続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14~16日まで「更新祭だ、ワッショイ!ワッショイ!」絶賛開催中。


どうも皆様こんにちわ~。

珍しく昼間に更新やでー。どんだけヒマやねーん。
ブログ書いたらどっか出かけようかな~。

なんかさ~、梅雨明けたら体調がめっちゃ良くなってな~、

こないだなんかトモリン家から梅田まで歩いて行って来てん。しかも往復。

ま、たま~に歩いて梅田行くねんけど、

これを大阪在住のトモリンの友達らに報告するとな、

みんな声揃えて「ええ~!?信じられへん!」って言うねん。

駅で言うと・・・・

野江内代⇒都島⇒天神橋筋六丁目⇒中崎町⇒梅田って経路やねん。

天六⇒中崎町間は商店街の中歩くし、そんなしんどくはないで~(トモリン基準)


あ。そうそう知らん人もいてるかもしらんから言うけど、

トモリン、自転車乗れませんねん。

そう。京橋のヂャックナイフは・・・へタレキャラやってん。(←ここ失笑するとこ。


また前置きが長くなったわ。
さて本題。

2009_06290001.jpg
5月にグルサー隊高知支部長Nさん(今、高知に帰省中)と
イタリアンキッチンマルココに行ってきてん。

トモリンといえばマルココによく行ってるっちゅうのはこのブログでもお馴染みやけど、
この日はNさんが「マルココのペペロンチーノ食べたいです!」って言い出したから、
突撃してーん頑張るぞ。おーっ。
5時から行ったからフツーに入れたけど。

2009_06290003.jpg
ま、マルココは何回もここで紹介してるから、
今回は未食メニューを紹介するで~。

フレッシュスティック野菜のパーニャカウダソース。
オリーブオイルにアンチョビ入ってるんやったかな~?
でも、Nさんが「あたしパプリカ系ダメなんですよね~。」って言いだして、
結局トモリンがほとんど食べちゃったような記憶が・・・(笑

2009_06290004.jpg
2009_06290005.jpg
ナスのグラタン。
ウマー!

2009_06290006.jpg
にんにくと赤唐辛子、青ネギのペペロンチーノ・・・のはず。
昔過ぎてかなり記憶が・・・・(笑

でもNさんはこれ目当てで「行きたい。」って言うてたし、
たぶんこれペペロンチーノやでー。

パスタもハズレなしの美味しさなんやで~、螯rヲW、J、O

2009_06290008.jpg
この日のデザート4種盛はバナナタルトのおまけ付きやったわはぁと1
いっつもありがとさーん。

2009_06290014.jpg
で、デザートで〆たはずやねんけど、話し込んでたら小腹が減ったんやったかな~?
この辺のいきさつもすっかり忘れてるけど、
デザート4種盛の後にNさんは黒板メニューの野菜たっぷりミネストローネを頼んで~

2009_06290016.jpg
トモリンも黒板メニューのアフォガードを頼んでん。

あほガードちゃうでー。

2009_06290018.jpg
バニラアイスにエスプレッソを注ぐねんけど~

2009_06290020.jpg
エスプレッソが・・・・カップのオシリを伝って、注ぎにくいねん泣く

さすがのトモリンもこぼさずにちゃんと注げるかどうかドキドキしたで~ドキドキ

2009_06290022.jpg
一応こぼさんとキレイに注げた・・・と、思うわ~(記憶薄れまくり。


この日も大満足で満腹になったグルサー隊長トモリンと
グルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)なのでありましたぁ~。



「更新祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!」絶賛開催中。
コメントのお返事は更新祭終了後にするで~!!!

ってことで、コメント祭りも絶賛開催中ってことでそこんとこよろペコMarky
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。