続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

台風来てますな~雨さん

大阪も雨がザンザン降ってますわ~かお

今日・明日と2連休のトモリン。。。

明日は引きこもり決定。。。。。

物産展友のバンビィさんと阪急の北海道のん行く予定やってんけど、中止してん泣-改




さてさて、気を取り直して本題行くわ。

こないだ弾丸ツアーで大阪に来てたさきのりさん。
うさサミをご一緒した後にお茶してん。

ホンマは京橋に拉致してマルココにご招待したかってんけど~
芸能人並みの分刻みスケジュールのさきのりさんは夜は尼崎のお友達のところに
向かわなきゃってことで、ゴハンじゃなくってお茶になってんけど~
実はトモリン、中之島の辺りに詳しくないねん汗
        
いざ、お茶しようってなったら、この近辺のお茶出来そうな店が分からーーーーん!!!

ア、アカン、それはグルサー隊長として恥ずべきことや~ん。

もうアセアセやで~・・・大汗

で・・・・・

ハッ!淀屋橋に行ったら淀屋橋odonaがあるやん。
あそこならカフェがあるかも~ってことでさきのりさんに提案。

が!!!

今度は中之島~淀屋橋への道が分からん。。。

そしたらさきのりさんが「あたし淀屋橋から歩いて中之島まで来ましたよ。」

おおおおお~神の声キラキラ

ってなワケで、なんと福岡県民のさきのりさんに大阪市内の道案内をしていただくハメに・・・
(※さきのりさんは看護学校時代&ナースになってからの数年間を大阪で生活しててん。)

淀屋橋に着いたら今度は淀屋橋odonaがどの辺か分からへんで駅員さんに聞いたがな。
大阪在住36年のトモリン・・・完全に「おのぼりさん」やんかー!!!(恥

で、淀屋橋odonaに着いて、よさげなカフェ探すけどコレっつうのがあれへんくって・・・・

結局・・・・・・


全国どこにでもあるスターバックスに入店スターバックス

大阪らしさのカケラもない店になりました(汗

ゴメンよ~さきのりさん。トモリンがもっと事前に調べとけばぁぁぁ~。

でもトモリン、スターバックスもかなり好きよハート
さきのりさんも好きよね?ね?ね?
・・・ってか、スタバにしようって言うたんどっちやったっけ?←もう記憶が曖昧。
ま、どっちでもええわ。

2009_09130060.jpg
甘いもの大好きっ子のさきのりさんはクレームブリュレフラペチーノ(って名前やったっけ?)

2009_09130059_20091007235301.jpg
トモリンもさきのりさんに敬意を表してクレームブリュレラテ(って名前やったけ?)にしてん。

すんげ甘いのを想像しててんけど、そんなめちゃめちゃ甘くなくって
ホンマにクレームブリュレ味がしてウマーてへっ

2009_09130058.jpg
そしてニューヨークチーズケーキがこれまたウマイoishii01

スタバでケーキとか久しぶりやったけど、このケーキかなりイケるんちゃう?
ちなみにクレームブリュレ系のドリンクは期間限定やったはずやわ~。

2009_09130057.jpg
さきのりさんとは2時間ぐらい?お話してん。
さきのりさんの印象はな~、レジャーに旅に習い事にほんまにいろいろチャレンジしてはって、
バイタリティーがスゴイわ~。
なんか明石家さんまぐらいクルクル動いてるんちゃうかな~(←こんな失礼なこと書いて・・・殴られるかも笑
しかも遊びはモチロン、仕事が出来る敏腕ナースって雰囲気がプンプンしとったで~注射器

いいよな~若さってにゃはは

さきのりさんの愛娘ラムちゃんのことや、うちの愛娘ペコリのことやうさサミのことや、
遊びや旅のことや仕事のことやいろいろ根掘り葉掘りお互いお話してん。

まだまだしゃべり足りひんかったけど、アイドル並みに多忙なさきのりさんは尼崎に向かう
時間になってもうて・・・
「バイバ~イバイバイまたね~」とお互い涙を流しながら(ウソ)
いつか再会出来る日を夢見て明日に向かって行くねーん(笑


最後のくだりはちょっとドラマ風にしてみたで~。



また後日の記事でさきのりさんに頂いた福岡のおみやを紹介するで~ねこちゃん



スポンサーサイト
コメント

おんな、明石家さんまっ!!
大爆笑です!!!
明石家さんまが、昔、
『オレは、老人になったら、寝たきり老人じゃなくて、起きたっきり老人になりたいねん』
って言ってて、さきのりも、それになりたい!!って思ってるとこなんです(笑)
う~ん、敏腕ナースかどうかは、定かではないけど、トモリンさんも、仕事デキル女っぽかったですよ!!
若さって、さきのりもう30ですから、若くもありませぬ。。
あれから、クリームブリュレフラペチーノにはまって、
毎週飲んでました(笑)
今度は、マルココいけるように、夜ごはんにいきましょうね~♪

来週あたりから、旅行記大阪編を連載開始予定なので、お楽しみに~☆
2009/10/08(木) 11:41:30 | URL | さきのり #-[ 編集]

あたしももう4●才なので若くないっす~(コラコラ)
あるあるある!後で、あ!あの店があったのに・・・って思い出すのですが、
いざって時に思い浮かないってことが(あたしだけ?)

5年前に買ったスタバのバリスタでエスプレッソを飲んでる我が家です。
最近音が高くなってきたので、ぶっこわれるんじゃないかと心配です。
でも肝心な豆がお高いので、ほとんどスタバでないお豆ですが・・・^^;
2009/10/08(木) 21:25:02 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 17:56:21 | | #[ 編集]

★さきのり様★

おおお~明石家さんま自覚してるんですねっ(笑
それなら話が早いっ!

さきのりさんは常にポジティブシンキングですもんね~。
元気って素晴らしいわ~。

クレームブリュレ、また飲みたいって思ってtんけど、
もうとっくに終わってるんですね~ショックでした。

大阪旅行記めっちゃ楽しみでーす。
2009/10/11(日) 23:39:45 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

そうなんですよね~。
ケータイでササッと調べようと思ったら出来そうなんですが、
そういうときに限ってケータイ触る手が
焦りすぎて震えたり(笑

バリスタでエスプレッソ~!?
オッサレ~!!!
トモリンは超めんどくさがりなので
インスタントかスティックか・・・(笑
時間があるときはドリップでーす。
2009/10/11(日) 23:43:46 | URL | トモリン #-[ 編集]

ぷっ、おんな、明石家さんま(笑)
まさしく!!うまいこと例えはるわ~
彼女はホントいつ寝てるんやろか。
タフですよね。同い年とは思えない。

起きたっきり老人・・・
勘弁してくれ(爆笑)

トモリンさんのグルサーとしてのプライドにも感服。
でもゆっくりお話できてよかったですね!
うさT着て、カナダへおいでやす~

2009/10/16(金) 13:04:24 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

あと、思い浮かんだのが
間寛平が老人のカッコで周りの人間に杖振り回すやつ知ってます?
止まったら死んでしまう勢いの・・・。

・・・・・って、こんなん書いてたら、
本気でさきのりさんにしばかれそうですけど(笑

うさテーシャツ着てカナダ行ったら
凍傷確実でしょ~(ゲラゲラ
2009/10/17(土) 00:29:20 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
