続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どもっ。こんばんわ。

今日は休みやってんけど~、ちょっと早起き(って言うても11時)して、

夜勤明けのM美さんと京橋界隈で昼ゴハンしてん。

2009_07090021.jpg
馳走うどん らぐ 麺ダイニングに行ってきてん。
  ↑
クリックしたらぐるなびのページに飛ぶで。

2009_07090031.jpg
場所はこんなカンジ~。

2009_07090012.jpg
トモリンが食べたかったんはコレ。
海老天と揚げもちのぶっかけ¥800
んも~、トモリンのめっちゃ好きな組み合わせやんやき餅dエビフライ

2009_07090011.jpg
きゃっほ~ねこちゃん
美味しそうやんかいさー。

2009_07090013.jpg
めちゃウマーehe2
うどん、めっちゃコシあるでーグー

一生懸命にうどん噛み噛みしてたら・・・・・
トモリン、自分の左頬口腔内の粘膜をゴリッと噛んでもうたがな~ゲフ…
勢い良くうどん噛み過ぎ?(笑
でも、そのままうどん食べ続けたけどな~d

揚げ餅もモッチモチで、エビもサックサクやで~幸せ

2009_07090008.jpg
M美さんは、ちく玉天ぶっかけ食べてたわ~。

2009_07090009.jpg
ちょっと角度変えて撮ってみた。
トモリン次に来た時はこれ食べよっと。

2009_07090015.jpg
2009_07090016.jpg
2009_07090017.jpg
メニューはこんなカンジやで。
見にくかったらぐるなびのページ見てや。

2009_07090018.jpg
関西ローカルのグルメバラエティ「魔法のレストラン」もロケ来たみたいよ。
誰のサインか分からんけど~汗

2009_07090020.jpg
結構、いろんな種類のうどんがあると思えへん?

2009_07090019.jpg
な、なんかこういうノリって大阪っぽくて好きやわ~笑

うん、うん。
確かにイケ麺でイケメンでした~ウィンク


で、うどん屋さんを後にしてフルーツパーラーアワヤさんへ、レッツラゴウ走る2

2009_07090023.jpg
トモリンは季節のフルーツのクレープセット¥550

2009_07090025.jpg
メロンメロンとさくらんぼアップロードファイル
あ、もちろん「季節のフルーツのホニャララ」シリーズはその日によってフルーツ変わるで~。

2009_07090026.jpg
別の角度からのショットもど~ぞ~。
フルーツパーラーアワヤさんのフルーツは間違いなく美味いでoishii01

2009_07090029.jpg
M美さんはチョコバナナクレープのセットにしとった。

2009_07090027.jpg
こっちも美味しそうやーん嬉しい



って・・・・今、晩ゴハン食べた後にブログ書いてるねんけど、
書いてる最中に小腹が減ってきたから、今からオヤツ食べるわ~。



薄着になる季節なのに、ますます増すグルサー隊長の食欲。。。
こりゃ、トモリン痩せる気なんかさらさら無いなー・・・って思ったそこのあなたは、
↓   ↓   ↓
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 22:09:02 | | #[ 編集]

いや~~ん!なんて美味しそうなうどんなのーー!
で、でも麺の量少ない??
レモンと貝割から推測して、こぶしくらいの大きさ?
うーーーん・・あと一玉食べられそうなたいぞうです。

そうそう!新宿のデパ-トで大阪うまいもの展が開催されてまして。
通勤電車の吊広告で、「なんちゃらのシンコ」ってデザート(タルトかしら?)に惹かれてます。
相変わらず名前を全部覚え切れなくてすみません(笑)
2009/07/10(金) 20:55:08 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★ばくのオカン様★

どーいたしましてーやでー。

もう~いぢらんでも良かったのに~(笑

でもおもろかったから、それでよし!
2009/07/10(金) 23:42:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

うどんがピカピカでしょ~?
これはねー、たぶん皿が大きいから
うどんが少なく見えるんですわ。

うどんの量はレデーが食べるのには
ちょうどいいんちゃうかな~?


そ、それはマダムシンコのバウムブリュレでは?
トモリン食べたことありますよー!
ここでもちょこちょこコメントくれてる
らっきょさんがプレゼントしてくれましてん。

レンジでちょっぴりチンして
あっためたらバウムの上の砂糖がいいカンジで溶けて結構甘めで生地もフワフワで、
冷蔵庫で冷やして食べてもまた食感が違って良しって一品です。
美味しいでー。

で、このコメント書きながら
マダムシンコのHP確認したら・・・
バウムブリュレ⇒マダムブリュレに改名されてましたわー。

たいぞうさんのグルメ記事楽しみにしときますわ~(笑
2009/07/10(金) 23:55:23 | URL | トモリン #-[ 編集]

それそれそれそれーーー!です、ハイ・・
そうか!ブリュレだったんですね。
黒っぽいものの上に白っぽいものがかかってる感じの写真だったんですよ@広告
↑こんなボキャブラリーしかないんだから記事はムリだと思われ(笑)

情報ありがとうです!
2009/07/11(土) 01:17:18 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

おいしそー
麺つるつるぴっかぴかですやんv-352
イケメンズ(笑)
しかも本田さん、ちら見ダルビッシュって・・・笑
私もこうやって自分で自分を追い込む
大阪人のノリ愛してます!!

アワヤさんとこは常連さんですね。
『マスター、いつもの。』ってなる日も近い!?

子だぬきにせがまれ、大久野島の
うさちゃん動画&写真を見させてもろてます。
『ウシャシャン モグモグ』(食べてるシーン)
『ウシャシャン アルク』(動画)
『ウシャシャン タッチ』(立ってるシーン)
大好きなようで、エンドレスです。
2009/07/12(日) 03:21:00 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たいぞう様★

ん?
どちらかというと
白いものの上に黒っぽいものってカンジじゃないですか?

あ~・・・でもワタシも記憶があいまい。。(笑
2009/07/12(日) 22:14:32 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

あ、「ちら見」って書いてるんですか?!

トモリンはどう凝視してもよく見えず、
「5段 ダルビッシュ」やと思ってた(笑

やっと謎が解けたでー。


アワヤさんはね~
女の人が店長さんで、しかも1人でやってはるんです~。
どう見てもトモリンよりかなり若いおねいさんです。
だから「マスターいつもの。」って・・・無いな(笑

うしゃしゃんはまだ続くんで
子だぬきちゃんにもよろペコ~。
2009/07/12(日) 22:19:27 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
