続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ど~も~、こんばんわ。
風邪でヒ~ヒ~フ~さとと-汗
ヒ~ヒ~フ~大汗とまるでラマーズ法で何か(悪魔的なもの?)が生まれそうな
勢いぐらいにしんどかったここ1週間。

咽頭痛から始まり、鼻水・鼻づまり・倦怠感・悪寒(オカンさんじゃなくってよ。)・
微熱(←これめっちゃキツイ)・頭痛・筋肉痛と
まるで病気のデパートの様な状態の地獄の日々やったわ。(←おおげさ?)

今まで市販薬&栄養ドリンク&やわらかアイス枕で乗り切ろうと思っててんけど、
さすがにもう長引きすぎて心身ともに疲れ果てたので、今日病院で薬を処方してもらったら・・・

薬が効いてきた頃には・・・あ~なんか、かなりマシになった気がする~usagiピース

でも、まだまだ油断はできひんけどな~。
なんせ普段から不摂生なもんで。

完全復活宣言はいつになるやら~。



じゃ、カラダがマシになったついでに続きいっとくわ~。
2009_05190154.jpg
島内一周もゴールやで。
休暇村の本館前に戻ってきてん。

2009_05190155.jpg
子うさぎちゃん達絵文字名を入力してください

2009_05190156.jpg
大人うさぎちゃんに混じって必死でモグモグ~。

2009_05190157.jpg
こうやって見るとカラダの大きさの違いが一目瞭然やな~。

2009_05190158.jpg
オシリもかぶりついちゃいたいぐらいカワイイやん萌え

2009_05190159.jpg
いっぱい食べて~

2009_05190160.jpg
大きくなるんやで~。

2009_05190162.jpg
トモリンは今回の大久野島に行く際に、
ワンコの散歩用の水分補給容器を買って持って行っててん。

2009_05190163.jpg
でもまぁ・・・この日は真夏みたいな気温じゃなかったから、
今回はこの容器でグビグビ飲んでくれる子はおらんかったわ~。
でも、ホンマに水分補給は大事やからな
もし、これからの真夏の時期に、
大久野島に行く予定の人がおれば、この容器レンタルするで~。

2009_05190164.jpg
でな、いきなり場面変わったけど、
晩ゴハンまで部屋でくつろぐことにしてん。
この写真は休暇村のロビー入って左側に見えるお土産物屋さん。
どんなカンジかはまた別に写真撮ってるから後日紹介するわなー。

2009_05190165.jpg
部屋にあったお知らせの下敷きを撮ってみた。

駅弁・空弁につづき・・・・島弁って笑

ってか、いつのタイミングで食べるんやろ~?
帰りに車内で食べるん?
それともこの島弁持って、展望台に登ったりとか?
連泊するんやったら、こういうのも買って食べてみたい気もするけど~お弁当

2009_05190168.jpg
絶対に迷子にならない構造になってる大久野島休暇村の見取り図。
両端に温泉があるんやで~温泉

ちなみにこないだの伊勢旅行で泊まった神宮会館。
旧館と新館がちょっと複雑なカンジで、渡り廊下(?)みたいなんもあって、
わし3●歳にして、何度か迷子になったがな~汗;


あ、前回のコメントのお返事は明日9日以降に書きますわな~。



次回はみんなお楽しみ?
夕食バイキングの巻やで~。
コメント

風邪ひいてはったんですね~
確かに6月は鬼門。
気温も微妙に寒かったり、めっちゃ暑かったり・・・
お大事にv-100

風邪のオモシロエピソードかぁ・・・
高知東生が高熱で苦しんでて、あっ冷蔵庫に
座薬あったわって思い出して使ったら
それは高島礼子の便秘時の座薬やった・・・
ていうのしか浮かびませんでしたわ~笑

子うさぎちゃんカワイイe-266
おめめくりくり~

水分補給容器にびっくり!
そんな便利グッズまであるんですね、ジャパン凄い!
2009/06/10(水) 03:28:11 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

鯛めしきになりますね。

子うさぎちゃん、今の季節はいっぱいなんですね~♪

風邪大丈夫ですか~!?
さきのりが点滴うちにいってあげたいくらいですよ~☆
自慢ですけど(笑)点滴得意なんですっ!!

ついに福岡でも豚フルが流行りだしました。。
もう、しょうがないって感じですね。。
2009/06/10(水) 14:20:03 | URL | さきのり #-[ 編集]

島弁~~(笑) でも美味しそうですねっ

そのデパート状態は文字を見ただけでツライ。。
仕事してたり、病院行くよりとにかく寝たい・・とかで病院って後回しにしてしまうんですよ、わたくし。
ウィルス性のきっつい風邪も多いし、やっぱり病院の薬は偉大なんですかね。
完全復活祈っておりまする!

ちびうさぎちゃん可愛いなぁ(あたしも小さい頃は可愛かったと親は言う)
大きい子ちゃんも可愛い。どの子も可愛い。。あぁ可愛い~
2009/06/10(水) 22:22:01 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たぬき嫁様★

何年かの周期で、なぜか5~6月にどえらく体調が悪くなるときがあるんで、
気をつけてるんですが、今年は油断しましたわー。

いやいや。
風邪のエピソードは芸能人ではなく、
たぬき嫁さんの!(笑

水分補給ボトルはワンコ用やし、
キャナダにも売ってそうですけどね~。
2009/06/10(水) 23:31:05 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

トモリンの血管年齢95歳並みですよ。
しかも皮下脂肪がすごすぎて針が血管まで届きません。






モチ嘘ですけど~(笑


福岡出ましたね。
トモリンも秋冬に向けて
マスク備蓄しようかと思ってます。
2009/06/10(水) 23:34:41 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

市販薬でぐずってたんですけど、
病院処方でかな~りスッキリしてきました。

普段は全然風邪引かないので有名なトモリンだったんですよ~。
で、年に何回も風邪引く人に「また風邪?」って
言うて笑うぐらい。

バチが当たったんでしょうねぇ・・・・(苦笑
2009/06/10(水) 23:39:42 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
