続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

木曜日の仕事終わってから、同じ職場の仲良しさんのおうちに
遊びに行きましたよ。
電車の乗り継いで、甲陽園駅下車。

着いたのが夜11時近かったから暗くてあんまし分からないけど
閑静な住宅街的なイメージキラキラ

2008_02220001.jpg
トモリンちはこういうオサレ系には程遠いので、なんかうらやましいです。


で、ものすごい豪華なお食事を用意していただいてて・・・・
ありがとうございますheart02

2008_02220002.jpg
餃子で~す。
今から焼きます。具材はニラ・キャベツ・ミンチって言うてはったかな~?

2008_02220003.jpg
スペアリブ。
トモリンは豚肉はちょっとニガテなので、遠慮させていただきました。
お肉好きのお友達が食べてましたよ。

2008_02220004.jpg
アボカドと海老のバルサミコマヨソース和え。バルサミコがアクセントになってて美味しかったで~す。

2008_02220005.jpg
トマトと豆腐のカリカリサラダ。好きですね~このサラダ。カリカリ部隊の中にクルミがいました。

2008_02220006.jpg
里芋とじゃこの炊き込みゴハン。美味し過ぎ~。おかわりしちゃいましたよ~。

2008_02220007.jpg
ホットプレートde餃子。
焼きま~す。

2008_02220012.jpg
ジュウゥゥゥゥ~
蒸し焼き中。

2008_02220013.jpg
あぁ~待ち遠しいですね~。で、焼きあがった後、小皿にてんこもりでめっちゃ美味しくいただきました~。
あっさりでウマウマでしたよ。

2008_02220008.jpg
この図は・・・・
ものすごい大食いの人みたいですね(笑)
まぁ。実際そうなんですけどね~アハハ。

2008_02220009.jpg
韓流胡麻味噌スープ。
これはビビリましたね。トモリン家でもマネしようかと思いましたもん。
ニンニク・コチュジャン・豚味噌が入ってるって言うてはったと思います。

2008_02220011.jpg
鰹のヅケ。
甘酢と醤油のタレがグッドバランスでした~。
あ、ちなみにこれもおかわりしました。



後編へ続く。。。。。
コメント

わおv-405お友達さん、お料理相当の腕前v-91
グルサートモリン隊長をうならせるとは(笑)
餃子、ホットプレートで焼くのいいですね!
焦げ付かなくてよさそう♪
いつか真似してみますv-220
2008/02/24(日) 18:12:33 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

 なるほど、餃子パーティーいいですね~☆
さきのりんちは、もっぱら、タコパなので。。

炊き込みゴハン、おいしそ~v-10
2008/02/24(日) 18:38:33 | URL | さきのり #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

すごいでしょ~!
お店並みのメニュ~と美味しさ・・・。

「おもてなしの心」を学んだ思い出に残る
1日でございました。
2008/02/24(日) 21:49:03 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

たこパも楽しいじゃないですか~!!!

ホントに全てが美味しく
至福の1日でございましたよ~。

レシピは全てインターネットから仕入れたとの
ことでしたよ。
2008/02/24(日) 21:51:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

美味しそうにUPしてくれてありがとうです。
楽しかったですね。
仕事中はCOOLなともりんさんの乙女で可愛い部分をたくさん知ってしまいました。
また次回は桜の季節にでも♪
2008/02/25(月) 03:10:45 | URL | 今日は『I』で (笑) #-[ 編集]

★今日は『I』で様★

朝までトモリンのたわいもないお話に付き合わせてしまいまして、ホンマにすいませんでした。

乙女で可愛い???
いい風に書き過ぎですよ~(笑)
まぁ普段とはかなりギャップはありましたが。。。

いや~めちゃんこ楽しかったです。
桜の時期にまた開催してくださいねっ。
2008/02/25(月) 20:43:03 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/28-a07ad4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
