続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんあ~。


こないだのうさサミの記事に関して、いろいろ考えてあえてコメント欄は閉じててんけど
個人的に何人かの方々からメールや口頭にて肯定的な意見・感想を頂きました。
どうもありがとうございました。
(KAIさん、拍手にコメントありがとうございます。お返事書かせてもらってます。)

難しい問題ではあるねんけど、ほんのちょっとでも、
皆様の心の片隅に置いて、考えていただければ幸いやと思ってます。
あたし自身も、もっと勉強して行動していきたいと思ってます。



さて本題にいきますわ~。
アニーさん、ニャンコさん行きつけのひだまり菓子店って店があって~
シュークリームが絶品って教えてもらっててんけど~
前々から行きたいと思ってて、こないだやっと行けたわ~。
偶然に休みが合った土曜日にアニーさんに連れて行ってもらってん。

ひだまり菓子店について詳しくは
⇒ ⇒ ⇒ こちら(オーナーさんのブログ。店はもちろん商品情報も載ってるわ~。)
2009_09200001_20091002000913.jpg

商店街通ってたら、おもろい名前のお好み焼き・たこ焼き屋さん見つけたから撮ってみた。
「わんわん」って・・・チョコクリ

2009_09200002.jpg
ボケっと歩いとったら、見落としそうなところに店あるねん(マジ

2009_09200003.jpg
OPEN11:00~19:00
ラストオーダー18:30

CLOSED
日・月(不定休あり)

2009_09200004.jpg
あ、ごめん。
もう9月終わってるわ。

行く時は、事前にオーナーさんのブログで店休日のチェックをおススメするで。

2009_09200005.jpg
2009_09200008.jpg
2009_09200006.jpg
2009_09200007.jpg
店内はこんなカワイイイメージで統一されてて~
目移りしそうなぐらいの勢いで、スコーンやケーキやクッキーやらあるねーんすきすき!

2009_09200009.jpg
2009_09200010.jpg
ナニワの暴れん坊トモリンもマナーは守るで~。

2009_09200012.jpg
紅茶と~

2009_09200013.jpg
トモリンはホワイトチョコと木苺のチーズケーキ&シュークリーム。

2009_09200014.jpg
アニーさんはバナナの焼きタルト&シュークリーム。

2009_09200016.jpg
2009_09200017.jpg
や~ん、チーズケーキめっちゃ美味しいやんかぁハート

2009_09200015.jpg
アニーさんのも味見させてもらったけどモチロン美味いGOOD

2009_09200018.jpg
そしてこのシュークリーム。
フォークで半分に切って・・・そのフォークに付いたクリームをまず舐めて・・・

な、なんじゃこりゃ~ウマーイアゲ

どうしよ~、かなり美味いんですけど~にゃはは
って、「美味しい~」を連呼しながら食べたわehe2

ここでプチ情報。
アニーさん・ニャンコさんによるとシュークリームは大人気で
売り切れてることもあるそうやで~。

木・土曜日の14時からの販売やから、
その時間を狙って来店するか、予約するのがベターらしいわ。

実際、トモリンらがイートインしてる最中もお客さんが何人か来てて
バンバン買うて行ってはったわ~。

2009_09200021.jpg
トモリンらが座ってたテーブル(4人分)と2人席テーブルのみやで。
小さいお店やから、静かに大人しく食べる雰囲気やでー。

2009_09200022.jpg
ひだまり菓子店のまん前は幼稚園やったわ。
トモリン、幼稚園の子の絵のセンス好きやで~ドラ?
めっちゃ独創的やん。

2009_09200024.jpg
2009_09200023.jpg
トモリンの絵よりかなり上手に描けてるで~。

2009_09200027.jpg
長くなってきたから、ひだまり菓子店でテイクアウトしてきたお菓子の紹介は
また後日な~うさ(ウインク)




コメント

メッチャ雰囲気よさそなお店やんか~。

鵜尾痔酸。もこんなお店やってみたいのでござはるのだよ~。
店内うさぎ柄だらけの「昼から煮え煮え、ひだまり居酒屋おぢちゃん」なんてどや? どないや?
2009/10/02(金) 12:22:33 | URL | 鵜尾痔酸。 #mQop/nM.[ 編集]

素敵~~美味しそう~~
お一人でなさっているなんて。
ヨダレが滝です。

幼稚園のお子たちの絵が上手すぎよぉ。



拍手コメ長々とすんませんでした~
お返事、ありがとうです!
出来ることからちょっとずつ頑張れば良いと思っています
現実を知ってもらうだけでも良いと思います(^_-)-☆
2009/10/02(金) 15:42:30 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

シュークリームのカスタードったらめっちゃうまそうーー!
生地もパリっしっとりそうでさらにうまそう~~^^
思いっきり口開けてあんぐりとやったら、
ボロボロ&ドロドロリ~ンでえらいことかしら?

昼間から煮え煮えできるひだまり居酒屋希望!
おざぶもグラスもぜ~んぶうさぎちゃん柄なんて考えただけでもウキウキ♪
でもお金ない年寄りだから、おしんことかのつまみを持ち込みして長居してたら、
つまみ出されちゃう?(ここシャレよ)
2009/10/03(土) 19:06:55 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★鵜尾痔酸。様★

いいやーん。それ。
行く行く!
トモリン、たこ焼き焼きに行こか?(笑

ま、一番焼くの上手いのはホットケーキやけどな。

で、酒飲まれへんからカへオレ作ってえや。いわゆるコーシーぎうにうや。


あ、カルーアミルクならなんとか飲めるわ(笑
2009/10/03(土) 23:35:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

最近、なんか甘いものが止められなくって~
毎日大量になんか食べてるねーん。
なんやろ?
そろそろワタシ・・冬眠するんかなぁ(笑

ちょっとずつ化粧品・シャンプー類を動物実験してないメーカーに変えつつあります。
今のトコ、オーブリーをお試し中。
KAIさんはどこの使ってはるの?
差し支えなかったら教えてくださいまし~。
2009/10/03(土) 23:40:55 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

いや、なんとなくナイフ&フォークで清楚に召し上がる雰囲気やで~。
あんぐり食べが出来るのは家の中だけ~(笑


ダジャレキターーーーー!!!(笑

ツマミが無くっても、
ワタシならお豆ニャンがちょいちょいテシテシした
小魚とかでもフライにしてくれたら
全然食べれちゃうわ~。

はっ!
おぢちゃんちにはキャベチがあるぢゃん!
それをツマミに・・・
2009/10/03(土) 23:47:13 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
