続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。


なんか・・・どうやら・・・・「物産展=トモリン」という図式が最近ワタシの周りで定着してるみたいで、

今日もチラシをM美さんのロッカーに貼り付けといたら、

受付嬢さんが「このチラシ、トモリンさんが貼ったんでしょ?」とか言いよるねーん汗;

なんでバレバレやねん。。。


ってなことで、

物産展あるところにトモリンあり。の異名を持つワタクシ、またまた行ってきましたよ。

2009_07220002.jpg
梅田大丸で8月3日までやってるねん。

2009_07220003.jpg
海鮮系も食べてみたいねんけど、今のとこスイーツオンリ~ソフトクリーム


目当てはルタオのドゥーブルフロマージュやってんけど、
冷凍で販売しとって、冷蔵庫で解凍5~8時間って書いてるやん。
そんなん悠長に待ってられへん(笑
次の日が休みやったら・・・「ドゥーブルフロマージュ食べる優雅な休日」したかったけど。

ってことで、ルタオのまん前のブースで販売してた、
侍のプリンを買ってみたでー。
2009_07220004.jpg
しかも、どうせ買うならってことで、ザ・プレミアムにしてみたで。
・・・・容器の水滴拭きゃ良かった。。。

2009_07220005.jpg
容器はガラス、ふたはプラ。
あ、そんな情報要らん?(笑

ちなみに食べ終わった容器は花瓶にもなりそう。
                        ↑
                     ビンボくさい?

2009_07220006.jpg
いいね~heart-pink
無添加バンザイやね
ナチュラリストトモリンは何気に食品添加物にはうるさいからさ~。

2009_07220007.jpg
バニラビーンズも肉眼で確認目ぱちぱち

2009_07220008.jpg
5か条は大阪弁に訳すと・・・
一、素材・製法にウソ付いてへんし、ホンマに誠実にやってるで~。

二、玉子・牛乳は厳選素材使ってるで~。

三、秘伝の「ほろ苦カラメル」は親子でも製法教えられへんのやで~。

四、3口目まではほろ苦カラメル無しで食べてや~。

五、消費期限がいっちゃん美味しいから出来たらその日まで待ってや~。

みたいなカンジで書いてたわ。

2009_07220009.jpg
これはもう大阪弁に訳すのめんどくさいから、勝手に読んで~。

2009_07220010.jpg
まず、カラメル無しで・・・・

美味っ、なめらかでトロトロっ、甘さもええカンジoishii01

2009_07220013.jpg
でもビックリするぐらいカラメルがめっちゃ大人味やねん。←それがウリみたいやけど。
さすが、「男がうまいと唸る侍のプリン」だけあるわ~。
ブラックコーヒー好きな人とか、甘いものがニガテなメンズは好きやで、コレ。
トモリンはコーヒーはブラックも飲めるけど、
普段90%は「ミルクのみ」、残り10%はちょっとデザート感覚で飲むとき「ミルク&砂糖」やから、
このカラメルのほろ苦さにハードボイルドGルゴ13(仮)さを感じたで~(意味不明)

2009_07220014.jpg
秘伝の「ほろ苦カラメル」の堪能方法に忠実に従って食べる超・マジメ人間なトモリン。

2009_07220015.jpg
牛乳を注いだら・・・ほろ苦さがええカンジにマイルドになったわ~。
しいて言うなら、甘くないカへオレみたいな?

みなさんも試してみてー。


結構、梅田大丸の夏の大北海道市は長いことやってるから、
また機会があったら行くかもしらんわ。

読者の皆さんもトモリンのこと見かけたら声掛けてな~ウインク(嘘
コメント

侍プリンの味も気になるけど
トモリンさんがどうして、こんなに真っ黒い所でプリンを堪能しているのかが気になったオバサンです。
てかココどこ?(笑)
2009/07/24(金) 05:44:25 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

★ころん様★

宇宙空間ですが、何か?(笑



・・・・ウソです。

被写体がハッキリ見えるように
背景を黒くしてるんです。

黒の画用紙を100均で購入してて、
それを何度も使いまわしてるんで、
たまーに、訳の分からないシミが付いてたりするんですわ~(笑
2009/07/25(土) 23:45:44 | URL | トモリン #-[ 編集]

たしかに、背景がきになる。。。
っていうか、ブログのために画用紙を買うトモリンさん。。
さすがです。。

ルタオ、8時間待ってレポしてくださいよ~。
侍もうまそうだけど~。。
2009/07/26(日) 12:27:59 | URL | さきのり #-[ 編集]

昨日、フルーツパーラーアワヤさんにアーニーさんと行って来ました。
季節のフルーツのホットケーキセット、ドリンクはミックスジュースを頼みました☆
おいしかったです~。フルーツが新鮮!
今度はランチ・フルーツ酢を組み合わせてみたいです!
物産展も行きますね笑
2009/07/26(日) 20:29:30 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]

トモリン的3口だとなくなっちゃうんじゃね??って心配になったオカンさんです・・・
でも無事に(?)カラメルとのハーモニーも堪能出来たようで一安心(笑)
牛乳とのハーモニーは私も堪能してみたいと思ったよ。
素敵過ぎる、そんな技。
2009/07/27(月) 00:26:50 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★さきのり様★

ほら、トモリン家って昭和テイストの家やから、
背景あんまりお見せできるカンジじゃないし(笑

ってか、今までず~っと黒背景使ってたんですけどね~(汗


ドゥーブルフロマージュでしょ?
フフフ。

どうやらもう1回物産展に行っちゃうヨカーンですよ。
2009/07/27(月) 21:07:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★受付嬢様★

アーニーさんって!(笑

アニーさんですよ~。
ミュージカルアニーのアニーです。

アワヤさんはま~ったりするには超おススメです。
1人でも気兼ねなく行けますよ~。
2009/07/27(月) 21:13:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

やだ~、トモリンってば
テレビチャンピオン「大食い選手権」的なキャラなワケ~?(笑

このプリン、
なかなかどうして結構量があるのよね~。


オカンさんのホットケーキ+トメイトの方が
ステキ過ぎるわっ!(笑
2009/07/27(月) 21:18:04 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
