続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ど~も~。こんばんわ。

なんか その壱その拾弐までシリーズでやっててんけど、
なんかちょっと漢数字がめんどくさくなったんで、
フツーに内容に沿ったタイトル付けることにするわ~。
初めっからそうしたら良かったやん・・・って?
うん。あたしもそう思う~(笑

なんかさーカラダの不調の原因が判明しそうなヨカンがしてきてん。
もしかしたら歯の詰め物&自己流白髪染めかも~。
そっから毒素取り込んだんかも~。
ちょっと風邪の後から、歯の奥が浮くカンジがしたり、しみたり、口の中がすっぱかったりしてて
今日歯医者に行って(新しくできたとこに初診で。)見てもらってんけど~、
明らかな虫歯は無いねんけど、
トモリンの歯(1箇所)に・・・・・・アマルガムが詰まってたー。
※アマルガム=最近は使われないけど、昔の歯科ではよく使われてた詰め物で、
ごくごく少量やけど水銀が入ってる?!・・・みたいな。
アマルガムについては各自ネットで調べて~。
大昔に行ってた時代の歯医者の処置やろうな~。いつの時代か分からんけど。
とりあえず、除去しまーす。
これで、カラダの不調がスッキリ治ったらすごいけどー。

あとは自宅での白髪染め。(←これもアホなことに風邪で弱ってるときにやった。)
美容院でしてもらうときは、全然大丈夫やねんけど、
こないだ風邪の直後に自分でやった白髪染め。
これをやった直後から頭が痛かったりして~。
で、ちょっと回りの人に聞いたら、トモリンのお友達でも自己流白髪染めの後から
1週間ずっと頭痛続いた人がおって~、鎮痛薬飲み続けるハメになったとかで、
類似点が多いからさ~。
家でやると、どおしても時間を長く放置したりして頭皮から毒素取り込んでるっぽい気がする。
ってことで、自己流を一切止めて美容院染め1本か、ノンケミカルなヘナ染めとか検討中。


うをををを~
前置きが長くなり過ぎた~。
ごめーーーん。


2009_05190239.jpg
トモリンは1回も買ったことないけど、
休暇村ではこんなんも売ってるでー。
でも、やっぱり割高な気がするし、ウサギちゃん達的にここのゴハンばっかりも
飽きるやろうから持参することをおススメするで~。

2009_05190240.jpg
じゃ、朝ゴハンいきまっせー。
小茄子オランダ煮と厚焼玉子。

2009_05190242.jpg
スクランブルエッグとウインナー。

2009_05190243.jpg
フライドポテトとカニクリーミーコロッケ。
朝から揚げ物はサイコーやね。高カロリーバンザイですわ。

2009_05190244.jpg
トモリンはグレープジュース派輪切りオレンジ

2009_05190245.jpg
忠海町に本社を構えるアヲハタジャムも揃ってまっせ。

2009_05190246.jpg
ロールパンと十五穀パンとクロワッサン。
是非温めて食べて~。

2009_05190247.jpg
杏仁豆腐とフルーツミックス。

2009_05190248.jpg
トモリンは腸のことも考えて毎日ヨーグルト食べてるで~グー

2009_05190249.jpg
まず1皿目。
炭水化物摂り過ぎやな~。
パンこんなに取れへんかったら良かったわ~。
後で、ゴハン系も食べたかったし~。

2009_05190250.jpg
副支配人(?)は魚焼いてました鯛

2009_05190251.jpg
雑穀ごはんとお粥。
あ~あ、やっぱりパンもうちょい減らすんやった・・・(しつこく後悔。)

2009_05190252.jpg
コーンクリームスープやお味噌汁も~。

2009_05190253.jpg
朝はマカロニサラダやポテトサラダあるで~。

プチトマト大好きっ子のトモリン的には、
夕食バイキングにもプチトマト出して欲しかったわ~トマト
※ちなみに、前回<2008冬>のときはプチトマトだけで10個以上食べたこと有り。


長くなったから朝食バイキング次回に続くわ~。

注:紹介してるメニューはごく一部やでぇ~。
なお、トモリンの趣味思考等により内容に偏りがある場合があるけど、
いろんなメニューがまだまだあるんやで~。



拍手とコメントが少ないと、トモリンめっちゃ凹むんやで~。
↓ ↓ ↓
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
