続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうも皆様こんばんわ~。


なんか夏のレジャーを満喫せぇへんまま、夏が終わろうとしてるねんけど~。
あたしの夏を返してっ!って、変なところで主張するナニワのグラビアクイーントモリンです(ウソ


さてさて、アホみたいな前説は置いといて本題行くで。

こないだランドリーさんとフランソワ鈴木さんとで
鶏屋 國型製作所(とりや くにがたせいさくしょ)に行ってきてん。

めっちゃ久しぶりやで。ここに来るん。1年以上ぶりやわ~。
2009_08130035.jpg
最寄り駅は谷町6丁目駅やで。
人気店やから予約必至ですわ~。

2009_08130036.jpg
フランソワ鈴木さんが遅刻中。。。
メニューの横にあるのは「なるこ」・・・漢字は分からん(笑
鳴子でええのん???

なるこを「シャンシャン」って鳴らしたら、
店員さんが傾斜度がキツイ階段上がってくるはずやねんけど・・・・・

この日の2階担当のおにいさんはめっちゃ気遣い出来る人でさ~、
なるこ鳴らす前にコマメに注文聞きに来てくれるから、
なるこの出番が無いねーん汗汗

2009_08130039.jpg
2階はこんなカンジ。町家っぽい雰囲気?
1階はカウンターのみやで。

2009_08130040.jpg
2009_08130042.jpg
メニューはこんなんやねんけど、この字読みにくいねんけど~がーん
そんなん思うのアタシだけ~?

あ、お食事メニューよりもお酒メニューの方がページ数多いで。

2009_08130043.jpg
キャンピャァ~イカンパイ

2009_08130045.jpg
エリンギポンズ。
メニュー名がもううろ覚えやねんけど、許せ~。

2009_08130046_20090829005515.jpg
とりあえず刺身6種盛~。

2009_08130047.jpg
真ん中はささみ?左はたたき。
じゃ、右は?(←みんなに逆に聞いてる(笑))

ユッケ???

どうしよ~。ホンマに覚えてないかも~。

2009_08130048.jpg
あ、これは覚えてる。(って、見たら分かる。

手前がレバーで、奥が心臓やったと思うわ~。
トモリン奥の心臓はニガテやから食べへんかったけど~。

いろんなタレで召し上がれ~やったわ。

えっと・・・わさび醤油とかポンズとかゴマ油とか?

2009_08130050.jpg
さんかく。
トモリンこれ好っきやわ~2

2009_08130051.jpg
砂ずりはニガテやから、スルーな。

2009_08130053.jpg
豆腐とキムチ温玉サラダ。

2009_08130055.jpg
ええっと~・・・・
トモリンはなんこつ系も食べへんねんけど~・・・
これはげんこつなんこつって名前やったかな~?

・・・あ、ちゃうわ。カッパなんこつや~。(←メニュー画像見て判明。

2009_08130057.jpg
これはトモリンが注文したからバッチリやで。
せせり。
ホルモンっぽいのんとかなんこつとかはキライやねんけど、こういうのは好きやわehe2

2009_08130058.jpg
肝。
中はレアーやねん。
トモリン、レバーは好きやねん。

家で焼き鳥するときはオールレバーやねん。

貧血知らずやろ?(笑

2009_08130061.jpg
つくね。
3人で行くと、こういうのは分けるの難しいねん(アップロードファイル

2009_08130062.jpg
グラータチーズ乗せトマト。
メニュー名がまたもやあやふややわ~。
でもチーズの種類は合ってるでー。
なんかイタリア~ンなお味やったわ~イタリア国旗

2009_08130064.jpg
チーズの串焼き。
おにいさん曰く「カチョカバロって種類のチーズです。」って言うてたわ~。
カチョカバロは花畑牧場とかで火がついたチーズやな。(ひょうたんの形したやつ。

香ばしくて美味かったわ~。

2009_08130066.jpg
親子丼。

2009_08130068.jpg
卵が~、卵が光ってるで~星

2009_08130071.jpg
ゴハンもう1種類いくねん。
鶏釜めし。

2009_08130075.jpg
スープ付きやで~。

ここは全体的にはハズレ無しで美味しいで~ねこちゃん

ただ・・・・もうちょっと串系を食べたかったな~。
ねぎまとか、つくねチーズとか、ささみとか、手羽先とか~。
いろいろ食べ忘れてる感があるわー汗



で、ここまで1回も鳴らす機会が無かった「なるこ」。
大阪人としては、鳴らさずに帰るなんてナニワ魂がすたるやんけ~ってことで、

鳴らす機会を窺う3人・・・・

「今や!!!」ってなるこを持った瞬間に、
偶然おにいさんが階段を上がってくることも数回・・・


ころあいを見計らって・・・・

「シャンシャンシャン!!!!!」

おにいさんが階段を駆け上がってきたわ~。

ここで、3人とも「任務完了。」的な、
妙な満足感があったのは言うまでもないやんにゃはは



2009_08130076.jpg
ベイクドチーズケーキと

2009_08130079.jpg
プリンで〆てん。
・・・なんかベイクドチーズケーキ、写真で見ると厚揚げに見えるな~(笑




食欲の秋に突入で、またもやグルメブログ化するヨカーン?
グルサー党にあなたの清き1票を。
↓   ↓   ↓
コメント

おっつ、私も偶然さっきベイクドチーズケーキ焼きました。
晩に主人に厚揚げか?って言われんことを願いますわ(笑)

にしてもどれもこれも新鮮でおいひそ~
鳥刺し食べに是非行きたい!
谷Ⅵ(←こんな変換になってしまいました・汗)ですね、OK!
トモリンさん、自宅で焼き鳥時オールレバーって・・・
なんか雰囲気でませんや~ん(笑)
貧血は女子の大敵ですけどね!
2009/08/29(土) 05:12:43 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

さすがグラビアクイーンの写真の腕前!
ビール好きのわたしにはたまらない画像がてんこもりでんがな~

砂肝(ギリって言うのね)もハツも大好きです。
最近はボンジリ?っての?お尻の脂がサシで入ってるようなとこが大好きですよ。

トモリンさん、お酒は飲まないっておっしゃってますが、
ソフトドリンクで焼き鳥いけるの?
わたしは飲めない(運転等で)場合は、
最初から「めし」が無いとだめですねぇ。
ノンアルコールで焼き鳥なんていぢめみたいなもんです(笑)
そしてさんざん飲んだ後に、ラーメンだの親子丼だの雑炊だのも普通に食べるから、
こういう体型が出来上がるんだろう・・・。
2009/08/29(土) 21:35:34 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 00:41:31 | | #[ 編集]

さきのりもグルメブログ化大歓迎。
でも場所が大阪なだけに、
気軽に行けないけど。。
福島に、『ございや』っていう飲み屋さんがあったんだけど、
毎週のようにそこ行ってました。
中の町家風なところが、ちょっと似てて思い出しました♪
2009/09/01(火) 10:52:58 | URL | さきのり #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

>私も偶然さっきベイクドチーズケーキ焼きました。
ベイクドチーズケーキ焼きました。。。

めっちゃオサレ主婦ですやーん!
かっこいい~。

谷六←トモリンPCは1発目の変換がコレ。
ほんま来年の6月あたりに是非行ってみてください。

オールレバー・・・確かに見栄え悪いですけどね(笑
全体的に暗褐色です。。。
2009/09/02(水) 22:31:57 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

たいぞうさんのマニフェストは
「飲みたいときに、飲みたいものを、飲みたいだけ飲む。」かしら~?(笑

ぼんじりってのが
この記事にある「さんかく」やと思いますぅ。
「さんかく」たぶんオシリの部分やったはず。


>こういう体型が出来上がるんだろう・・・。
トモリン的に、たいぞうさんのイメージはガリガリなカンジなんですが~。。。
2009/09/02(水) 22:36:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

最近、町家風って増えてますね~
町家カフェとか町家ヘアサロンとか・・・・。

でも場所が大阪なだけに、
気軽に行けないけど。。
>来ちゃうくせに~(笑
2009/09/02(水) 22:39:27 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
