続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どもっ。こんばんわ。

さて10日のNHK教育テレビ「しぜんとあそぼ うさぎ」見た人ぉぉぉ?


「見たで~!」ってコメントが無かったから・・・・みんな見てないんかな?



もうさ~、NHKなかなかやるやん!って出来やったで~。


だいたいの内容は・・・・

まず、ナレーションが渡辺徹やった!!!この時点でビックリ。

そして広島とか大久野島って単語は一切出ず!(笑


冒頭の言葉は「この島にはうさぎがた~くさんいるんだ。ちょっと覗いてみよう。」みたいな・・・

さすが子ども番組。

で、あくまでも写ってるのは自然に戯れるウサギちゃんのみうさうさ

人間はおろか、建物さえも写ってないで~。
(海から見た島の全体は写ってるけど。)

ウサギちゃんの耳とか鼻とかの話とか、

行動(ゴロンチョ・巣作り)とかトイレとか紹介しとったわ~。



で、NHKなかなかやるやんの最大ポイントは・・・・・


巣穴の中にカメラ仕込んでて、


な、な、なんと出産シーンがあって~ん赤ちゃん♪


8羽産んでて~

生後4日目の赤子とか~

2週間後の赤ちゃんウサギとか~



めっちゃ萌えー萌え


飼育書とかで生まれたての赤ちゃんは見たことあるけど、動く映像は初めてやったから、

ええもん見せてもらったで~にゃはは


生後2週間目の赤ちゃんウサギは、いっちょまえに大人ウサギと同じように

後ろ足で、顔をカキカキしとった~ハート


次回は9月17日の10:30~10:45 NHK教育やで~!

再放送じゃ無かったらええけど~(笑
あ、でも1回目見られへんかった人にとっては再放送でもええよな~。
もう、ホンマになかなか充実した内容やったから是非見て欲しかったわ~。


「どーんみすいっと」やでー

日本語訳は「見逃したらアカンで~」やでーグー



拍手にコメント頂いたよっしー様へ。
ありがとうございまーす!
該当記事の拍手ページににお返事書かせてもらってまーす。
スポンサーサイト
コメント

グッジョブNHK!あっぱれNHK!
VHSを引っ張り出してセットしたところ、
かなり擦り切れ音が高いですが録画できる!
来週と再来週はこれでカンペキさ!

四日目の赤子ってやっぱり毛が無いのかしら?
お耳もちょびっとなのかしら?
想像するだけで萌え萌え度限界だわ^^*
後ろ足でカキカキっていや~~ん可愛いーー!
あさりも倒れそうによろめきながらやってたよ><

んで、実際うさぎちゃんとどうやって遊ぶのかな?
2009/09/12(土) 19:14:12 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

はいはい、クルーが来てたって書いてはりましたね!
>まず、ナレーションが渡辺徹やった!!!この時点でビックリ。
ハリウッドで大活躍の謙の方ではなく、
赤キャップマヨネーズが似合う徹の方ですよね?
ど、どういう意味っすか(爆笑)

へぇ~いい感じの構成だったんですね。
小学生のころ飼育委員でうさぎの世話をしてたんですが、
出産の時期に産まれたてのベビウサギも見れました!
ピンクでツルっとしてたイメージ・・・
子どもながらに命ってすごいなぁと思った記憶がありますわ。
2009/09/13(日) 01:55:27 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

次回は見逃さないようにシマ~~ス!
一回目、再放送してくれないかしら~?

トモリンさん、映ってなかったのね。
ザンネン(笑
2009/09/14(月) 11:50:36 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

★たいぞう様★

ぐふふふふ~。
んもう、たいぞうさんってば想像力が豊かですね~。
赤毛のアンみたーい(笑

でもだいたい当たってますよ~。

「うさぎとあそぼ」ではなく、
「しぜんとあそぼ」なんで、
うさぎちゃんとは遊ばないんだな~これが。
2009/09/16(水) 19:19:16 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

ってきり、NHKのこども番組のおねいさんとか
おにいさんとかトモリンら大人世代からしたら
全く無名の人がナレーションするって思い込んでたから、「え?芸能人?」みたいな・・・(笑

そうでーす。
生まれたてはピンクでツルッとしてますよ~。
2009/09/16(水) 19:21:55 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

ど、どうやら次回、次々回とも再放送のヨカーン。

え~!?
映りたくないですよ~。
映ってたらブログ炎上しそうやし~(←謎
2009/09/16(水) 19:29:52 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
