続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。

さっきアイチューンストア見に行ったら、ノリピーの「碧いうさぎ」が結構上位?に
ランクインしてて、思わず購入してiPodに入れちゃったトモリンです。

ノリピー逮捕状出てしもたけど、「碧いうさぎ」はトモリン的にかなり名曲やと思うねんけど~。
ウサ飼いさんは好きな曲なんちゃうん?

キーとか合わせやすいし、めっちゃ歌いやすいしな。
でもこの歌な~、唄うといっつも泣きそうになるねんだだ泣き

あー、なんかカラオケ行きたくなってキターーーカラオケ マイク




さてさて。またまた前置きが長くなったけど、本題やでー。

こないだ(っていうてもちょっと前)にウサ友でブロ友のニセぎりさん&あちゃぎりさん宅の
うさ太郎様ことたろきゅん王子に会いに行ってきてん。

うさ太郎様のブログはコチラ⇒ ⇒ ⇒オイラを中心に我が家は廻る!!

2009_07270001.jpg
「たろきゅーん。はじめまして~。トモリンでーす。」

「・・・・・・・。」

2009_07270002_20090808002733.jpg
「た、たろきゅん? ト、トモリンですけど~・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・。」

2009_07270004.jpg
ザ・アウトオブ眼中。。。笑

ってなワケでファーストコンタクトやねんけど~、

トモリンの頭の中では、


♪と~めい~にんげーん、あらわるあらわる~♪
♪と~めい~にんげーん、あらわるあらわる~♪ってアラサー年代以上しか分からない
ピンクレデーの曲が頭の中をグルグルと回ってたわ(笑

わし透明人間か!!!ってぐらい無反応。。。

たろきゅん・・・・大人しすぎるんですけど~!!!

ってか、ペコリと比べるから余計にそう思うねん。

ペコリなら知らん人が来ただけで足ダン3連発とかしとったしな~(笑

あからさまに「あんた、誰?」みたいな顔しとったし~。

2009_07270007.jpg
むーーーん。

トモリンはむーーーんってなってるウサギちゃんの口元、
しかも下からのアングルが大好物やねん2

ペコリもよくトモリンのお腹に乗っけて、下からアングルでよく口元激写したな~。

2009_07270008.jpg
ホントにお人形さんみたいにカワイイのん萌え

2009_07270011.jpg
たろきゅん・・・・静かに探索中。

2009_07270012.jpg
ペコリのゴロンチョは「ドサッ」って大きい音しとったけど、
たろきゅんはゴロンチョもお上品やねん。

2009_07270015.jpg
このお城がたろきゅんキャッスル。

手前の階段は、シンデレラがガラスの靴落とした階段やでー。

2009_07270017_20090811161300.jpg
血統書とやらを見せてもらってん。

2009_07270018.jpg
すげー。
おとうさん⇒おじいちゃん⇒ひいじいちゃん
おかあさん⇒おばあちゃん⇒ひいおばあちゃんまで

ホンマもんの家系図やな。



 

 その②へ続くで~。



コメント

どーもー、お久しぶりです!
まとめ読みさせてもらいましたで~

たろきゅんくん、ぺこりさんとは全く雰囲気違いますね~。
血統書って初めてみました!
戸籍謄本みたい。

大久野島、ラストはえらいことになってはったんですね。
てかM美さんに新幹線を止めさせようと思ったトモリンさん、スゲー!!
新幹線は滅多なことでは待ってくれませんよ~
でも間に合い、レーズンたっぷりカレー食べれて
良かったですね。
たぬき嫁はレーズンかけない派ですが。

コンビニのアヒルおやじ・・・爆笑
トモリンさんの筆ペン?チックなタッチがたまりまへん。
2009/08/08(土) 04:30:14 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

うさ太郎ネタアップありがとうございます(^-^)
しかも連作のようで(笑)

うさ太郎は動じないウサギなんです。
ガス点検かなんかのおっちゃんと話をしてたとこに
わざわざ来てズザッたりしてたからねぇ。

走り回ってるところも見せてあげたかったわ~


2009/08/08(土) 11:57:23 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

おくち、カワユス~~!!
やっぱりうさぎちゃんはしたからのアングルっすよね。

ぺこりちゃんも、ラムも血統書ないですもんね~。
はじめてみましたわ~☆
もしかしたら、ぺこりちゃんとラムだって姉妹かもしれませんものねぇ。
血統書ないからわかんないけどぉ。

あ、なんかポテサラ論争が起こってるみたいで、
すんません。。
さきのり、味覚オンチなんで気にしないでください。。
マヨネーズの味が甘く感じる味覚障害ですわ。。
たぶん。。。
2009/08/08(土) 17:36:58 | URL | さきのり #-[ 編集]

NOT アンチレーズン且つ酢豚のパイナッポーも
平気なニセギリです(笑)。

先日は、たろきゅんキャッスルまでお越し頂き
ありがとうございました^^
あちゃぎりも言っていますが
当家の城主は動じないヤツでして…(笑)。
ホント、フツー初対面の人の前でゴロンチョなんて
有り得ないですよね^^ゞ

血統書、意外とちゃっちい紙でビックリしませんでした?
なんだかなぁ~な代物ですよね(笑)。
2009/08/09(日) 00:17:35 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

かかかかかわいいーーーー!!
ちょこんの前足もお口も大きなお目目もv-10
ケージの入り口に愛を感じました。

うちの相方(ちょっと足らない)がですね、
血統書のことを「賞状」って言ったことがあります(苦笑)
「○○ちゃんのとこのって、賞状ついてるんだよね?」って・・・
うさぎちゃんが書道でもやるんかいっ!と思いました。

②待ってますよーー!
2009/08/10(月) 19:48:26 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 12:03:43 | | #[ 編集]

★たぬき嫁様★

ま~と~め~よ~み~ぃ~?!
やだー。3~4日に1回は見にきてちょんまげ。

そうなの~。
ペコリさんはつくづく人間に近いウサギちゃんやってんな~って。
喜怒哀楽が人間並みにハッキリしてたから~(笑

いや・・・新幹線ではなく、
呉線っていうローカル線ですよ。
大久野島⇒忠海⇒三原⇒新大阪で、
新幹線は三原から乗るんですぅ。

そうですよ!
まさに筆ペンで描いたんです。
だって~黒マジックで描こうとしたら、
インクがカスカスやってんもーん(笑
2009/08/11(火) 16:21:54 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

そおですよ~。
なんせ60枚ですから~。
1回で終われません(笑

なんかペコリと比べちゃうからですかね~。
あらためてペコリさんはお転婆さんやってんな~って思いましたよ。
2009/08/11(火) 16:26:11 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

マフ・おくち・おひげ・ほっぺ・・・
ウサギちゃんはこの辺りが特にカワユス~だと思う
トモリンです。

ラムちゃんとペコリが血縁関係・・・?
福岡と大阪で生き別れた姉妹みたいなカンジで、
昔の大映ドラマみたいですな~(笑


ポテサラ論争って・・・(笑
味覚障害には亜鉛の摂取がいいみたいですよっ。
2009/08/11(火) 16:41:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

わお!一緒(笑
でも、あたし酢豚の豚がムリです・・・。

例の指令、実行しましたが・・・。
なんか行き倒れのカエルみたいに見えなくもないような・・(笑
2009/08/11(火) 16:46:07 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

なんかね~、セレブ感が漂ってはるでしょ?
ペコリは下町の暴れん坊ってカンジでしたから~(笑

賞状って・・・(笑
でも・・・まぁ、意味はなんとな~く通じるからいいと思いますよ。

書道・・・・(笑

あと、インターハイ優勝とか?
ノーベル化学賞とか?
むふ。なんか妄想しちゃいますね。

2009/08/11(火) 16:54:59 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
