続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

もう大阪なんやねん!ってぐらい蒸し暑いわ。
不快指数120%ちゃう?えー・・
仕事してたら汗がダラダラダラダラダラダラダラ~大汗

あ、ちなみにトモリンは蚊に刺されやすい体質・・・・
ちなみに血液型はAB型やでー。
そう。太っちょさん特有の汗かきっ子やねん。

ホンマに蚊に刺されるねん。ほんで蚊めっちゃイヤやねん。
音と、存在と、痒みがびっくりびっくり

蚊に10回刺されるぐらいやったら、chusya注射1000回の方が全然良くってよ~。


では本題いくわな。
2009_05190018.jpg
これ、覚えてる?
そう。トモリンの恥ずかしい包丁さばき。
1日目はトモリンが切ってんけど、その手元をみて完全に呆れ顔だったM美さん。

2009_05190274.jpg
って、ことで2日目は普段から当たり前のように料理を作ってるM美さんに
完全にお任せしちゃったで~。

2009_05190275.jpg
なんでこんな大きさ揃えてキレイに切れるわけ~?

料理を出来る人のことを見ると「あぁ・・・いまさらやけど料理教室行くべきかぁぁぁ~。。。」って
ちょっと婚活っぽいことをうっすら考える三十路(すでに手遅れ)トモリンですゲフ…

でもさ~、あたし料理作ったら作ったで、味には自信ありよ~。
だってグルサー隊長やもーんoishii01

2009_05190276.jpg
一応、配分考えて<午前の部>の野菜はこんなカンジ~。

2009_05190278.jpg
みんな凝視しすぎ~(笑

2009_05190282.jpg
くれくれ攻撃スゴイで~。

2009_05190283.jpg
食らいついたら離しません・・・みたいな?

2009_05190284.jpg
写真中央ちょっと下のウサギちゃんが、
ウサギちゃんを踏み台に飛ぼうとしてみたり~。

2009_05190287.jpg
「お腹がいっぱいになったから、ちょっと横になるわ~。」ってボーッとしてみたり。

2009_05190288.jpg
大久野島ではパターゴルフ(?)のギャラリーは
ウサギさん達でーーーす222

これさー、完全におっちゃん・おばちゃんら、
ウサギちゃんの存在気にしてないよな笑

で、ウサギちゃんらもおっちゃん・おばちゃんらのこと無視?

お互いの存在を全く意識してないところに
この写真の面白さを感じるのはトモリンだけかな?

2009_05190289.jpg
キャベツ踏んでるで~。

じゃ、ちょっくら展望台登ってきますわ~。

続く。。。

レモンさんへ。
拍手コメントありがとうございます。
お返事は該当記事の拍手欄に書いてま~す。

ブログランキングとかしてないトモリンは
コメント&拍手が心の支えやねん。
↓ ↓ ↓
コメント

トモリンさんのどこがふとっちょやねん!ってツッコミたくなるおばさんです。

その踏み台にしてまでも飛ぼうとしたうさぎちゃんは、
どちら方向へ行きたかったんでしょう(笑)
野菜に釘付けガン見のうさぎちゃんず、本当にかわいい!!

グルサー隊長の手料理「今日の晩御飯」ブログを楽しみに待ってますよ~~!
お料理教室に授業料払って習うより、その分払ってんまいもん食べようと考えるわたしは、
一向に腕が上がりませんしマンネリ夕食です。。
2009/06/23(火) 22:16:37 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

さきのりもどこが太っちょやねん!!っておもいましたYO!!
さきのりはO型なので、
蚊が一番好む血液型っす。
夏はフマクラー常時ONです。

7枚目の写真の必死なうさちゃんのお手手が、カワユス☆
2009/06/23(火) 23:40:48 | URL | さきのり #-[ 編集]

あいや~。M美さんお上手v-353
美しく切るには器用なお手手+几帳面な性格
が必須!素晴らしいですね。
そうそう、食べるの大好きな人はお料理上手な
素質があるとか。トモリンさん素質十二分っす(笑)

にしてもここはいつも食事が充実してますよね。
トモリンさんのフォーカスもうさちゃんとご飯が
五分五分、いや四分六分v-371!?にあたってるかも~

餌を与える場所も重要なんですね。
こちらでもリスやスカンクがよく車にはねられています。
私も気をつけますねv-190
2009/06/24(水) 02:19:19 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

皆さんと同様、どこが太っちょさんなの!!と
ツッコミ入れましたよ(--メ)
汗かきっ子はどーかは知りませんが(笑)。

我が家、乾燥ニンジン葉&乾燥オオバコが溢れてますが
冬の島っ子達、食べてくれないでしょうか。。。
生には負けますよね^^ゞ

M美さんの包丁捌きに拍手です^^
2009/06/24(水) 10:53:28 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

見えないトコロがスンゲ太っちょなんぢゃね?って思う、見えないトコロがスンゴイ魚痔産。です。

魚痔産。もメッチャ蚊に刺されやすい体質なんやけどな、注射1000回は嫌やで。

注射1000回の方がいいって。。。それって「どM」やで~。
2009/06/24(水) 11:24:59 | URL | 魚痔産。 #mQop/nM.[ 編集]

★しずか~にブログ開設してたたいぞう様★

ブログ訪問者リストから見てビビリましたがな(笑
開設おめでとうございまーす。
早速、リンクしようとしたけど、記事がまだ無いのが原因なのか、表示されませーん。あれ~?

島のウサギちゃんは結構、他のウサギを踏み台にして生きてます。たくましいです。

料理のブログかぁ~・・・
昭和風味の我が家の台所を披露するのがイヤです(笑

宝くじに当たって、オサレなハウスを買ったら
そのときはきっと・・・(笑
2009/06/24(水) 22:56:27 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

フマクラーってどんな枕?って思ったトモリンです。

かなりゲラゲラでした(笑


あたし、庭に出たら「同時に足に3匹」っていうシチュエーションがあって、

真夏やのに背筋が凍る思いをしたことがありまーす。
2009/06/24(水) 23:00:06 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

やっぱ料理って性格出ますもんね~。

トモリンは包丁を一切使わずに1人豆乳鍋を作ったことがあって、
胃毛兎(妹)ナオリンを呆然とさせたことがあります。

え?どうやって作ったかって?
野菜類(白菜とか)は手でちぎり、きのこの石づき(?)は手でちぎり・・・

・・・・何か変ですか?(笑
2009/06/24(水) 23:04:49 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

岩盤浴とかに行くと
周りがビビるぐらい汗が噴出すトモリンです。

だって~これ男女兼用のMサイズのテーシャツやもん。
ってことは・・・女子サイズのLサイズでしょ~?
だから着やせして見えるのよ~。

ピタピタテーシャツ着たならば、
確実に段々腹になるのよ~(涙


冬は食べてくれるんちゃいますか?
芝生も枯れてて食料減るから。。。
また、行く機会があれば実証して来ましょうか?(笑

期待は・・・・・・する?しない?・・・・・どうかな~?
2009/06/24(水) 23:11:13 | URL | トモリン #-[ 編集]

★魚痔産。様★

そおなのよ~。
わりと着やせするタイプやと思うねんけど~
脱いだらトドみたいよ(笑

ま、激やせしたらブログで水着姿とか公開するかもね~(ウソ

だって、注射はプイィィィィィ~ンって音も無いし、
かゆみも無いし~、
前もって分かってるし~
いいことづくめぢゃん。
2009/06/24(水) 23:16:09 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
