続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

トモリンとこの職場はまだマスクが義務化されちゃってたりするねんけど、
マスクしてる最中、気分転換にミンティア(ミント菓子)を4~5粒口に放り込んで、
マスクつけたら爽やか過ぎる吐息が上昇気流に乗って目を襲撃して涙が出ましたとさ悲しい

さて、まだまだエンドレスな大久野島シリーズ行くでっしゃけチッス


今回はキャンプ場付近の子たちをご紹介。
2009_05190097.jpg
ここの子たちはなぁ~。

2009_05190100.jpg
みんなお行儀が良かったわ~。

2009_05190101.jpg
ケンカすることも取り合いなカンジでもなく、

2009_05190102.jpg
ちゃんと、順番にゴハンもらいにくるねん顔文字01

ただ・・・1人の子だけみんなの輪に解けこめてないというか、
ゴハンもらったら、サッとみんなから離れて食べてる子がいててんう~ん
なんか不憫やったから、
その子にはトモリンが側に行ってゴハンあげちゃったで笑顔

2009_05190103.jpg
みんなで仲良くしよなキャンディカラーハート

2009_05190104.jpg
おいしい?おいしい?

2009_05190105.jpg
食べたら・・・即寝やで~萌え

2009_05190112_20090527230954.jpg
お腹いっぱい?

2009_05190113.jpg
満足げな顔見たらトモリンも嬉しいわひゃっほぅ

2009_05190107.jpg
ここからちょっと真面目な話します。
トモリンから読者の皆様へのお願いがあります。
大久野島にはあちこちにウサギちゃんの水飲み用の洗面器とかがあります。


2009_05190108.jpg
そのような洗面器を見つけたら、キレイに洗って新しいお水を入れてあげてください。
ウサギちゃんにも水は必要不可欠です。
夏場の猛暑の時期はウサギちゃんも水分不足になります。
せっかく洗面器が設置されてても、
マナーの悪い人が吸い殻を入れたり、ゴミが入ってたりしたら・・・トモリンも悲しいです泣き

皆様が大久野島に行かれてそのような洗面器を見つけた際は、
キレイに洗って新しい水の補給してあげて欲しいです。
宜しくお願いしますぺこり


2009_05190115.jpg
ご協力お願いね~チャッピーってウサギちゃんも言うてるで~ハート
コメント

うちの病院は、外来職員はマスク義務です~。
病棟の廊下に患者さん用にマスクおいてたら、
面会の人がごっそり持って帰っちゃって、
病院でも品薄で大変です(涙)
しかも関西地方へ旅行に行く場合は、手続きが必要なんですよ。。
9月のウササミの時期には、大丈夫になっててほしいな~と思いつつ。。

うさちゃんのお水、了解しました!!
目標達成すべく、今年中には、なんとか行きたい!!
大久野島に~♪
2009/05/28(木) 12:58:37 | URL | さきのり #-[ 編集]

いまだにマスクは一度もしておりません。
している人もほとんど見かけませんが、マスクは売り切れですわ。

トモリンさんのお水のとこを見てうるうるしてしまいました。
うんうん、うさぎちゃんはきれいなお水すきだもんね。
お行儀良くトモリンさんからご飯もらってるウサギちゃんたち見てたら、
大きい(見栄)胸がキュンとしたけど、なぜかわたしも嬉しくなりました。
たっくさんのウサギちゃんの写真どうもありがとうです!
2009/05/28(木) 22:59:29 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

お~その洗面器たちは観光客が入れてもいいもんなんだね。
だれか管理してる人たちがいるのかと思ってたよ。
実際私が行った時はどこもお水入ってたからね~。

結構さ、大久野島、ゴミのポイ捨てとか目についたんだよね。
特に海沿い。
何しに島に行ったんだって話だよね!ぷんぷん(`ε´)
2009/05/28(木) 23:54:04 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

関西方面は厳しそうですね。
↑オカンさん、ガーゼ買ってきてマスク作ってインチョーさんと庫で販売しちゃいなYO-。

これから夏になるとさらにお水が痛みやすいから、
みんなで小まめに変えてくれる運動が進むといいですね。
トモリンさん、言いだしっぺだね。
あたしもたるんだ胸がキュンとしちゃいました(^_-)-☆
2009/05/29(金) 20:56:59 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
またまた
pica☆です。おじゃまします ^^
後ろ足が悪い子へのコメ お返事ありがとうございました。
確かに! おなかぺったんしてる写真だから~に、納得です^^ 
今日は お水のこと。ありがとうございますv-353
私も最近の上陸時には うさちゃんにはセルフでごはん食べてもらって(笑)
お水替えメインに活動してるんですけど、
行くたびにカラッカラだったり、水入れが汚れてたり…。
でも、前回(23日)、あの黄色い洗面器がピカピカで嬉しかったんです! トモリンさんがきれいにして下さってたんですね~♪♪  
ちなみに、私が勝手に島のうさちゃんにプレゼントした洗面器なの ^^  
島に上陸される方が増えてきたのでゴハンの心配は減りましたけど、
これからの時期 お水事情も もっと浸透することを 私も願っていますv-530
2009/05/30(土) 02:18:49 | URL | pica☆ #-[ 編集]

★さきのり様★

冬ならともかく、
今の時期のマスクは暑くてイヤですね~。
でもそろそろ解除っぽいです。
まだマスクは品薄ですけど~。
秋冬に向けて備蓄する人もいてそうです。

大久野島遠征は、
今年のさきのりさんの最大の目標ですから(笑

2009/05/30(土) 17:56:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

いまだに「ウサギは水を飲まない」って信じてる人いますからね~。あぁ、やだやだ。

うちのペコリさんなんか
「どんだけ飲むねん!」ってぐらいゴキュゴキュ飲んでましたから~(笑

大久野島シリーズはまだまだ終わらないですよ~。
最終話に「ウサギちゃんは全部で何羽写ってた?」ってクイズだそうかな~?


・・って思ったけど、よう数えん自分がいました(笑
2009/05/30(土) 18:01:43 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

休暇村のまん前とかは職員さんが入れてくれたりもするけど、人里離れると水事情も厳しいみたい。
雨降ったりしたらええけど、晴天が続くとどおしても水不足になるからな~。

そうやねん。
何気にゴミ多いねん!
アカンよな~。
1泊2日で行くとどうしてもゴミ拾いより
ゴハン配りを優先させちゃうけど、
軍手とゴミ袋持ってゴミ拾いもしなくちゃね~。

人手がいるからパーマンになって、分身の術(?)を使わねば~!!!
2009/05/30(土) 18:08:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ころん様★

そっか~たるんでるのかぁ。
トモリンと一緒ですやーん(笑

オカンさんにマスク製造してもらったら「ころんさんマスク」になるんちゃう?(ゲラゲラ)

言いだしっぺはトモリンじゃないんですよ~。
もっとずっと前から大久野島の水事情に関しては
みなさんいろいろ努力されてたり、
ブログで問題提起したりしてはるんです。

トモリンも、記事にしたら皆さんが読んでくれて、
水事情が少しでも良くなればいいな~と思って書いたんですわ~。
2009/05/30(土) 18:15:45 | URL | トモリン #-[ 編集]

★pica☆様★

えええ~!?
あの黄色い洗面器はpica☆さんのプレゼントだったとは。マジでビックリです。
あの洗面器ほどよい大きさでいいな~って思いました。
ってことは「うさぎの水入れ」はpica☆さんの直筆ですか?

あたしの職場って忘れ物の洗面器いっぱいあるんですよ~(←銭湯ではないです(笑))
ホンマに今度持って行こうかな~って思いましたもん。

他の場所のも、
水は入ってるけどゴミが浮いてたり、
中の壁面をゆすいだらヌメってたりしてる洗面器も
あって、次回はスポンジ持参かな~?って
思いました。
水が入っててもキレイじゃないと飲めないしね。

だんだん荷物が増える島・・・それが大久野島です(笑
2009/05/30(土) 18:24:56 | URL | トモリン #-[ 編集]

そうです~^^ pica☆直筆の「うさぎの水入れ」
自己主張がすごかったでしょー(笑)
銭湯以外で洗面器の忘れものが多い場所… どこなんだろー ^^
私もタワシ持参しよう、しようと思いつつ また今度。になっちゃって、
前回は枯れ葉を使って洗いました はははっ
ゴミ拾いも。GWあとからゴミが増えた気がして、
ボスゾーンだけ ちょっと清掃しましたよ♪
気になるところが多すぎて、だんだん 管理者目線になりますよね。
ほんと、うさゴハン以外の荷物が増えてます^^
2009/05/30(土) 23:31:42 | URL | pica☆ #-[ 編集]

★pica☆様★

枯れ葉って!!!(笑
日本むかし話じゃないですか~。

でもホント、うさぎちゃん達がより住みよい環境を
作るのがあたし達観光客の使命でもありますから~!

・・・て、ちょっとアツイですか?(笑
2009/06/05(金) 23:39:33 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
