続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ~。


今日、仕事終わった後に制服の洗濯をしてたトモリン。

洗濯もそろそろ終わりそうと思ったそのとき!!

とんでもないことを思い出してん。


ぎゃっ!!!

胸のポッケにUSBメモリー入れたままやん!!!!!



あわてて救出に向かったものの・・・・・すでに時遅し。

USBメモリーは胸ポッケから飛び出し、靴下と、からまっててん(笑

2009_08210003.jpg
この状態でポッケに入れててん。
(後ろに写ってるのは自宅パソコン。)

包んでた袋は防水ではなかったから、
ま、当然メモリーはうっすら水が付いてるし~絵文字名を入力してください

でもまぁ、そないな重要な書類は入ってなかったから、

もし中身が死んでてもしょうがないな~。って思っててんけど、
すぐ職場PCに刺してみたら・・・・・・

生きてたわ~。ほっ


2009_08210002.jpg
トモリン同じ過ちは二度と犯さないわってなワケで、

ストラップ付けたで~うさうさピース


もう大丈夫・・・・・たぶん。。。






職場の洗濯機といえば、

昔、すみれさんと一緒に働いてた時に

すみれさんが洗濯するっていうから、「じゃ、一緒に回す~?」って

トモリンのとすみれさんの洗濯物を一緒に洗っててん。

で、その時代は職員用の洗濯機は2漕式やったから時々見に行かなアカンかったワケよ。


トモリンが「順調かな~?」って見に行った時、

洗濯機の中に回ってた意外なモノとは!?



何やと思う?????

クイズ(?)の答えは次回の更新で~。




すみれさん・・・・・覚えてる???

覚えてたら答えをコメント欄に記入のこと!



もち、当事者以外の意外なもんってこれぢゃね?って解答も待ってるで~
スポンサーサイト
コメント

。。。トモリンと一緒に洗濯を回す。。そんなシチュエーション何回もあったからなぁ。
洗濯機に入れるもんて決まってるよね、
制服とエプロンと靴下、ストッキング、あと、ペン、鍵、名札。
「すみれさん、洗濯機みたらこんなんも回ってたで」
っていうてくれたんも、それを持ってきてくれて、笑っていたのも覚えてるのに、
くうぅ
思い出せない。
なんやろうか。。無念。。。
っていうか、何回もトモリンに「こんなんまわすの?」
って言われてた気がしてきた。。。。
はやく、
はやく答えを!!
2009/08/21(金) 00:15:23 | URL | すみれ #-[ 編集]

う~~ん。
携帯?鍵?ありきたりすぎるわねぇ。

ウチのお隣さんは 週刊文集を服と一緒に洗った事があったそうな。
紙が粉々で大変だったそうです。

あたしはハンガーも一緒に洗っていて音がすごくて見に行って救出をした事があるけど・・・

USBでおどろかないトモリンさん・・・
一体なんだろう。


2009/08/21(金) 16:20:13 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

午前中コメしたら「大変込み合っております」と冷たく>< リベンジです!

USB無事でなにより~
ありえないものは、おまんじゅうとかチョコとか?(笑)
なんかトモリンさんらしく食べ物のような気がいたします!
トモリンさんホントにアラサー?2漕式使いこなせるの?
脱水するのにレバーをクルクル回すのは知らないよね(笑)

ころんさんの、ハンガーがハンバーガーに見えた(笑)
ころんさんならありえる気もする・・・
※文集?文春ぢゃなくて?
2009/08/22(土) 13:31:33 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

トモリンさん、怒涛のお盆更新週間に、みにこれなくてすみません。。。

クイズの答えなんですけど、
昔トモリンさんから聞いたような。。

印鑑とか、患者さんにもらったアメちゃんとか!?
2009/08/22(土) 23:09:34 | URL | さきのり #-[ 編集]

★すみれ様★

なんで覚えてないねーん。
信じられへんわ~って正直思ったでー。

ん~でもあたしも昔、
看護婦さんにゆで卵もらって、
ポッケに入れて、そのまま仕事しとって、
気付いたときにには
グッシャリ潰れてたってのがあったわ~。
2009/08/26(水) 17:50:18 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ころん様★

ハンガーって!?
洗濯物放り込むときに気付きませんか?(笑

週刊文集・・・・・。
卒業文集が週刊化されたとか?(笑

何気にころんさんのコメントはツッコみどころが満載で、
大阪人の心をくすぐります。。。
2009/08/26(水) 17:53:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

最近FC2よくそんなんなりますよねー。
ま、もうあんまり腹立たなくなったけど。

おまんじゅう・チョコ・・・いい線いってましたな~。
って!!!あたしじゃないし~(笑

トモリン母が2槽式に強いこだわりがありまして~、
我が家は2槽式ですよー。
2槽式が製造中止とかになったら、
全自動にせざるをえないけど~。

レバー?
手動ってことですか?
それは・・・・・昭和初期?(笑
2009/08/26(水) 17:58:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

あたしも昔、さきのりさんにコメントで書いた気がする~!

ハンコ?アメちゃん?
フツーですやん(笑
2009/08/26(水) 17:59:59 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
