続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

で、まだまだ続きまっせ~絵文字名を入力してください

2008_02220014.jpg
リンゴとニンジンの健康ジュース。
ジューサーで生搾りですよ~。なんてヘルスィなんでしょheart0
甘くて超美味しいです。

2008_02220015.jpg
で、ここでトモリンは腹ごなしに残った餃子の餡を包む作業をしました。
まぁまぁキレイでしょ~?自分で言うのもなんですが・・・汗;
トモリン母から仕込まれましたから~。
トモリンの包んだ餃子は冷凍室へ。。。

2008_02220020.jpg
で、デザートゾーンに突入。
すでにこの時点で深夜2時頃です笑

甲陽園で超有名なお菓子店「ツマガリ」のイチゴロールです。
ご招待していただいた方の一押しスイーツだそうです。
またこれが、スポンジ部分と生クリームの絶妙なハーモニーなんだよね~LOVE
で、全然しつこくなくっていくらでも食べれそうなカンジで~す。

2008_02220023.jpg

で、明け方のデザートは牛乳プリンいちご添え。
この牛乳プリンはイカリスーパーで売ってるんだって~。
なんか甘さが優しいです。

と、いうことでみなさん薄々気付いてるかもしれませんが
トモリン一睡もせずです。一晩中喋りまくりでした。
もともと寝付き悪いんで少々寝なくても全然へーキなんですね~。

あ、ちなみに家帰ってからちょっと寝たんですけど
計算したら30時間ぐらい起きてることになってましたね~。

ご招待いただいたIさん、ごちそうさまでしたheart02heart02heart02
メールで教えて頂いてた「お品書き」ほぼそのまま使わせていただきました。
ホントにありがとうございましたっ。




<おまけ>
乗り換え駅の夙川駅に鯉がいるっておしえてもらったんで
見に行きました。
2008_02220028.jpg
うわ~。
ホントに駅構内に鯉が泳いでました(笑)

2008_02220027.jpg
そして!!!
鯉を見守る動物オブジェの中に
ウサギちゃんを発見bikkuri01
最上段の一番左です。


あ~すんごい楽しいお泊り会でしたusagi.ピース
コメント
私も食べたい~~~~!
甲陽園ですか~。
遠出しましたね。
でもこんな『美味しい物三昧』なら、
何のそのデスね~。
ウラヤマです。
2008/02/23(土) 20:24:58 | URL | philos. #-[ 編集]

トモリンさんもなかなかの餃子職人v-21
やりますね~★おいしいもの好きはお料理も
上手って言いますからねv-372
ツマガリのロールケーキ、たぬき嫁も食べたこと
ありま~すv-433おいしいですよねv-426
駅に鯉・・・
さすがセレブの住む街ですねv-353
家の最寄り駅なんて、電話ボックスの上に
謎のおみこしオブジェが乗ってます・・・(笑)
2008/02/24(日) 18:21:03 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

 あの、セレブスーパー、イカリスーパー!!
さきのりは、大阪に住んでたころは、いきたかったけど、いけませんでしたよ。。
 オブジェも、さすがオサレシティです♪
2008/02/24(日) 18:42:15 | URL | さきのり #-[ 編集]

★philos.★

ホントに遠足気分でしたね~。
10時過ぎの阪急電車は結構混んでて、
久々に通学・通勤電車の憂鬱さを思い出しました。

美味しいものを食べるときの道のりって
遠いものなんです(笑)
2008/02/24(日) 21:55:05 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

>おいしいもの好きはお料理も
上手って言いますからね。 ←これは間違ってます!
トモリンに限っては・・・(苦笑)

手に絆創膏付けてたからちょっと遠慮したんですけど、もっと餃子にたくさんギャザー寄せたかったんです。ん?ギャザー?ダーツ?フリル?
あのひだひだです。
2008/02/24(日) 21:59:09 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

あたしもセレブ御用達イカリスーパーには
足を踏み入れたことがありません(泣)

成城石井っていうスーパーが
夙川駅の鯉の池のすぐ近所にあって
トモリン御用達のチョコがあるので
電車待ってる間に買っちゃいました。
どんなチョコかはまたの機会に紹介します。
2008/02/24(日) 22:02:38 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/29-229c304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
