続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どーも、大久野島ファンの皆様こんばんわ。

水事情についてのコメントありがとさーん。
これから行かれる方々が少しでも気遣いしてくだされば、
トモリンもめっちゃ嬉しいわー。

続き行きますわー。
今回はビジターセンター付近のご紹介やで~。

2009_05190121.jpg
ライオンちゃん。
ビジターセンターの職員さんが
「ライオンちゃーん!って山に向かって叫んだら降りてくるよ。」って
言うてはったんで、ここを通るたびに「ライオンちゃーん!!!」って
叫び倒してたアラ腐ォー2人組のあたしたち笑

まぁ、でもそんなあたしたちの声に応えて
ライオンちゃんがすんなり来てくれることもあまりなく・・・汗

2009_05190122.jpg
ライオンちゃんは愛嬌があってポッチャリしててカワイイねんハート

2009_05190127.jpg
ビジターセンター裏側もわらわら~。

2009_05190128.jpg

2009_05190129.jpg
ぬーんと背伸びしてみたり、

2009_05190132.jpg
・・・・・・・・・。

2009_05190133_20090530191200.jpg
シュタッと登ってみたり↑

2009_05190134.jpg
ちょっとだけキラキラ優越感キラキラに浸ってみたり・・・。
自由だ・・・・自由過ぎる^p^

2009_05190130.jpg
ここで皆様に質問があるねーん。
ビジターセンター裏のウサギちゃんゾーンにばら撒かれてた、

2009_05190141.jpg
これって何なんやろ?
都会っ子のトモリンはさとうきび?って思ってんけど、

2009_05190142.jpg
M美さんはタケノコの若いの、もしくはタケノコの一種?って言うててんけど。
ウサギちゃんはタケノコって食べれるのん?ってかなり衝撃的やってんけど~。

田舎育ちの読者の皆様。
回答よろペコにやり

ちなみに次の日にまた同じゾーンに再訪したら、
外側の皮部分以外は完食してたわ~グー

2009_05190138.jpg
鼻ポチちゃんはお腹いっぱいなん?

2009_05190146.jpg
ビジターセンターの裏っ側は海水浴場の目の前でもあるねん。

2009_05190147.jpg
ここで再び質問ターイム
海に面する都道府県にお住まいの読者の皆様へ。
M美さん曰く、「これって相場より安いやん。」って言うてたけど、ホンマ?

あ、別にど~でもええことなんやけど汗
だから、スルーしてくれてもええで~。


あっ!!!
重要なこと言うとくわ。
トモリンらが行った5月18・19日にテレビクルーテレビが来とってん。
ビジターセンター横の山肌を撮影しとった。
で、休暇村の職員さんから「NHKのテレビが来てたでしょ~?」って教えてくれてん。

ほんで、次の日。。。

勇気を出して初めての告白!!!・・・・じゃなかった、
テレビクルーの人に「NHKの方なんですか?放送日いつですか?」って聞いたら、

9月10日前後に放送予定のNHK教育の・・・・・





えっと・・・・大汗


う~んと・・・・・・絵文字名を入力してください


番組名なんやったっけかな?





「自然となんちゃら」みたいな???笑


「自然と遊ぼう?????」みたいなカンジやったような・・・・。うわ~ん、ゴメンゴメン。


年齢とともに、記憶が薄れがちなトモリンなのでした。・・・ってことで許せ。


「トモリンのアホ~♪アホ~♪ホーホケキョ~」って思った、記憶力に自信のある人は
↓ ↓ ↓
コメント

 ん~何だろ。。
山育ちなのに、わかりませぬ、、、、
うちのばあやは数々の野菜たちを育ててましたけど、
こんなのはみたことない。。
しかも、うさちゃんたち完食ならおいすぃーんでしょうね。。

NHKさん、、、9月なんですか。。
もうちょっと早く放送してくれないかしら。。

福岡シティは海に面してますけど、
海水浴場が、大阪シティ並みにないため、わかりましぇ~ん。
2009/05/30(土) 22:18:40 | URL | さきのり #-[ 編集]

うさぎ素人のたぬき嫁、うさぎにこんなに
種類があるんだと初めて知りましたわ。
ライオンちゃん、なんかうさぎ離れしてますね・・・笑
でもどの子もカワイイv-10

ふーん。大久野島って基本的にうさぎが好きな人が来て
うさぎのお世話なんかも積極的にするんだろうな~
って思ってたけど、なかなかそうもいかないんですね。
トモリンさんやPicaさんの活動が根付くといいです。
人間と同じように動物ものどが渇きますよね。

ご質問の筒状のもの、私も竹の子やと思いますよ。
一般的に竹の子として売ってるやつとは違う種類ぽいけど。
大阪でも割と田舎の方で育ってるから、かっぺです(笑)
M美さ~ん、レンタルござの相場っておいくらですか?笑
2009/06/02(火) 12:29:48 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★さきのり様★

なんかタケノコ説が有力でーす。

でしょ?
NHK教育さん、9月って!!!遅い。遅すぎる。
忘れそうなヨカンがムンムンします。
ってか、今日の「ポチたま」も新聞欄にくるくるまわるうさぎみたいなん
書いてたから絶対見るで~!と
思ってたら・・・・見逃しました(汗
2009/06/05(金) 23:44:19 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

ライオンちゃんは・・・たぶん・・・島に連れてこられた子やと思います。
ときどきそういうことがあるみたいで・・・。
あきらかに飼われてただろうカンジの子が突然
島に現れたり・・・と。
ライオンちゃんには島で幸せに暮らして欲しいです。

島は修学旅行生や、セミナー・合宿みたいなカンジで利用する方もたくさんいます。
実際、こないだも中学生が遠足(?)で来てたけど、
ウサギちゃんとは触れ合ってませんでした。
平和学習とかが目的で来たっぽかったですよ~。

竹の子って表記されると、その後に「族」って付けたくなるのはワタシだけでしょうか?
なんか竹の子族ってトモリンがすんげ小さいときに
テレビで見た記憶がありますが~(笑
2009/06/06(土) 00:01:34 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
