続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。


今日はさー、大久野島ファイナルをお送りする気マンマンやってんけど~、

仕事の帰りに立ち寄ったコンビニで、
ブログネタにめっちゃピッタリの衝撃すぎる光景を見たのでみんなに教えるわな。

全部、ホンマの話やで~。



仕事の帰りによう行くコンビニに「お菓子でも買おうかな~。」ってフラッと立ち寄って、
カゴ持って、冷蔵洋菓子コーナーでコンビニスイーツ見ててん。


で、トモリンの向かいから歩いてくるおっちゃんの上半身に・・・・

なにやら見慣れない質感のものがぶら下がってる(?)やんか!!
2009_07200001.jpg
この際、おっちゃんの着てた服の色はテキトーとか、長袖じゃなく半袖やったんちゃうん?とか、
そんなことはどうでもええねん。

この白い物体・・・・・

トモリンは1~2秒の間で
「バスタオル?毛皮?いや、でも質感がちゃうな。いったい何?」って
走馬灯のように思いを巡らせててん。


で、そのおっちゃんとすれ違った瞬間にビックリする光景をみてしまってんじーびっくりびっくり


2009_07200002_20090720231620.jpg

見た瞬間「は、白鳥???」って思ったのもつかの間、

「ちゃうわ!え~っと、え~っと・・・・。」と悩むもすぐに

トモリンの頭にあのメロデーが・・・・・。


♪あひるんるん、あひるんるん、ボクたぁ~ちぃは~♪
(↑余談:トモリンもアフラックのガン保険入ってるで。)


アヒル・・・・アヒル。


おっちゃん・・・・アヒルちゃん抱っこしてコンビニ店内をウロウロしててん笑


コンビニ的にはええの?(笑


いや~一瞬の出来事やったけど、ビックリしたわ~。

トモリンもレジ済ませて、店外に出て、おっちゃんの姿探したけどもうおらんかったわ。
(もしかしたら、まだ店内ウロウロしてたかもしれんけど~。)



恐るべし、京橋商店街。

ってか、おっちゃんどこに住んでるん?
アヒルちゃん飼ってはるんかなぁ?

またアヒルちゃん抱っこして、サンクスに来てねんグー←じっくりアヒルちゃん見たいし~。

あー、めっちゃビックリしたけどおもろかった顔3


コメント

ついに。。。ついにイラスト日記が登場やな。

何かな~キケンなカホリがするで~。
トモリンのイラストはツッこみどころ満載のキケンなカホリがするんやで~!

もっと見たいな。。。(笑
2009/07/21(火) 10:21:47 | URL | 魚痔血ヤン。 #mQop/nM.[ 編集]

イラストに目が釘付け~!!^^

ま、まさか、このイラストも実際に描いたのを
デジカメで撮ってアップしてます?

私も…もっと見たいな。。。(爆)
2009/07/21(火) 13:53:49 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

さきのりもおっちゃんとアヒルより、
トモリンさんのイラストに大うけです☆
1個つっこむと、
おっちゃんの手がシースルーです(笑)
今度サンクスで会ったら、
アヒルちゃん撮ってきてくださいっ。
できればおっちゃんもっ。
2009/07/21(火) 14:06:19 | URL | さきのり #-[ 編集]

あっぱれ大阪!ビバ京橋!!
遭遇したトモリンさんすごいすごい!
絵上手上手!情景がバッチシ浮かびますよ~

しかしアヒルちゃんって結構重いような気が。。。
抱っこされるのが好きなのかしら?
くちばしちょこんと肩にのっかってるのがまたツボですね。

あひるんるん♪ 毎度ありがとうです(苦笑
2009/07/21(火) 19:29:34 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★魚痔血ヤン。様★

そやろ~。
自分でもヘタくそ過ぎて笑えたわ~。
あははは~。あははは~。
美術・芸術の才能は全部、胃毛兎(妹)ナオリンに持って行かれてん。

え?もっと見たいって?

また機会があったら書くわ~。
2009/07/22(水) 18:18:33 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

そやで~。
このデジタルでハイパーな時代に
紙に書いて、デジカメで撮って・・・超アナログなアップやでー(笑

だって、パソコンで絵描くの分からへんもーん。

え?ニセぎりさんも見たいの?

ゲラゲラ笑うつもりでしょ~?
2009/07/22(水) 18:21:29 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

下書き無しで、しかも筆ペンですからね(笑

そりゃ、手も透けますわ~。

え?大ウケ???

結構マジメに書いたのに~(笑
2009/07/22(水) 18:24:07 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

絵が上手・・・・って(爆笑

そんな褒めてくれるのたいぞうさんだけですよ~。

でしょ?

アヒルだっこおっちゃんスゴイでしょ?

コンビニに堂々と入店してるとこもスゴイし、
何も言わないコンビニもスゴイし、
こんなヘタくそな絵を世間にさらすトモリンも
ある意味スゴイんです(笑
2009/07/22(水) 18:27:19 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
