続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。


今日は

「実録!日曜スペシャル トモリン探検隊が行く!
 
都会にうごめく巨大アヒルを探せ!」


お送りするで~。



きっかけとなった記事はハム田中さんのブログのこの記事や!

※ハム田中さんはトモリンと行った神戸花鳥園でケータイのカメラが故障し、
現在も放置中のため、イラスト日記となっております。
プロのイラストをご覧くださいませ。

↓   ↓   ↓

その壱。「ある日」

その弐。「アヒルちゃん復活!!」

いや~、もう好奇心が幼児並みのトモリンは「絶対に生でみるで!」って心に誓っててん。

で、今日行って来ましたで~。
2009_09200040.jpg
最寄り駅は天満橋駅。
京阪電車で言うと京橋のお隣の駅ですわ~。

2009_09200041.jpg
さっそく黄色いお方の姿が見えるで~。

2009_09200042.jpg
橋の上からしか見られへんのかと思ってたけど、かなり近くまで行ける模様。

2009_09200044.jpg
ど~~~ん。
デカイっびっくり

2009_09200047.jpg
ちなみにアヒルちゃんが見れるのは27日までな~。

2009_09200048.jpg
さあさあ、横を通ってアヒルちゃんの背後に回りこむで~。

2009_09200049.jpg
ってなカンジで至近距離で見れるねんかお

2009_09200052.jpg
縫い目(?)も見えるやろ?

2009_09200053.jpg

巨大な黄色いアヒルちゃんは、
ぷかぷか浮かんで旅をします。


このフローティングダックは、政治的意味合いで分割される国境など、
この世に存在しないことを知っています。
そして、このアヒルが持つ、
世界の緊張を和らげる癒しの特性は、
あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることでしょう。

・・・なんか感動して、泣きそうになったわ~。

2009_09200054.jpg
アヒルちゃんはオランダのアーティストの作品やねんて~。

2009_09200056.jpg
プリリリ~ンとしたオシリのアヒルちゃん。
その横をアクアライナー?水都シャトル?屋形船?が通過中。

2009_09200057.jpg
ただいま、この辺りでは「水都大阪2009」開催中やねん。

2009_09200060.jpg
また、別の方向からも船が。。。

2009_09200062.jpg
2009_09200063.jpg
カヌー試し乗りもやっとったで。

2009_09200064.jpg
真後ろを遠くから撮ってみた。

2009_09200067.jpg
アヒルちゃんはいったいどこを見てるん?

2009_09200068.jpg
今度は橋の上から撮ってみた。
結構、ギャラリー多かったわ。
ホンマにお子様から、お年寄りまでみんなアヒルちゃんに釘付けやったで~。
アヒルちゃんの右方面からは噴水がシャ~っと出とったわ~。

2009_09200069.jpg
他のブロガーさんの記事などを見てたら、
夜になったらアヒルちゃんがライトアップされてて、また違う可愛さやったわ~。

アヒルちゃんに関してはコチラも参照してねん。


何回も言うけどアヒルちゃんが見れるのは9月27日までやで~。
アヒルちゃんに会いに行きたい人は、お急ぎ~。




コメント

いや~んお尻がキュートv-238
可愛いのにすごい任務を背負っているんですね。
こないだ大阪行ったときは道頓堀に沿って歩いたのですが、
この川は全然違うのですね。道頓堀は川じゃないのかしら?
城ホに行くときに谷町?丁目付近に泊まって、
競歩並に歩いていくんですけど、そのあたりにあるとこかしら?
2009/09/20(日) 20:45:33 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
水都大阪2009
このアヒルの実物見たいと思ってたけど、
27日までなのね~行けるかな。

ところで私は、中の島のローズポートで、
「ラッキードラゴン」を見たよ。
銀色のボートが入港してきて、しばらく見てたら、
頭が出てきて首が伸びてきた!!!
怖カワイイ~不思議なドラゴンに変身。
こっちは、十月入ってからも見れるらしいよ。



2009/09/21(月) 04:58:35 | URL | philos. #-[ 編集]

これですねっ!!
例のダッシュ村の村長もどきはっ!!!
さきのりの友達のあひるんちゃんも、
これ見に行ってブログにアップしてました!!
あひるんちゃんは他人事とは思えないって言ってました(笑)
あ~、さきのりも時間があったら、見にいきたかったなぁ。。
2009/09/21(月) 12:38:16 | URL | さきのり #-[ 編集]

キャー、なになにこのイベント!
屋形船から見上げたら相当な迫力でしょうね~
それにしてもお尻&縫目がキュート(笑)

前のお麩のお店の記事。
スカイ?ご利用ありがとさんですe-349
子だぬきが見たがったので見せてやったら
彼は生麩など見たことないので
『チキン!チキン!』と。
お麩って言うんだよ、と言うと
『OFF?』
とな・・・汗
すっかりカナディアンっすv-506
2009/09/23(水) 17:15:57 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たいぞう様★

城ホっていう言い方が、すんごい行き慣れてる感が
あるんですけど~(笑

たぶんたいぞうさんが泊まったのは谷町4丁目やと
思われます。
地下鉄で言うと谷町4丁目駅の次が天満橋なので、
アヒルちゃんと城ホは割と近所ですよ~。

ただ・・・次にたいぞうさんが大阪来る頃には
アヒルちゃんはもうここには・・・(涙?
2009/09/23(水) 23:43:54 | URL | トモリン #-[ 編集]

★philos.様★

ドラゴンはTVか関西ウォーカーで見ました。
ええ~?!
あのドラゴン・・・なんか「どうなん?」って
カンジなんですけど~。

トランスフォーマーみたいに変身するんですか?
ネタにするには面白いかも・・・ですねっ。
2009/09/23(水) 23:52:59 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

あひるんさんとこのブログ見に行ってきました~。
な、な、なんとトモリンと同じ日に行ってはってビックリ。
あひるんさんご一家は屋形船に乗ったり、お寿司食べてたり・・・。
ネタ的にはトモリンの負けでしたわ~(笑

あ、あひるんさんの名前の由来って・・・
アヒルに似てるから???
2009/09/24(木) 00:07:45 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

そうですか。
『OFF?』 と発音してましたか~(笑
発音もネイティブなんやろな~。

さすがに生麩はカナダに無さそうですもんね~。

でも・・・なんとなくお子様と生麩って
なんか合わない気がする。。。

やっぱ生麩が似合うのは初老の30歳代から?

2009/09/24(木) 00:15:09 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
