続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ど~も~みなさまこんばんわ。

阪神百貨店で20日まで、ちちんぷいぷい物産展やってるで~。

説明するで~「ちちんぷいぷい」とは
大阪 毎日放送(MBS)で昼間3時から夕方にかけて放送されてるローカル番組でアール。
トモリンも休みの日は見たりするで~。

今日はちょっこっと見に行ってきてん。

2009_10160052.jpg
2009_10160061.jpg

4時とか5時とかぐらいに阪神着いたら・・・
2009_10160054.jpg
これ売り切れ~

2009_10160055.jpg
並んでた~

2009_10160056.jpg
2009_10160057.jpg
当然売り切れ~
なんでも毎日限定1000折りがあっちゅうまに完売らしいわ~。
どこぞのブログさん見たら、開店15分で売り切れとか書いとった。

2009_10160058.jpg
これも売り切れ~。

2009_10160059.jpg
売り切れ~。

2009_10160060.jpg
これは結構並んどった~。

2009_10160064.jpg
またまた売り切れ~。

チラシに写真載せてるやつはさすがに大人気やな~。
しかも夕方行ったらそりゃ無いって?!


他にもな、世界チャンピオンの肉まん・炙り鯖寿司・かに弁当・海鮮ちまき・空気ケーキ・とか
めっちゃよりどりみどりあったで~。


今日はな~下見しただけで物産展では、なんも買ってないねーん。

今度行くとしたら20日かな~。・・・って最終日やけどあせあせ

ちなみに最終日は5時までやって~。




で、


地下食でこれ買いましてん。
2009_10160062.jpg
ごまふりかけ。 ・・・やねんけど、

2009_10160063.jpg
海苔率の高さに惚れましてん。
海苔率97%ぐらいなんちゃう?

アタシ、海苔めっちゃ好きやねん。佃煮・韓国海苔・味付け海苔みんな手作りのハート

海苔あったらゴハン何杯でもいけるで~(マヂ






ゴハンのお供にトモリンへの拍手はいかがかしら?
   ※お供の「とも」とトモリンの「トモ」は掛かってます。
コメント

グルサー隊長らしからぬ売り切れ多くて残念…
確かに海でユラユラリンコしてるあんなもんを、
乾燥させたらこんなにウマいことを発見した先人に感謝だわ!
気になったのが空気ケーキ!
エアケーキじゃありえないし、空気のように軽いのかしら?

トモリンさん、またまたお借りしてごめんなさいm(_ _)m
>KAIさん
メールは『たいぞう様』になってましたが、
最後のほうにY様から、
KAIさんへっていうメッセージがありましたの。
メアドとかは無かったのでご安心を!
なぜだか嬉しかったわ(笑)
2009/10/17(土) 11:37:57 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

私も物産展好きだわ~(^^
大阪の物産展ってやってくれないかしら。。。
美味しいもんたくさんあるものね~
下見でも手ぶらでは帰れないわぁ~
ごまふりかけ、海苔ふりかけでもいいくらいの海苔の量ですねっ!

すみませんトモリンさんまたお借りします。
>たいぞうさま
あら~、たいぞうさんからイタメ欲しかったわぁ~(笑
いつか、皆さんとお目にかかりたいです。
やっぱ、集合場所はインチョさんとこよね(笑
2009/10/17(土) 21:47:56 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 22:15:10 | | #[ 編集]

★たいぞう様★

海苔より「なまこ」食べれること発見した人の方がすごくなんですか?(笑

空気ケーキ・・・なんか形はUFOちっくでしたよ~。
じゃ買えたら買ってレポしますわ~
2009/10/19(月) 00:19:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

ふっふっふ~
大阪は「食い倒れ」の町ですからね~。
そりゃ美味いもんだらけですわ~。

だからアタシみたいにエンゲル係数がやたら高い食生活になるねーん(笑
2009/10/19(月) 00:23:12 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
