続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ど~も、みなさまこんばんわ~。

今日は脳味噌がちょっと足りないトモリンから、

病院(外来ぢゃなく、病棟)で勤務してたり~、

福祉・介護系で働いてる(もしくは働いたことがある)という、当ブログの読者の皆様へ、

トモリンからこの場を借りて、お知恵を拝借しとうございます。



患者様に貸し出しする衣類ってどおされてますかぁ?

トモリンとこは今まで無償で貸し出しててんんけど、返却されなかったり、

うやむやに紛失されてたりして~・・・・

まぁ、大部分は寄付や、落し物・忘れ物の衣類を患者様用に貸し出したりしてるんですが~、
(※貸し出し衣類用として購入したものも有り。)

もっとちゃんとシステム化したいな~って思っておりまして。



そこで!!!

トモリンって公には言うてなかってんけどここだけの話、ぢつは病院で働いてますねん。←ナースぢゃないで。

病院勤務は今のとこだけしかしてないから、他の病院はどおされてるのかイマイチ分かりません。

なので、良かったら教えてください。

有償で貸し出すとしたらレンタル代(1日or1枚?)いくらとか、

貸し出し⇒返却はこんな風にするといいよ~とか、

そんなお知恵を拝借したいのです絵文字名を入力してください

どうぞ、どうぞよろペコお願いしまーす。

土下座←珍しく土下座してみた(笑



えっ!?トモリンって表の顔は病院勤務、裏の顔はヂャックナイフやったん?って
意外なカンジがした人は・・・
↓  ↓  ↓
コメント

はいは~い。
呼ばれて飛び出してみましたわ☆

うちは、寝衣は患者さんが希望されればレンタルできます。
1日70円。でも毎日着替えるわけではなくて、
夏は週3回、冬は週2回です。
うちは外科病棟なので、汗をかいたり、汚れたりするとその都度変えますが、
その場合も別に、追加料金などはとらないですね~。
ご参考になればいいですけど。。。
2009/06/25(木) 13:01:59 | URL | さきのり #-[ 編集]

先日まで出産のために入院していた某有名病院では、ずっと病衣を借りてました~~。1セット50円だったかと・・・。借りる前にちょっとした書面にサインして、最後の精算のときに一緒に支払いましたヨ。
2009/06/25(木) 13:53:05 | URL | らっきょ #-[ 編集]

有料老人ホームで働いてる相方いわく、
クリーニング業者のミスで貸し出す場合があるそうですが無料だそうです。
(なんの助けにもならずすみません)

ええええええええええ(超びくり)
ブログ?ってもう訪れることができるの??なんでわかるのですか?
中身はまったくありませんけど・・・
というか、自分のブログのアドレスわからないし、表示の仕方がわからないので、
ここ二日?自分でも訪れてなければ開いてもいません(爆) どこにあるんだろう・・・
六ヶ月かけてやっとブログ拝借しただけです。
中身がそろうのは多分あと二年はかかるかと(笑)
2009/06/25(木) 21:35:43 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

↑あたしもたいぞうさんのブログ、こっそり見ちゃった(笑)
fc2同士、仲良くやろ~ぜ~(笑)

私は高級有料老人ホームの某所で働いているんですが(ヘルパーさんじゃない)、うちは基本的に貸し出すシステムはない様子。
その分売店にパジャマ・ねまき・普段着を充実させておいてます。
たぶん、買えってこと?(ほら、高級だから・・・)
内部事情にはあまり詳しくない部署なので、よくわからんのですけどね、実際は。
2009/06/26(金) 20:47:35 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 20:57:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 21:55:35 | | #[ 編集]

★さきのり様★

な、なんか登場の仕方が
ハクション大魔王(←知ってる?)みたいですよ~(笑

ふむふむ。。。70円。。メモを書き書き。。。

ありがとうございまーす。
2009/06/28(日) 00:04:57 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

それって1日で50円×入院日数ってことやんな?

らっきょさん・・・あなたトモリンと一緒に働いてたんだから~、
なんつ~か、もっと内部事情に鋭くえぐりこむ知恵をくれなきゃ~(笑
2009/06/28(日) 00:08:12 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

もう~、たいぞうさんのブログ見つけた時は
ニヤリってほくそ笑んだわよ~。

ブログ左下のリンク⇒管理画面⇒訪問者リストで発見したわよー。

早く記事作って笑わせてくださいよぉ~。

2009/06/28(日) 00:15:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

そうそう。トモリンもその昔、
オカンさんからの初コメントで
「トモリンがだいぶ前からうちのブログに来てたの知ってたわよぉ~」みたいなコメント見た時、
「え~?!なんでそんなん分かるん?」って
不思議に思ったものでした(笑

高級有料老人ホームって・・・ほんとに高級なのね。
販売のみって・・・。
2009/06/28(日) 00:20:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

私は大阪の病院に勤めてましたが
今のトモリンさんの病棟同様、
うやむや~な貸出&取り立てでした。
そして貸し出す品も同様、忘れ物や寄付の品。
一応貸借簿があったけど、きちんと書かないナースも
いるからいい加減なものでした。
今は知りませんが・・・

出産をした堺の某総合病院はパジャマは
全部貸与でらっきょさんと同じく1日50円でした。
入院日数×50円。

改革する時ってエネルギーいりますよね。
頑張ってくださ~い!!
2009/07/05(日) 16:15:32 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

その大阪の病院・・・あたしの職場かと思うぐらいの
共通点(笑

テキトーなカンジが似てる~。

未来予想図はどないなるかな?
ま、ほどほどに頑張りんこ!です(笑
2009/07/06(月) 19:53:29 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
