続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どもみなさんこんばんわ~。

MW(ムウ)をケータイコミックで55話読破した大阪の凶悪ブロガートモリンです。

いやーMW(ムウ)面白かったわー絵文字名を入力してください

3日間ぐらいかけて読み終わってんけど~、
7月3日の深夜2時~4時過ぎまで止まらんくなって、
20話目~55話までノンストップやってん。

読み終わった頃には外がうっすら明るくなって
小鳥さん(スズメ?)がチュンチュン言うとったすずめ
みなさんも良かったら読んでみて~。
ただ・・・心がキレイ過ぎる人が読んだら「えーーーっがーん」ってなるかもな。



じゃ、続きな~。

2日目は昼食は取らんと、
2時~3時ごろ?に休暇村の喫茶コーナー行ってん絵文字名を入力してください

2009_05200043.jpg
2009_05200045.jpg
クリームぜんざいはこの器でいいんか?(笑
これはパフェ用の器やと思うねーんパフェ

2009_05200046.jpg
お手頃価格過ぎる・・・。

2009_05200047.jpg
レモンスカッシュってフツー500円ぐらいせえへん?

2009_05200048.jpg
で、ホットケーキ食べてん。
たぶん2回目やな。
2008年の7月行ったときにも食べたけど~ホットケーキ

2009_05200050.jpg
ま、レンヂでチンしてるホットケーキやけど・・・

2009_05200051.jpg
それなりに美味いで~ehe2
ってか、ホットケーキやソフトクリームやコーヒーを飲めるこの喫茶コーナーは・・・・


ラビットビューやねん!!!

ガラス張りになってるねんけど、
ソテツの下からウサギちゃんがぴょんぴょんしてるんが見えるでぇぇ~うさぎ~

あ、てか、休暇村のお部屋も全室ラビットビューやねんけどなでへ


今日の大久野島ネタはここまでー。
今日はウサギさんの出番無かったな・・・あは。
でも、まだ続くからな~。



で、ちょこっと「うさぎのぴょんぴょん展」の話。
ウサブロガーさんも行かれた方、結構いらっしゃったみたいやな~。
2009_07060001.jpg
トモリンは土曜日にフラッと行ってみたでー。

ペコリさん似の子がおったらゲットしちゃうで!グーと思って
サイフに万札入れていったけど・・・・
結局、ペコリ似さんのうさぎ雑貨が無かったのよね~意外に。

で・・・・・・ぴょんぴょん展では何も買わず・・・・。

バーゲンでサイフ買っちゃいました。。。アへ。



で、昨日(5日)の夜。

トモリン母が「明日、お中元見に阪神行ってくるわ~。」って言うから、

「うさぎのぴょんぴょん展やってるから見てきたら?」とアドバイス。


今日、トモリンが仕事終わってケータイ見たら、
トモリン母から以下の内容のメールが・・・・。

原文のままやで~。
⇒「うさぎのぴょんぴょん展見て来たヨ 「糸うさぎあみぐるみ日記」のブース興味あったヮ
買うのではなく作れないかなーとお店の人が編んでるのを見て帰って来たけど・
ウサギ飼ってるんですか?と聞かれたヮ」とのこと~。
※なんか文章おかしいけど、なんせ60歳代やからさ(笑

あれ?
糸うさぎさんとこのブースといえば・・・・・


ここで、トモリンは何かのヨカンを感じましたがな。。。



で、帰宅したらトモリン母が・・・・「こんなん、もらってきたで。」っていうから、

「ふーん。見せて。」


2009_07060004.jpg
ぶはっきゃっ







母よ。

トモリンはここのお店よーく存じております。

ってか、テーシャツ買ったことあるし。

ってか、パソコンの「お気に入り」に入ってるし。

5日が仕事休みやったらオカンさん&インチョさんにも会えたのに(涙


・・・・などといろいろ思いましたが、

ネットとは何ぞや?

ブログとは何ぞや?(←いちおう、説明はしてるけど・・)みたいなレベルのトモリン母なので、

あえて詳細は語らず(笑)

「あ、ここのお店知ってる~♪」ってな表現にとどめたトモリンなのでありました。


コメント

なるほど~。
土曜日に行ったのですね。
大阪のお出かけマニアのトモリンさんが行かない訳無いなぁと思っていたのですよ^^
勤務代わってもらえばオカンさんに会えたのにね。
残念!!

そうそう、はちわれうさぎさんグッズって少ないのですよね。
で、はちわれの太さとかも…ね^^;

この時間にホットケーキの写真はかなりきびしー!
明日にしよう。今はがまんがまん><;

2009/07/06(月) 23:42:01 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

これだけ休暇村の情報を流していただくと、そのうち休暇村観光大使に任命されちゃうかも(笑)!?っつてか私の中ではすでにトモリンさんは休暇村観光大使ッス(笑)。子供が大きくなったらマジで連れて行きたいスポット№1ですっ。  阪神でそんな熱い催しをしていたんですね~~ピーターラビットのグッズ見たかった~!
2009/07/07(火) 08:22:27 | URL | らっきょ #-[ 編集]

ケータイコミックでMW読破なんて…目は大丈夫ですか?!
最近「マンガは紙に限るよね♪」と思いだした私。。。
トモリンさんの若さに負けましたわ^^ゞ

クリームぜんざい、元の値段が気になるのは関西人だから?
この器じゃ全然足りないですよ!!(笑)

ぴょんぴょんで絶対オカンさんに会ってらっしゃるって
思ってたのに、ホントのホントにお仕事だったんですね(泣)。
実は私、初日はおつかいに、5日は付き合いで行ってましたよ^^
詳細は後日書こうかなーって思ってますが。

はちわれうさぎさんは、色を変えたりとかで作るのが
大変そうですよね。
またいつかステキなウサグッズに会えるといいですね♪
2009/07/07(火) 14:00:14 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

MW!
読みたいんですけど、我慢してるんですよ。
映画観に行く予定だから。
ちゅらさんから山田孝之のファンなんですよね(^^ゞ

ぴょんぴょん展では気になってたものを2つ買いました~
2009/07/07(火) 18:11:56 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

トモリンさんが「サイフに万札」って言うと、
金色か黄色の長サイフにはちきれんばかりの万札が、どどーーんと入ってるイメージが(笑)・・
ホットケーキうまそうです。。。その厚みが魅力的ですね。

トモリンさんのお母様のメール、若いですね!
小さい「ワ」使うのってギャル語でしょうか?
ううう。。。ぴょんぴょん展お仕事では残念でしたね。
2009/07/08(水) 21:29:09 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★ころん様★

大阪のお出かけマニアって・・・(汗

ワタクシ、かなりのひきこもり体質でして~・・・
服や靴やその他いろいろ買い物はネット通販なんかが95%占めるのに~。

あ、でも大久野島とか飲食店とか
気に入ったとこは何回でも行っちゃうのは
認めまーす(笑

そおなんですよ~。
勤務表出た後で、ぴょんぴょん展のこと知りまして~。ホンマに残念無念でしたわ。

ピョン吉ちゃんも、はちわれうさぎちゃんですもんね~v-238
やっぱ、うさぎちゃんははちわれちゃんがかわゆいですよね~!!!
2009/07/09(木) 01:27:37 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

子らっきょちゃんも
ウサギちゃん好きに洗脳しちゃうぞ~!(笑
2009/07/09(木) 01:29:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

ケータイでマンガ読むの結構お手軽ですよ~。
でも料金的にはマン喫の方がおトクなのかしら?
トモリンあんましマン喫行ったことが無くて~。。。

なんかね、あずきをこの高さの器に入れる?的な
カンジしません?(笑

記事見ました。
何に一番ウケたかっていうと、

阪神百貨店⇒トラトラ百貨店って~!(爆
確かにそうやねんけど~って思いましたがな。

以外過ぎるぐらい・・・はちわれちゃん、
天然記念物並みに居ませんでした。。。(泣
2009/07/09(木) 01:39:43 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

「セカチュー」とか「白夜行」とかめっちゃ見てました。ってか、
山田孝之と綾瀬はるかのコンビのドラマって、なんか見てしまうんですよね~。
またTBSでやって欲しいです。

マンガでMW読むとね~
マンガの賀来神父と映画の賀来神父のキャラが
違うんですよ~。
また映画の感想教えてくださいねー。

うんうん。
何を購入されたかは、見ましたよ~。
ハンコ立てでペコリ似があったら1000%買ってたのに~と思いました。。。
インチョさんにハチワレちゃん別注しようかしら(笑
2009/07/09(木) 01:52:07 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

ぎゃはははは~。
いったいどんなキャラで予想されてるんですか!(笑
「極道の●たち」の見過ぎ~!!!

でも成人式の振袖は黒地の古典柄+金ピカの帯でした。
で、その日から同級生に「ねえさん」と呼ばれ始めました(笑

風水学的に金や黄色のサイフってめっちゃいいんですよ~。
ほんとはトモリンはゴールドかシルバーのサイフが欲しかったんですが、なかなか無くって。。。
フツーにキャメル色のサイフ買いました。。。

トモリン母のメールは
今でこそ読めるようにはなりましたけど、
ケータイ持ち初めの頃はそりゃ~ひどいもんでしたわ~。
「。」「、」とか一切無かったり、
誤字脱字満載で読むのに相当苦労しましたもん。
「ヮ」を使うのは、ただ変換出来なかったからちゃいますかね~?

オカンさんに大阪の美味いもんを食べさせたかったんですけどねー。
またの機会に連れまわします!(笑

2009/07/09(木) 02:02:23 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
