続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうも皆様お久しぶりです。

ナニワの顔毛ボーボー女のトモリンです。

いや~、鬼門の6月にドエライ風邪引いてさ~引きこもってたから、

6・7月中に出来ひんかった予定(食事会・まつパ・顔毛脱毛・歯医者などなど)を

今さらドンドンドーンと入れまくって、

ブログ書くヒマがあらへんがな~状態やったトモリンです。

ネタはてんこ盛りにたまってるねんけどな~。


さて、もうとっくに終わってる大丸梅田でやってた北海道物産展。

侍のプリンのネタ書いた後に、また改めて行ってきてん。
今度は「物産展に行ったことがないから行ってみたい。」って
おっしゃるバンビィさんと行ってきてん。

でな、別件で胃毛兎(妹)ナオリンからもまた例のごとく
「行くならドゥーブルフロマージュ2台買ってきて~。」っていう
こういうときだけ妹ぶっちゃっておねいちゃんに甘えてみる人からのメールもあったしな。

2009_08020009.jpg
で、またまた買って、胃毛兎(妹)ナオリンの仕事場に配達したがな。

2009_08020010_20090812205528.jpg
ええっと~本来なら冷蔵庫でじっくり解凍せなアカンねんけど、
そんなんナオリンの事務所で待ってられへんし、「ちょっとぐらい凍っててもいけるんちゃう?」って
ナオリンの一言で開封してん。

2009_08020012.jpg
開けたら、こないなカンジ~。

2009_08020013.jpg
2層に分かれてるの分かる?(←ダジャレではない。

2009_08020004.jpg
あ、あとな~この日はナオリンのお隣の事務所のヨネちゃんのバースデーやって、
かちゅーんさんがロールケーキ買ってきてはってん。

2009_08020005.jpg
谷六に最近出来たお店やって~。

2009_08020006.jpg
ロールケーキっぽくないデザインで斬新やと思わへん?

2009_08020007.jpg
いったいこれはど~やって巻いてるん?
中のクリームはいったいど~なってるん?!って事務所内が騒然となったわ~。

2009_08020014.jpg
誕生日パーテーやねんけど、キャンドル無いねん。

「ローソクないやん!」ってトモリンがツッコんだら、

「じゃ、エアーキャンドルでええんちゃう?」って大阪人のノリで、

エアギターならぬ、エアーキャンドル(笑

ヨネちゃん・・・・なんにもデコってないケーキに向かって「ふぅ~」ってやってはった。。。

2009_08020015.jpg
ロールケーキはフアフアでウマー!!!ehe2

ドゥーブルフロマージュは(ちょっと凍っててシャリ感あるけど)やっぱりウマー!!! すきすき!

2009_08020019.jpg
ハム田中さんから、ヨネちゃんへのプレゼントに付いてた熨斗見て~

2009_08020018.jpg
さすが、クリエイティブなお仕事してる人はやることがオサレやわ~。
こんなん作れる人、ホンマソンケーやわ。

トモリンのゲイジュツセンスは所詮あのレベルやし~。(←細かく書かんでもみんな知ってるやろ?




あ、ほんでな14~16日トモリン休みになっとってん。
お墓参りとプール行こうかと思ってるねんけど、それ以外は予定ないし     


で、この期間に怒涛の更新祭するから見に来てな~。
たろきゅんキャッスル訪問記の続きと、グルメネタ大放出やで~。
コメント

MUKU…気になったんで買いに行ってきました~。

谷六にはお気に入りのル・アイというパンとケーキのお店があるんだけど、
桃のミルフィーユが絶品なんですよ。
桃の時期になると、わざわざ買いに行ってます(^-^)



2009/08/13(木) 18:06:25 | URL | あちゃぎり #-[ 編集]

色付きの文字
長いこと、更新してないと思ったら、色々予定があったのですね。
ロールケーキがめちゃんこおいしそうで、
おいしそすぎてコメントしましたよ。
私もプール大好きです
トモリンさんは、お、泳げたっけ?
2009/08/13(木) 20:52:11 | URL | すみれ #pRW5Vc8.[ 編集]

顔毛がボーボーってどういう状況だろう・・・って思ったら、そのあとに続く内容がサッパリ頭に入らなくなっちゃったオカンさんです。
ヒゲ?
ヒゲってこと??
それとも眉毛・・・?
ホホ毛・・・??
そしてまつ毛パーマ。
顔に生える毛に色々気を使うトモリンが気になる今日この頃(笑)
2009/08/13(木) 21:11:55 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

顔毛脱毛ってなんですか?
めっちゃ気になってて。。。
まつげパーマは昔やったことがあるんでなんとなくわかるのですが。
なんか 糸とか?レーザー?針??
気になります~
2009/08/15(土) 21:16:16 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

あちゃぎりさんって酒飲み(←余計な一言)なのに、
スイーツも食べれるんですねっ☆

ル・アイって聞いたことありまーす。
行ったことは無いですけど~。
2009/08/18(火) 23:39:27 | URL | トモリン #-[ 編集]

★すみれ様★

いやん、久しぶり~。
そやねん。普段ヒマっ子やから
忙しい日々に適応出来ひんねん(笑

泳げるで~。
クロールは息継ぎしたら沈むからムリやけど~。
でも結局、まだプール行けてないねん。。。
2009/08/18(火) 23:42:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

仮にも女子やのに
ヒゲボーボーとか誰が言えるんじゃい!と思った
トモリンです。
どこの部分かはナイショ。
まぁ、全体的に・・・って思っといて~。

まつパにすると、
抜けたまつげが目に入らなくなるねん。
なんでか分からんけど。
だから一石二鳥なんやでー。
2009/08/18(火) 23:45:16 | URL | トモリン #-[ 編集]

★受付嬢様★

コメントの返事書く前に
直接聞いたらアカンやーん(笑
2009/08/18(火) 23:46:39 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
