続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさま、こんばんわ。

世の中には
アンチレーズン派が多いなぁ~と思う今日この頃のトモリンです。



こないだの「コンビニで衝撃の光景を見た!!!」の続編に遭遇してん。。。


いや、別におっちゃんのことを張り込んでたワケでも、
待ち伏せしてたワケでもないで。


こないだの衝撃出会いから数日後・・・・・

また京橋商店街のサンクスで・・・・・・
2009_07270063_20090731190142.jpg
出たっ!

前回は衝撃すぎてじっくり見られへんかったけど、
今回はわりとじっくり見たで~。

黒のスエットの上下のおっちゃん。

そして前回よりもボワッと広がった感のあるアヒルちゃん。

おっちゃん・・・・・なんか・・・ちょっと変わり者?っぽい雰囲気やねんけど~(汗

「写真撮らせてください。」なんてよう言わんかったわ。。。


2009_07270064.jpg
アヒルちゃんはちょっとお疲れモードなお顔してたわ~。

あ、ちなみにアヒルの絵は、
前回も今回も「アヒル 画像」で検索して、それ見ながら書いてん。

だから、おっちゃんに比べたらまぁまぁ上手いやろ?



って・・・・・言い過ぎ?(笑


おっちゃんは黒コッペパンとコーシー牛乳を買ってたわ~。




トモリンの痛すぎるイラストにあなたの愛のムチを~

↓    ↓    ↓
スポンサーサイト
コメント

おちゃんの手とアヒルちゃんのみずかきが
ほとんど変わらないトモリンさんのイラストが好きです(笑)
でも、アヒルめっちゃ上手いと思います。
わたくしアヒルフリークですから(苦笑)

願えば再会できるものなのかしらーーー!
トモリンさんの運命の人がおっちゃん??アヒル??
2009/08/01(土) 12:48:35 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

アヒルちゃんの首がうっすっぺらくて、オジサンの肩の高さと
ほとんど変わらないトモリンさんのイラストが好きです(笑)
でも、アヒルめっちゃ上手いと思います。
わたくしアヒルフリークで・・・は、ないなぁ(苦笑)

次にあったら「あひるちゃんかわゆですね」とか話しかけてみてくださいね(^_-)-☆
2009/08/01(土) 20:36:14 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

アヒルの目にまつ毛が(笑)
ニセぎり曰く、「鳥にはまつ毛あるで~」って言ってた。
ホンマ?

うちの会社のピルの一階にはアフラックアヒルの巨大ぬいぐるみが飾ってあって、
ちょくちょく衣替えしてるんですよ。今はカブトムシが入った虫かごかけて、網
持ってるんだったかな?
私のお気に入りだったのは、豚インフルが流行った時のマスクしてたアヒルちゃん。
マスク不足してたのに、贅沢なアヒルでしたよ(笑)
2009/08/02(日) 00:59:43 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

こんにちは、トモリンさん 
はぢめまして。
コチラには初コメントですが、いつも楽しく読み逃げさせていただいてます~スミマセン。。。

アヒルちゃんとはカンケーないので恐縮ですが、
8/1(土)の朝日新聞朝刊に「大久野島」のことが大きく記事になっていたのでご報告します~
1ページの半分くらい使ってました~
この記事読んで真っ先にトモリンさんを思い出しました(笑
これから観光客さんが増えてうさぎちゃんたちもお腹一杯オヤツもらえるようになるかしら?

ホテルのお食事とか、もちろんうさぎちゃんに囲まれたトモリンさんを拝見して
とってもとっても行きたいのですが、てぃばからは日帰りは不可能だと思うので
トモリンさんのレポをホントーに楽しく拝見しています。
これからも「京橋の胃袋」の名に負けず劣らずの関東には無いお店のレポ、楽しみにしています~~!!(^^
2009/08/03(月) 11:33:51 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

アフラックのあひるみながら書いたんですか!?
うまいですよ、トモリンさん!!

ほんと、こんど
『あひるちゃんのお名前なんですか!?』
って話かけてみてください!!
関西人はみんな友達じゃないですか!!
さきのりは、商店街でしらないおっちゃんおばちゃんによく話しかけられましたYO!!
2009/08/03(月) 17:50:30 | URL | さきのり #-[ 編集]

★たいぞう様★

前回よりもさらに絵がヘタクソになってるところがミソなんです~(笑
おっちゃんの右手なんか、もはや人間の手に見えないしね~。イソギンチャクっぽでしょ?

アヒルはね~画像見てマネしたから、
それなりに見えるんですよ~。
マネして書くのは結構好きなんです。

トモリンの運命の人(ってかウサギ)は
ペコリでーす★
おっちゃんでも、アヒルちゃんでもないで~。
2009/08/03(月) 22:36:19 | URL | リアルトモリン #-[ 編集]

★ころん様★

いや~。それについてはいつか誰かにツッコまれるとは思ってたけど、
まさかころんさんとは~(笑

1枚目のダッコされてるのと、
2枚目のアヒルのアップと、
どう考えても構図おかしいですもんね~、あはっ。


・・・・そ、それが、
気軽にお話出来そうな雰囲気じゃないんですね~。
だからコンビニ店員も見てみぬふりなのかも~?(笑
2009/08/03(月) 22:41:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

鳥類は結構バッサバサのまつげが生えてますえ~。うん、だからホンマ。

そのアフラックコスプレはかなり時事ネタですね~。
ちょっと見たいので写真撮って年間コレクション本、発行してください(笑

ちなみにトモリンは毎年インフル予防注射欠かしませんよ~。
2009/08/03(月) 22:47:21 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

どうもはぢめまして~。
以前にペコリ入院中の際に拍手にコメント頂いてましたよね?
あのときはお返事できませんでしたけど、温かいコメントありがとうございました。

ってか!
トモリンはよくKAIさんのこと存じておりますぞ~。
あっちこっちのブログでお見かけしとります(笑

ええっ?
朝日新聞にですか?!
やだ、トモリンの周りの朝日新聞購読者は
だ~れも教えてくれへんかった。。。
でも、探したら職場にあるかも~。
情報ありがとうございまーす。
ちなみにKAIさんはブログしてないんですかぁ~?

あ!あと、てぃば県から1~2泊で
大久野島に行ったらいいんですよ~。
せっかく行くなら泊まらないと~。
朝とか夕方の方がウサギちゃんいっぱい会えますよ~。むふっ。是非!

近々、グルメもたくさんアップする予定なので、
トモリンの底無しの食べっぷり見てくださいねっ。
2009/08/03(月) 23:01:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

アフラックのアヒル見たんじゃなくて、
パソコンで「アヒル 画像」って検索して、
テキトーなのをマネして書いたんですよ。


>関西人はみんな友達じゃないですか!!
・・・・そんなこともないですよぉぉぉ~(笑

この一文見て、なんかさきのりさんってキャプテン翼っぽいなぁ~って思いました(笑


いや・・・ホンマにおっちゃん、気軽に話しかけれるカンジじゃないねん。マジで・・・(苦笑
でも、また進展(?)あったら報告しますねっ。
2009/08/03(月) 23:06:52 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
