続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どおもみなさまこんばんわ~。

なんだかやっぱり初夏バテのヂャックナイフ(36歳)です。

風邪はすっかり良くなりつつあるんやけど、今度は頭痛が~><
頭が痛ーい!重ーい!熱ーい!
5~6年に1度のサイクルで6月の負のスパイラルが訪れるワタクシ。
どうやら今年は当たり年のヨカーンうぎゃあああ!

前回の負のスパイラル年は内科・皮膚科・耳鼻科(やったかな~?)
なんかハッキリは忘れたけど3科行くハメになったし。
でも気合でなんとか乗りきるでっ。たぶん・・・乗りきれる・・・・かな?
たぶん梅雨が明ける頃にはええカンジに戻ると思うねん。


ってことで、グルサー隊長トモリンと「近々ゴハン行こうな。」的な約束をしてる方々へ。
もうちょっと待っててな~。また行けそうになったらこっちから連絡しまーす。

じゃ、続き行くわな。
2009_05190222.jpg
夕食バイキング終わったら海ホタル発光観察会に参加することにしてん。

2009_05190223.jpg
でもちょっと時間あったから、外出てみたの図。
ウサギちゃん達が「えっ?ゴハンくれるん?」的なワクワクなカンジで
休暇村玄関付近まで接近してきたわ~。

2009_05190224.jpg
「ゴメン。今は何も持ってきてないね~ん。」って言うたら、
「えっ、そんなアホな。」って言われたわ~(ウソ




海ホタル鑑賞会は無料で、事前予約も要らんで。
M美さんは「船に乗って海行くん?」って淡~い期待しとったけど、
ロビーに集合して休暇村の会議室(?)みたいなとこにみんなでゾロゾロ行くねん。
2009_05190225.jpg
参加者2~30人弱ぐらいおったかな?
ギャラリーは50代~60代越えの人らばっかりで、
ここでもトモリンらはピチピチギャル(死語)の部類に入っとったでー。

2009_05190226.jpg
トモリンも早口でさ、滑舌悪くてよく噛むんやけど、
このおにいさんのカミカミ度は尋常じゃなかったわ~絵文字名を入力してください
で、ギャラリーのおっちゃん・おばちゃんから野次が飛ぶ飛ぶ絵文字名を入力してください

あ、もちろんトモリンらは品行方正で心優しい関西人やから、
温か~く見守ったけどな(マジで。

なんかおにいさん、三択クイズとか出してはったわ。
ゴメン・・・内容ほとんど覚えてない。。。

2009_05190227.jpg
会議室の電気消して~海ホタルに刺激を与えるために電気(?)を流すと・・・・

2009_05190228.jpg
はい、海ホタルの発光中。
※心霊写真じゃないで~!





・・・・・以上。




終了ですけど、何か?(笑


トモリンのカメラじゃこれが限界っちゅうのもあるけど~。



2009_05190230.jpg
なんかミジンコみたいなんが海ホタル。
休暇村の新プランで海ホタルのナイトクルージングつうのがあったから、
興味ある人はそっちに参加してみて。
大久野島休暇村の各種宿泊プランは⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_05190233.jpg
で、海ホタル見たあとは、やっぱり外に出てみる(笑
夜のウサギちゃん達は元気モリモリやでー。

2009_05190234.jpg
フラッシュで赤目ちゃんになってるけど。

2009_05190235.jpg
2009_05190236.jpg
写真ボケてるな~。

2009_05190237.jpg
ピョ~ン。

これにて1日目終了。
5月18日の記事だけで、その12までいってもうたわ~。
2日目の5月19日の記事終了時まで、いったい「その???」続くんやろか。
それはトモリンにも不明やねん。


前回までの記事のお返事は16日以降にさせていただきまーす。
ゴメリンコ~。



次回予告「超食倍金GOOD」やで~。
意味分かったで~っていう勘のいい人は・・・
↓ ↓ ↓
コメント

(爆) 終了・・・て~
海ホタルって結局は虫?魚?(たいぞうはかなりアホだと思われてるけどさらに・・・かしら)
夜でもうさぎちゃんたちが出迎えてくれるなんてホントにステキですね。

昨日コメに書き忘れたんですけど、1200円のタオルは高いですよ!!ぼった・・・
でもうさぎちゃんのためにいくらかいくのであれば。。
休暇村って7000円くらいで泊まれると思ったら全然違った・・・
確かに昔の値段じゃ、このバイキングはムリですわよね。。。
2009/06/16(火) 23:21:01 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たいぞう様★

あ、それカミカミおにいさんが3択クイズ出してましたわ~。
ええ~たしか・・・・・なんやったっけ?(笑
クリオネの仲間って言うてたような~・・・。
トモリンの記憶力に期待しないでくださいねっ。
あはっ。

ウサギちゃんは野生の扱いなので、
ウサグッズの収益がウサギちゃんの為に使われるかと聞かれれば・・・
たぶん違うと思いますよ~。

7000円台で泊まれますよ~。
詳しくは前回記事のレスでどおぞ~。
2009/06/18(木) 21:05:33 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
