続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんにちわ~。

顔脱毛に行こうと決意(7月初旬)した時にさ~

北浜の脱毛サロンのHP見てて、アクセスマップ見てたらさ~

まん前に「五感」の本店があるやんか~!

めっちゃブログネタになるやんけー。絶対行くで~って思ってて

脱毛1回目(7月中旬)終わった後に、さぁさぁ道路挟んだ向かいから店の玄関撮るで~

って勢い勇んでカバンをゴソゴソ・・・・・・・


あ?あれ?アップロードファイル

カメラ・・・・・・・・忘れた・・・

ってことでその日は諦めて、2回目にリベンヂじゃー頑張るぞ。おーっ。

ってなワケで8月初め頃に、五感の本店で1人テータイムをしてきてん。

2009_08130001.jpg
駅からは結構すぐやで。
五感のHPは⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_08130004.jpg
エントランスはこないなカンジ。

2009_08130005.jpg
1階はショップで、
2階でお茶出来るねん。

2009_08130006.jpg
コンセプト・・・っていうやつ?

2009_08130007.jpg
1階から2階をパチリ。
2階は回廊式(っていうんかな?)になってて、ぐるって1周出来るで~。

2009_08130008.jpg
お客さん絶えへんみたい。

ここで、注意。

2階でケーキを食べるときは1階でケーキを先に選ぶねんけど~、
とりあえず入店したら真っ先に2階に上がる階段のところに掲示してる紙に、
代表者名と人数書かなアカンで~。

トモリンそれ知らんくって、
フツーに1階でケーキ選んで「2階で食べたいんですぅ~。」って言うたら、

「お客様、お名前はもう書かれましたか?」って言われて、
紙のところまで案内されたわ~絵文字名を入力してください

書いたのはええねんけど、結局20分ぐらい待ったかな~?

2009_08130010.jpg
う~ん・・・待たされた割には席結構空いてるねんけど~アップロードファイル

2009_08130011.jpg
待ってる間にこっそり席を立って、下のショップの方撮影してみたで。

ちなみに言うと、
左上に見える赤いデッカイオーブンの左奥が2階に上がる階段な~。

2009_08130013.jpg
コーヒーももちろんあるねんけど、トモリンは煎茶にしてん。

2009_08130012.jpg
本格的過ぎて腰が抜けそうになったわ~(ウソ

2009_08130015.jpg
なんか高級なお味がしたわ~アップロードファイル

2009_08130016.jpg
トモリンは黒糖のシフォンケーキをチョイスしてんハート

2009_08130017.jpg
ミニサイズのショートケーキと、

2009_08130018.jpg
イチゴヨーグルトとフランボワーズのグラニテは~

なんとマークオマケで付くねんはーと

たぶんメインのケーキによって、
オマケのミニケーキとグラニテの種類は変わると思うねんけどな~。

ケーキが350円+煎茶が500円やったわ。
で、2種類のオマケ付きやったらイートインでもおトクなカンジやと思えへん?

2009_08130019.jpg
黒糖のシフォンケーキ、フアフアでウマーoishii01

2009_08130021.jpg
フアフア過ぎて、3口目でシフォン倒壊笑
ゆっくりケーキ食べるにはええとこやでー。
ケーキの種類もいろいろあるし~また来るわ~。

2009_08130028.jpg
このビル、昔は銀行やったみたーい。

2009_08130031.jpg
ライオンも「トモリン・・・血糖値アゲアゲやな。」って言うてたわー。
コメント

セレブー!
セレブなケーキ屋さんよー!!
と、思ったら・・・
意外とリーズナブル。
こりゃーお客さんたえませんわな。

ちなみにアタクシ、独りでケーキ屋さんに潜入したことナッシング。
トモリンがオシャレ女子に見えるぅ(笑)
2009/08/19(水) 19:52:09 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

わたしも独りでケーキ屋さんに入ったことないミセスです。(居酒屋はOK)
グラニテって言葉も知らなかったし・・・。

夏フェス&帰省で祭に乗れなくて申し訳ないです。
今更ながら、たろきゅんさんのアンヨわしづかみに驚き、
フルーツグラタンはーーー???と突っ込み。。

顔毛?そんなにトモリンさん顔から毛が出てるのん?
髪の毛が年々薄く細くなってるので、
脱毛より、本気で頭髪植毛がしたいですわ。
あ、でも眉毛とかおでことか口周りなのかしら?

2009/08/19(水) 21:23:50 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

ちょうど今日、難波まで自転車で行った帰りに北浜の「五感」に
行って来たんですよ。
「豆富花」の練乳仕立てを買いました。めっちゃうまかった!!
3人前ぐらいの量を、2人でペロリでしたよ。夕食後なのに(笑)

これはまた買いに行かねば!
でもこれホンマに9月初旬で販売終了なのかなぁ?
だとしたら、すごく残念だ……

>たいぞうさん
横レス失礼します~
「たろきゅん」にさん付けは必要ないですよ~(笑)
うさ太郎は毎日毎日ニセぎりに3~5時間撫でられているので、
そこまでさせてくれるのかなと思ってます(^-^)
2009/08/19(水) 23:07:00 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

★ばくのオカン様★

ま、大阪なんで
そないに高い値段設定やったら
お客さん来ませんわ~。

そやな~。
あたしもブログやってなかったら
潜入取材はしてなかったかもな~。

オサレ女子というか~、
ネタのためならどこまでも~っていうか?(笑
2009/08/22(土) 23:15:56 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

居酒屋に1人で行くほうがスゴイと思う
飲めない女トモリンです。

グラニテ・・・シャーベットみたいなもんよ~(たぶん
あ、カキ氷の方が食感的には近いかも~
何語なんやろ?

うん。
だからボーボーなんですって!(笑

フルーツグラタンは今冬は必ずや!!!(たいぞうさんの為だけに食べます!
2009/08/22(土) 23:19:30 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

え!?
豆富花ってそんなに美味いのん?


じゃ、今度行った時に食べてみようかな~。


気が変わらなければ・・・(笑
2009/08/22(土) 23:24:52 | URL | トモリン #-[ 編集]

教えてくださった脱毛に行くことになりました。
トモリンさんのおかげで色々なことを知ることが出来てますv-343
ありがとうございます☆
どなたの紹介ですか~?って聞かれた際、とっさにトモリンさんですって答えてしまいましたv-388
よかったでしょうか??
事後報告になってしまいスミマセン。。。v-436
2009/09/10(木) 18:46:19 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]

★受付嬢様★

行ってらっしゃ~い。

また経過教えてなー。
2009/09/11(金) 23:29:11 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
