続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どもっ。


ぢゃ、ひだまり菓子店で買うてきたもんの紹介な。

2009_09200030.jpg
さつま芋&ゴマのタルト。

2009_09200031.jpg
おいもさんとゴマってトモリンめっちゃ好きやねんけど~エヘッ

2009_09200032.jpg
2009_09200034.jpg
サックサクでウマ~I LOVE YOU

2009_09200038.jpg
そしてマフィン。

2009_09200039.jpg
ベリー系のドライフルーツが入っててんけど~・・・何やったか忘れた汗

マフィンはな、ひだまり菓子店行った次の日の朝ゴハン(っていうても起きるのは昼)に食べてん。
こういう朝ゴハンってなんか優雅な気分になれるわ~って思うのはワタシだけ?




2009_09200035.jpg
こっからは日持ちするやつやから、結構最近食べたで~。

2009_09200036.jpg
ナッツクッキー。
ヘーゼルナッツとカシューナッツのん。
トモリン、ナッツ系もかなり好きやねんな~。
ナッツ×チョコの組み合わせは食べ過ぎたら吹き出物がでるけどな~笑

2009_09290002.jpg
ナッツの配置が顔に見えへん?

もうな~ノンストップで食べてもうたがな~うさぴょん

♪やめられないとまらない~♪は「かっぱえび●ん」だけとちゃうわ。

2009_09200037.jpg
んで、ラストはイチゴのホロホロクッキー。

2009_09290001.jpg
ホンマな、口の中に入れたら
ホロホロホロ~って溶けるからびっくり×03
え?あたりまえ?


でさ、これもちょっと食べて、封してまた後日食べようって思っててん。


・・・・もう開けたら最後、手が止まらんくってまたまた一気食いしちゃったわよ~。

もう美味しすぎるんだから~MA苺檎☆シンボル

あはははは~・・・・・・・って、笑うしかないけどなぐへへ


ホロホロクッキーも好き系やねんな~ぴかちゅ

ここでプチ情報。
伊勢に売ってる「神宮白石クッキー」ってホロホロクッキーもかなり美味いで。



ひだまり菓子店、今からのシーズンはマロンを使った商品が出るらしいで~栗



マロンも好きやねんワシグー


また絶対行かな~逃げる



コメント

ひだまり菓子店はもちろん、
日本の商店街の雰囲気が懐かしくって
なんだかジーンとしてもうてますv-406

手作り感あふれてて美味しそうなお店ですね。
一気食いの方がお菓子湿気たりしないし
お菓子への愛情なんでは??関係ない!?笑
そうそうナッツ&チョコはお肌の大敵。
鼻血もでまっせ~

で、ウサ仏は毎日拝んではるんですか?
そうそう、先日『東京カワイイTV』みてたら
うさT(長細いうさぎでRabbitて文字が書かれてるやつ)
来た一般人の方が出てて、トモリンさんちゃうん!?
と主人と驚いてたんですが、なにわの人じゃなかったっす・・・
残念。。。
2009/10/04(日) 13:30:09 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

わかります。開けたらとめられないキモチ。。
しょうがないですよ(笑)
あ、しょうがないって博多弁かな・・

さきのり的にナッツクッキーが、たべたいっす。
2009/10/04(日) 21:07:47 | URL | さきのり #-[ 編集]

それはリッチなブランチですね。カヘオレとかいれて^^
焼き芋もそうですけど、こういう紙の袋に入ってるのがまた美味しそうだわ。
申し訳ないのですが、レーズンなどのドライフルーツや
クルミなどのナッツ系が苦手なのでついついケーキやクッキーは
よけて食べてしまう自分がいます。
そのくせ酒のつまみのピスタチオとかピーナッツは食えるのはなぜでしょう。
多分甘いものとの組み合わせが、おはぎちっくな感じでダメなのかなぁ・・・
2009/10/04(日) 23:14:44 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

テイクアウトもウマそ~ですね。
オーナーさんのブログ拝見してますますジュルルでした(笑

甘いもの食べたい時ってありますよね。
体が欲していてアタシには今糖分が必要なんだと思って食べてます(笑

私はシャンプーは松山油脂さんのグレープフルーツのニホヒするやつ使ってます~
国内の大手メーカーさんも動物実験しなくなることを願ってます!
2009/10/05(月) 10:02:22 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

★たぬき嫁様★

ええっ!?
商店街の雰囲気でジ~ン?
下町に飢えてるのかしら?(笑

そやねーん。
すんごい小さいお店やけどかなりこだわってはって
見てたら全種類食べたくなる勢いでっせ~。

うさ仏さまはいつも優しくトモリンのことを
見守ってくれますねん。ふふっ。

でね、たぬき嫁さん夫妻の法則からすると・・・
ウサ関連テーシャツ着てたら
もれなくトモリンってか!?(笑

日本ではウサTが大ブームで
1億3000人ぐらいの人がウサT着用してまっせ~



ウソ。
2009/10/07(水) 20:22:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

ええっ!?
「しょうがない」は全国共通語じゃないのん?

ナッツクッキー美味かったでぇ~。
また機会があればさきのりさんにプレゼントするわなな~。
2009/10/07(水) 20:25:57 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

やだ~、なんかたいぞうさんって好き嫌い無いイメージやのに(笑

おはぎちっく?
そ、そ、そ、そうかな~?(笑
2009/10/07(水) 20:28:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

KAIさんはスイーツ大好き女子なのかしら?
最近、アメちゃんもよく食べてて
いつか糖尿病になるんちゃうか?って
ビックビックビックルで~す(笑←でも辞める気さらさら無し。

松山油脂のんも昔使ったことあります。
結構、シャンプージプシーなんで。
2009/10/07(水) 20:34:20 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
