続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

大阪って梅雨明けたんかな?今日はめっちゃ暑かったわ大汗

あ~水着なんかとんでもないボデーの持ち主トモリンやけど、
海かプールは行きたいわ波


ってなワケで、

だい~ぶ前にアニーさんが水着やラッシュガード,マリンブーツを買いに行くっつう話をしとって、

京橋の鬼教官トモリンはすかさずツッコんだね、「え!?どこに旅行行くん?」って。

でさ、買うのもったいないし、トモリンが持ってるいわくつきのマリンブーツを貸したげてん。
                               ↑
                         ※これについては後で述べるわ~。


そしたら・・・・・おみや頂きました嬉しい
どうもありがとう、アニーさんねこちゃん

しかもアニーさんはブロガートモリンにこんな一言を・・・
「ブログに載せてくださいねっ。」
こういう一言って、何気にブロガー魂揺すぶられるほど嬉しくない?トモリンだけ?




でも・・・・・オプショナルツアー会社がマリンブーツ貸してくれたから、
トモリンのマリンブーツ使わへんかってんて~。
ただ、石垣島に行っただけのトモリンのマリンブーツ笑



2009_08020041.jpg
じゃん!!!
沖縄(うちなー)島とうがらしクッキー

2009_08020042.jpg
じゃ、残りの87%はどこ産なんやろか?

2009_08020043.jpg
な、な、なんとあのロイズの製品やで。
そ~いえば石垣島にロイズ出来てたのはチラッと知ってたけど。

2009_08020044.jpg
こんなカンジで個包装になってるで~。

2009_08020046.jpg
とうがらしのツブツブ分かる~?

食べてみたら・・・・・

チーズの風味がウマー

とうがらしのピリピリ感が大人の味びっくりびっくり


甘くないから、ビールのお供にピッタリちゃうん?
注)トモリンはビール飲まれへんねんけどな。

なんかクセになる味っていうか、止まれへんようになるわ(笑

ってか、ソッコーで完食やったわ~oishii01

2009_08020048.jpg
トモリンあんましボキャブラリー豊富じゃないから、参考に↑読んでみて~。

2009_08020053.jpg
ロイズ石垣島には、

2009_08020054.jpg
他にもこんな商品があるんやて~。

どうしよ。トモリン全部大好物やわ2

みなさんも南国行ったらゲットしてみてな絵文字名を入力してください





今日の付録。
注)いわくつきのマリンブーツとは・・・・
トモリンがサイパン(やったかな?)からの帰りで、
マリンブーツがスーツケースに入らへんかったからウエストポーチに入れててん。

そしたら・・・・

セキュリティーでひっかかってさ~

ちょっと離れたとこ連れて行かれてさ~

そのマリンブーツやら、トモリンのボデーやらをすんげー念入りに調べられてん。

あ、モチロン調べてもなんもないで~。

疑いもすぐ(2~3分で)晴れたしアップロードファイル


・・・・・そやねん。トモリン、テロリストと間違えられたみたいやわがーん



そんなエピソードのすぐ後で思い出してんけど、

トモリンらが行ったちょい前に、靴になんか仕込んでたテロリストが捕まってたとかニュースで
やってた気がするわ~。



そう。

トモリンは無意識に疑われることしててんな・・・しくしく

このときは「アホやな、ワタシ。」って心底思ったで~。

ま、後で笑い話になったからええねんけどな~ossan



京橋の自称えろテロリストに拍手喝采お願いなんやで~。
↓  ↓  ↓
スポンサーサイト
コメント

マリンブーツでテロできたら、すごいですよね(笑)
どんな攻撃っっ。。。

石垣島にロイズができたんですか!?
北海道の本家とは、関係あるんですかね!?
さきのりの職場も最近は夏休みの関係で、
全国、はたまた世界のおみやでいっぱいですよ♪

。。あ、ポテサラダにりんごはぜんぜんオッケーです。
どっちも甘いから~♪
2009/08/05(水) 22:48:17 | URL | さきのり #-[ 編集]

ただいま^^(マリンブーツがわからずに検索してきました)
結果、でっかい長靴みたいなんが出てきたんですけど、
トモリンさんウエストポーチに入れてたって??
どんだけウエストポーチがでかいのかしら。。。。
ポーチからはみ出して、ポーチも垂れ下がって、
かなり歩きにくいのでは?(笑)

とうがらしクッキー美味しそうですね!
ロイズってチョコレートウマイくて大好きです。特にホワイトチョコ♪

>さきのりさん
ポテトサラダが甘いんですか?えええええ><
東北方面ではお砂糖を入れるって話聞いたことありますけど@ポテサラ
関西でもそうなのかしら?こっちでは入れないと思います。
2009/08/06(木) 20:03:25 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★さきのり様★

ん~・・・靴を投げたりしてってワケではなく~、
ニュースになってたのは靴底に爆発物を仕込んでたとかだったと思いますよ~。
靴単体では・・・ね・・・攻撃しても・・・ね・・・(笑


北海道のロイズのサイトにリンクあるんで
関係アリアリやと思いますよ~。
ロイズ、南北制覇ですね・・・(笑

ってか、ポテサラが甘い?
ポテサラってフツーマヨネーズだけで味付けしませんか?(ペッパーが入るのもある?)

甘い?甘い?
ええ~!?驚愕なんですけど~。
2009/08/07(金) 23:26:03 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

う~ん・・・・じゃ、マリンシューズ?かな?(笑
関西人並みの鋭すぎるツッコミありがとうございます。

関西もポテサラはノウシュガーですよ。

ポテサラが甘いなんて・・・なんかスゴイ嫌かも(笑

トモリン家では
ポテサラの中にリンゴ
ポテサラの中に梨
ポテサラの中に柿とか・・・・あるんですよ~(笑

それも変でしょ。
2009/08/07(金) 23:33:29 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
