続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうも皆様こんばんわ~。

さて前回の記事のクイズの答えを発表するで。



~クイズのおさらい~


「昔、すみれさんと一緒に働いてた時に

すみれさんが洗濯するっていうから、「じゃ、一緒に回す~?」って

トモリンのとすみれさんの洗濯物を一緒に洗っててん。

で、その時代は職員用の洗濯機は2槽式やったから時々見に行かなアカンかったワケよ。


トモリンが「順調かな~?」って見に行った時、

洗濯機の中に回ってた意外なモノとは!?」

って、内容やってんけどさすがにこれは誰も当てられへんと思うわ~。


ってか、すみれさんへ・・・・。

あんなにインパクトのあるもんが洗濯機の中で回ってたのに、

覚えてないって、どういうことやねん怒る

ありえへんで~。

あ・・・すみれさんは洗濯機で回ってるのを見てないから衝撃が少なかったワケやな~。


2009_08230001.jpg
ぐをん、ぐをん。


中を覗くと・・・・
2009_08230002.jpg
(注意:いろんなものの縮尺がかなり間違ってるねんけど、大目にみてな~。)

洗濯物の中に見える赤い丸・・・・・・・・

・・・・・・?


な、な、な、なんやこれー!!!!!!


なんでこんなもんが洗濯機の中にぃ~?!




激しくうずまく水流の中に果敢に手を突っ込むトモリンポーズ


トモリンがすくい上げたモノとは・・・・・!?

2009_08240001.jpg

はい。

答えはヤクルト(中身入り)でした~。


どうやら、すみれさんは何でもかんでも(食料でも)
ポッケに入れっぱにする悪いクセがあった模様。

で、この後すみれさんにヤクルトを持って行って、

「なんでこんなん入ってるん!?ちゃんとポケットの中確認してや!!!」って

半分怒りながら、半分笑いながら、注意しといてん。。。。





が!しかし!!!



数日後・・・・・



また一緒に洗濯物回してんけど・・・・・



すみれさんの心にトモリンの注意は響いてなかったみたいで~・・・・




今度は・・・・・



2009_08230004.jpg
水難の相が出たマドレーヌを救出してん。
個包装のビニールに入ってて良かったわ~。(←そんな問題?

またまたありえないモノを洗濯したトモリン・・・・。


たぶん世界で1人やろうな~。


うん。ある意味貴重な体験させてもらったわ~。


ありがとう。すみれさん。。。

まだまだ一緒に働いてたら、まだまだ面白いものを洗濯させてくれたかもね。





ってことで、正解者はゼロでした。



そんなん当てれるわけないやんか~!!!
っていうか~すみれさん、ポッケの中確認しなアカンやーんって思った人は・・・

↓   ↓   ↓
スポンサーサイト
コメント

。。何回も「こんなんなんでまわすん」
っていうところは当たってる!でしょ。トモリン。
いまんとこ、おうちの洗濯機はなぁんも入れたことないで。

そのころは確かに食い意地がはっておりました。
あー、たべもんかぁ、納得、納得。
職場、わたしの好きな人ばっかり全員もどってきてくれたら、もどりたいですわぁ。
トモリンのブログを読んだ日は大抵、職場の夢を見ます。
「また再び、お願いします」
と頭を下げながら。良い夢です。
2009/08/23(日) 01:09:37 | URL | すみれ #-[ 編集]

ヤクルト・・・・
柔軟剤になりそうね^^
これ、ピンポイントで当てたらエスパーだわね。
たいぞうさんが1番近いのかな。

ってたいぞうさんへ。
はい、そうです。
文春です!
週間文集・・・なんかヘン、と思って
週刊文集。これでOKって思ったのよね~~。
似たような音だからいいのいいの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2009/08/23(日) 07:09:47 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

惜しい!(って惜しくない・・しかもトモリンさんじゃなくてすみれさんのだし・・)
あたしも柔軟材剤にバッチリと思ったのは思考回路がころんさんと同じ。。。

しかしトモリンさんの相変わらず突っ込みどころ満載のイラストが好きです(笑)
靴下と一緒にブーツとかももしきとか(笑)
唐草模様のお水~~!
まどれいぬ。(爆) そうやって書くと美味しそうにみえますね
2009/08/23(日) 19:14:21 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

 みなさんのおっしゃるとおり、
トモリン画伯の絵に脱帽です。

ヤクルトが+クルトにみえますっ!!

ヤクルト柔軟剤、売れるかも!?
2009/08/24(月) 22:12:32 | URL | さきのり #-[ 編集]

★すみれ様★

好きな人ばっかりって誰よ?(笑

>「また再び、お願いします」
と頭を下げながら。

すみれさん、そんなキャラちゃうやん!
2009/08/26(水) 18:02:46 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ころん様★

ヤクルト柔軟剤・・・・(笑
乳酸菌が衣類をフワッとさせるのかしら?

でもヨーグルトパックしちゃったりする人もいるし~
お肌にも優しそ~。

週刊新潮だった場合は・・・・
週刊身長?週刊慎重???(笑
2009/08/26(水) 19:38:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

柔軟材剤・・・・?
さすが誤字友先輩ですねっ。

ええっと、ブーツに見えるけど~それは靴下。
ももひきに見えるのは~・・・パンストです。

唐草模様・・・。
渦巻きを表現したつもりやってんけど~・・・(笑

新大阪駅には
「たま卵マドレイヌ」っていう犬のキャラのマドレーヌがありますよ~。買ったことないんで、
機会があれば(ブログネタに)買ってみます!
それ思い出したんでちょっと真似てみました。
2009/08/26(水) 19:43:51 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

>ヤクルトが+クルトにみえますっ!!

え?どこが?ってもう1度確認したら・・・

フタですねっ(笑


ん~確かに長さが足りない・・・。
2009/08/26(水) 19:48:58 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
