URL | ひきこもり #-[ 編集]

★ひきこもり様★

いやん、名前がさびしんぼですやーん(苦笑

今度サンミ行く時、誘ってくださいましよ~。
2009/11/24(火) 00:01:03 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
