続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてさて皆様こんばんわ。

もう大阪もさ~梅雨全然明けへんし、ゲリラ豪雨やし、なんかムシムシやわさとと-青い傘


で、今日こそは大久野島最終回やるで~。

2009_05200085_20090727194022.jpg
前回のおさらい。

このフェリーがトモリンらの運命を狂わせてん。


トモリンらは帰りは休暇村の客船じゃなく、フェリーにしてん。

で、このフェリーやねんけど・・・・・・

2009_05200096.jpg
このトモリンが書いた行程表に注目。

忠海港から忠海駅までは7分の持ち時間しかないねん。

2009_07270065.jpg
で、これ見て。

港から駅までの道のりはこんなカンジやねん。

でな、トモリン今まで大久野島に2回行ってたからさ~

だいたい港⇒駅まで、ちょっと早歩きで7分ぐらいって予定してた訳よ。

あ~余裕余裕みたいな。


でもフェリーが大久野島に到着した時点で5分ほど遅れててさ~。
※たぶん、他の島を経由してくるフェリーやったから、
大久野島の前の島あたりから遅れ気味やった?


どうしよ。電車に乗られへんかったら、三原駅までタクシー!?

三原駅までかなり距離あるんやけど、
サイフの中いくら残ってたっけ?

こんな行程組んだのはトモリンやし、M美さんにはタクシー代払わされへん!

最悪、カードでお支払い?

ってか、フェリー着いたら、猛ダッシュで駅まで走るの決定?

こけたらどうしよ~。捻挫したら、トモリン再起不能。。。



・・・ってのがこの時のトモリンの心境(笑


で、焦る気持ちマンマンでフェリーに乗り込んでも、


フェリーがトモリン御一行のためだけにスピードアップしてくれるワケも無く・・・



36歳、運動神経断絶症の走れない女トモリン。


忠海港から忠海駅まで、人生で一番大急ぎで走ったかも~。


心臓破裂するかと思ったわ~。←マジで。

本来はゴロゴロ転がして行くキャリーバッグを肩に背負い、

足をもつれさせながら。。。


トモリンより年上のくせに、トモリンより早く走るM美さん。

M美さんさえ電車を捕らえてくれたら、電車止めててくれるはず!!!と思いながら・・・



で・・・・・・奇跡が起こってん。


電車ギリギリセーフで間に合った。。。



涼しい顔した乗客がおる中、


「ハァハァハァハァ・・・・ハァハァ・・・・・アハ・・・アハハ・・・・。」と、猛烈な息切れ状態のトモリン。


「死ぬかと思った。。。。。」

そんなセリフを吐きながら、大久野島にさよならを告げてん。

2009_05200086.jpg
三原駅のタコとダルマも「トモリンバイバイ、また来てな~バイバイ」って言うとったわ。

2009_05200088.jpg
新幹線に乗ってる時にM美さんに「新大阪でなんか食べて帰りますぅ?トモリンはいっつもサンマルコでカレー食べて帰るんですけど~。」って言うたら、

「サンマルコ?え?サンマルコあるん?あたしサンマルコの玉子とほうれん草のカレーめっちゃ好きやねん。食べたい!サンマルコにしよう!」ってことで、

2009_05200089.jpg
<2008年春>、<2008冬>、<2009春>と3回連続でサンマルコのカレー。アホの一つ覚えってこの事を言うんやろうな~。

2009_05200090.jpg
うお~テンション上がるわ~。

2009_05200091.jpg
半熟玉子バンザイやでー。

2009_05200092.jpg
トモリンは大阪人やし~

2009_05200094.jpg
(無料の)トッピングもどっさりかけるで~。


で、カレー食べながら帰り道の行程の反省会をしてん。

ま、無事帰れたから笑い話になってんけどな~。


2009_05200087.jpg
今回はこの期間限定のおトクキップで行ってん。
いつもやったら17000円弱の往復交通費が
10000円ちょいで行けたから、おトクやろ?


でも、くれぐれも交通機関は余裕を持って乗り換えてな~。

これ今回のトモリンの反省点。


ってことで、



       完。




トモリン、死なんで良かったや~んって思ったら・・・
↓   ↓   ↓
コメント

読んでるこちらがハァハァしちゃいましたよ。
間に合ってよかった^^

運動神経断絶症なんて難しい症候群があるのですね。
あたしもかかってるんだろうな~。
36歳を小さい文字にするあたりにトモリンさんの乙女を感じたわ(^_-)-☆
逆に注目を引いたような・・・・
2009/07/28(火) 07:48:25 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

カレーにレイズンがぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ。。
信じられません!!
トモリンさん、無料でも全部かけちゃいけないんですよ!!

いや~、でも、ちゃんと時間調べてるとこが、
すごくないっすか!?
さきのり、いきあたりばったりの人だから、
乗り継ぎとかぜんぜん調べない・・
2009/07/28(火) 23:18:21 | URL | さきのり #-[ 編集]

読んでてアセアセしましたよーーー!
キャリーかつぐ人は見たことありません(笑)
たくさんのうさぎちゃん(と、バイキング)を見せてもらってありがとうでした。
とっても楽しかったし可愛かったですよ@レポレポ

カレーに卵二個?二個も??一個は追加?(しつこい?笑)
コレステロールが高いおばちゃんには羨ましいトッピングです。
でも、さきのりさんと同じくレーズンはダメよ~
白メシに甘いものはダメよ~ おはぎもダメよ~
バターサンドもレーズンが無ければ美味しいと思うんですが。。。

あたしが36歳だったら、フォント特大にしてアピっちゃうと思う4?歳です。
2009/07/29(水) 00:16:35 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

歩きならどこまでも~って感じに平気なのに
走るのはダメダメってところにププッ^^
そして、奇跡を呼ぶ女に敬礼(笑)。
長編レポ、お疲れ様でした♪

サンマルコ…
新大阪も梅田大丸横もテリトリーなのに
未だに行ったことありません^^ゞ
レーズン入れると南国チックですよね~。
いえ、食べたことありませんが(笑)
2009/07/30(木) 14:13:35 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★ころん様★

>運動神経断絶症なんて難しい症候群があるのですね。

無いです(笑
医学的には・・・・。

トモリン的には合併症で
「斜面恐怖症」ってのも患ってますねん(笑

ころんさんは「60歳」小さくしないの~?
2009/07/31(金) 01:35:07 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

あれ?
さきのりさんってアンチレーズン派?
トモリンは結構ドライフルーツ系好きやねーん。
添加物入ってるのは買わないけどね~。

いや・・・全部は掛けてないですよ。
次の人の為にちゃんと残しました。(たぶん)

だって~・・・
都会みたいに5~10分ごとに電車が来ないんですよ~。
もしかしたら・・・・大阪帰れない場合も・・・。

「乗り継ぎは計画的に。」ってCMあるでしょ~(ウソ
2009/07/31(金) 01:40:15 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

卵は元から2個ですよ~。
卵の半熟の黄身って美味ですよね~。
ちなみに卵かけごはんも大好きでーす。

あ・・・ここにもレーズン否定派が・・・(汗
白メシに甘いもの・・・・
栗ごはんとかもダメなんかな~?
あ、あたしもおはぎは好んでは食べませんよー。

美味しいのに。。。マルセイバターサンドとか。


>あたしが36歳だったら、フォント特大にしてアピっちゃうと思う4?歳です。

・・・・・1~9のどれかにあてはまりますか?
あ・・・・・0?

40にしときましょう!
2009/07/31(金) 01:47:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

だって走ると心臓と足にめっちゃ負担やないですか!(笑

サンマルコは駅中とか駅近にあるせいか、
出てくるのめっちゃ早いですよ~。
ニセぎりさんもアンチレーズン略してARなの?
2009/07/31(金) 01:53:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
