続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。


予告どおり整形に行ってきたで~。


まず、トモリンは鼻がめちゃめちゃ低いから鼻筋高くするためにプロテーゼ入れて~レオっぱな

広がった小鼻もほっそりさせて~

目はパッチリ二重にして~じー

目頭切開して、目もすんげ大きくして~まつげもワサワサ植毛して~

二の腕、太もも、お腹と脂肪吸引して~・・・・・・

お金めっちゃかかるからローン組んでもうたわ~お金

死ぬまでにローン終わるかな。。。





















って!?

その整形ちゃうわ!!!バシッ!!!



これが本場の1人ノリツッコミやで~。どや?(笑


14日にギックリ腰になったワタクシ。。。

自力でなんとか治そうと思ったけど、やっぱり医学の力借りやなムリやと思って

昨日15日に整形外科行ってきたわ~。

レントゲン6枚ぐらい撮ったわ~。


で、なんかおケツに近い何番目かの背骨(←ちゃんと説明聞いたけど、ちっとも覚えてないし。)と
尾骨の間の隙間が狭いとかで、
腰痛はそっから来てるんちゃうか?って所見やったわ~。
2009_01040007.jpg
痛み止めと湿布もらってきて、

「しばらくリハビリに通ってくださいね~。」

・・・・・・ナニワのヂャックナイフは仕事中はコルセットを巻き巻きし、
仕事帰りにリハビリ(低周波?の電気治療とマッサージ)に通う日々やねーん。

笑えるやろ~?


年を取るとあちこちガタがきていやぁねぇ~(←結構、当ブログの読者様は賛同してれるはず(笑

ま、仕事はまぁまぁ肉体労働やし、日ごろから姿勢悪いし、
運動せえへんし、自業自得やねんけどな~。


でも、薬と湿布とリハビリ(笑)のおかげで、だいぶ痛みもマシやで~逃げる






てことで、今日のロングロング前置き終わり。

今からが、本題。


さて、見逃した方続出の・・・

9月10日(木)朝10:30~10:45

NHK教育 「しぜんとあそぼ  うさぎ」


大久野島を舞台にした、うさぎちゃん好きにはたまらん内容やったけど~

予定では9月10日・17日・24日の全3回らしいねんけど~

どうやら、17日・24日は10日の再放送みたいやで~

2009_01040003.jpg
これが9月10日のテレビ欄。

2009_01040004.jpg
これが明日9月17日のテレビ欄。

のマークあるやろ~?

2009_01040005.jpg
これが9月24日のテレビ欄。

またまたマークあるやーん。



ってことで、10日の放送を見逃したそこのあなたっ!!!

チャンスの神様はあなた方を見捨ててはいなかったわよ~。

おほほほほーうさぎ


ってことで、1回目見てない方は明日見てね~シンプルハート3



おさる様
はわ様
拍手にコメントありがとうございまーす。
該当記事の拍手ページにお返事書かせてもらってまーすハート




コメント

がってんちょうちのすけです。
今からみます!!
トモリンさん、整形したんですねっ!!
次あったらわかんないっ(笑)
2009/09/17(木) 10:15:10 | URL | さきのり #-[ 編集]

すっかりだまされちまったわ・・・<整形
でも、腰は無理しないで今のうちに治してくださいね

トモリンさん、再放送告知ありがとうございます!!
おかげで木の枝から葉を食べる姿、椿の花びらをかじる姿、
今まで見たことない動いてるうさぎちゃんずのお姿が見られました^^
が!!古いビデオを出したせいか。。。
時計が若干合ってなかったようでして・・前半は、
「泥棒に入られない町づくり」討論:司会パペットマペット?が・・・(爆)
来週またまたリベンジするわ!
2009/09/17(木) 21:04:54 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 20:34:36 | | #[ 編集]
あっ!追記
書くの忘れてました^^;

私も「何番目と何番目の腰椎?の間のクッションが何ちゃらかんちゃら…」と言われた腰痛持ちなんですよ。
日々の生活にも気を付けて下さいねvv



2009/09/18(金) 20:39:01 | URL | rekoko #5rU4m8lI[ 編集]

私はKYじゃなかったですわ、ホッ(笑)
でも手相は変わるって言うし
くっつく日が来るかも知れませんよ~

久々に聞いた1人ノリツッコミにムフッv-389
ありゃりゃ、腰やっちゃいましたかe-263
5番目の腰椎と仙骨の椎間が狭いってことですね。
腰椎の4番と5番の間、5番と仙骨の間は
トラブルメーカーですからね~
ヘルニアもここが多いんですよ。
早く良くなるといいですねv-100
まじめにリハビリに励んでくださいませね!
2009/09/19(土) 02:46:35 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★さきのり様★

うん。別人になったから(笑

次に会うときは「あいのり」みたいに

「恐怖!ナニワのヂャックナイフ トモリン」って

プラカードを首からかけときまーす。
2009/09/19(土) 22:50:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

たいぞうさんってよくワタシのウソに騙されてませんか?
んもう~純真無垢なんだかだ~。

ええっ!?
じゃ出産シーン見てないのん?
じゃ、次週3回目のリベンジですねっ。
2009/09/19(土) 22:56:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★rekoko様★

コメントありがとうございます。
あんずちゃん・・・お月様に旅立ったんですね。
心からご冥福をお祈りします。
闘病・オペといろいろ辛かったことと思います。
わが子の死はいつまでも悲しいです。
あたしもまだまだペットロス中です。
でも1周忌を期に、メモリアル記事を出して行こうかとも考えてます。
ペコリが亡くなったときにrekoko さんに頂いたコメントとっても嬉しかったです。
やっぱりペコリは大阪芸人の娘なんで、
みんなに笑ってもらってナンボやと思うし、
rekokoさんが大好きだと言ってくれた、
クチからトウモロコシのヒゲをぶは~と咥えたのとかまたブログで公開するかもです・・・。

ブログ・・・辞められるとのことで残念です。

またあたしのしょ~もないブログを見て
笑っていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

メールでお返事しようかな~と思ったのですが、
以前いただいてたメールのアドレスが有効かどうか分からなかったので、こちらでお返事書かせてもらいました。
ごめんなさい。
2009/09/19(土) 23:12:13 | URL | トモリン #-[ 編集]

★追記のrekoko様★

こないだ脱・鎮痛剤、脱・腰椎コルセットで仕事してみたら・・・・・やっぱり夕方から痛くなり、

同僚の看護師さんに「まだ早いわ!」とツッコまれました。。。
2009/09/19(土) 23:15:27 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

でしょ?
カナダではなかなかノリツッコミ聞けないから、新鮮でしょ?(笑


>5番目の腰椎と仙骨の椎間が狭いってことですね。
そう!そう!それ!!!

たぬき嫁さん、整形外科経験者でスカイ?


>トラブルメーカーですからね~

♪トラブルメイカァァァ~~~~♪
相川七瀬でスカイ?(笑
2009/09/19(土) 23:19:40 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
