続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

はい、こんばんわ~。


夕食バイキングの続きいくわな。
2009_05190184.jpg
鯵のオランダ煮。
オランダ煮・・・・・オランダ?って、なにがどうオランダなんやろ~(笑
って基本的に料理のイロハを知らないトモリンの独り言。

2009_05190185.jpg
蛸キムチ。

2009_05190186.jpg
真蛸天ぷらチリソース。
やっぱこのあたりはタコが有名らしいから、タコ料理も多いで~たこ

2009_05190187.jpg
うぐいす餅、抹茶わらび餅、羽二重餅(苺あん)&パイナポーふるーつ☆Cultivation・パイン
トモリンはパイナポーめっちゃ好きやねんてへ☆
プチ和菓子より断然パイナポーやね。

2009_05190188.jpg
ガトーバナーヌ&ガトー北海道じゃがバター。
これも毎回必ずお目見えする定番デザートやねん。
トモリンはじゃがバターの方が好きかな。

2009_05190189.jpg
で、トモリンがビックリしたんがこの葉っぱ。

ロロロッサって・・・スゴイ名前ニュ
なにげにバイキングでいろんな野菜の名前が勉強出来るんやで~。
一石二鳥やんか~絵文字名を入力してください

2009_05190190.jpg
この日は平日ってこともあって、
お子様見かけへんかったけど、こういうのもちゃんとありましたわ~。

2009_05190191.jpg
カツオのカルパッチョ。

2009_05190192.jpg
1皿目。

2009_05190196.jpg
支配人おすすめトロピカルフルーツカレーはホンマにお子様向きのまろやかさ。

2009_05190198.jpg
後でワゴンサービスで回ってきたエビシュウマイ・・・やったかな?
美味かったわ~。

2009_05190202.jpg
2皿目は海の幸でまとめてみたで~波

2009_05190203.jpg
3皿目~。
左側の揚げたて串カツシリーズが美味しかったわ~。
丸いのんはたこ焼き風で関西人にはそそる味やったたこやき

2009_05190205.jpg
か、か、か、火星人が、で、で、で、出たぁァァァ~ぱんだ



っていうオチやねんけど、ちょっと自分自身で関西人としてどうかと思ったわ笑

まだまだ続くで、大久野島。

オチが甘いんぢゃね?と思った人は
↓ ↓ ↓
コメント

おひさですウ~~!なんだか久々にトモリンさんの様子を拝見できたと思ったら、なにやらウキウキな服役をしていましたので、私までウキウキしちゃいましたYO(笑)☆私も食欲が以前にも増してえらいことになっていますので、バイキングの画像見ながらパソコン前で「おつゆ垂れ流しの刑」うけてます・・・・・・はあ~・・・シャバが恋しゅうゴザイマス・・・。
2009/06/12(金) 14:19:00 | URL | らっきょ #-[ 編集]

なんか、あのサラダバーのためだけに
もっかい行きたいなって思っちゃった。v-10

ロロロッサとデトロイト食べてーーーーっv-76
2009/06/12(金) 20:39:52 | URL | 胃毛兎ナオリン #-[ 編集]

オチはまあまあですよ。。
って上から目線すみません。。生粋の九州人やのに。。

毎回、トモリンさんの大久野島のグルメネタ、たのしみです☆
野菜と果物、多いですね~♪
さきのり的には、カルパッチョがたべたい。
2009/06/13(土) 00:06:08 | URL | さきのり #-[ 編集]

★らっきょ様★

おう!
1泊2日で服役してきてん。
5月18・19日の話やから
記憶の糸をめ~~~っちゃ、
たぐり寄せながら書いてるで。

トモリンは今、「えっ?更年期障害?なんだかカラダがダルイわ~の刑」受けてる・・・(苦笑
2009/06/13(土) 23:08:26 | URL | トモリン #-[ 編集]

胃毛兎ナオリンへ。

コラーーー!!!

「サラダバーのためだけに」じゃないやろ~(怒

ウサギ様に奉仕するためにやろー!!!
2009/06/13(土) 23:10:21 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

ちゃんと焼き物・煮物もあるんですが、
ど~も自分の好きなものばっかり撮ってしまうクセが・・・(笑

次回はもっと頑張りまっする~。

海鮮類は美味しかったですよ~。

「火星人」入りの酢の物はちょっと酢がキツくて、
トモリン好みの味じゃなかったですけど、
ネタになったから良しとします(笑
2009/06/13(土) 23:14:31 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
