続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいどっ。

じゃ、さっさと続きいくわな~。

2009_05190002.jpg
ジップロックは便利やでー。
ニセぎりさんから頂いた個包装のペレット類は混ぜ混ぜしてジップロックに入れていってん。

2009_05190014.jpg
トモリンが持っていったリンゴとキャベツとニンジン。
前日までにトモリン母が買っといてくれてん。
リンゴ&キャベツを入れたバッグが、
新大阪駅のホームで何回かエコバッグからゴロンと落ちてさ~
リンゴがパックリ割れてるかと思ったけど、無事やったわ~。
っていうか、ところどころ茶色のキズがあったけど~(笑

2009_05190015.jpg
2009_05190016.jpg
2009_05190018.jpg
部屋に着いたら、息つく間も無く給食おばちゃんの様に働くねん。

どうよ?この超がつくほど怪しげなナイフさばき笑
そしてこのニンジンの切り方の雑なことがーん

次の日の給食おばちゃん係はM美さんに任せることにしてん。。。
M美さんの華麗なナイフさばきはトモリンと比較のため後日アップするわ~。

ちなみにトモリンの衣装はスタイリングBYおぢちゃん本舗やでー。
宣伝しといたで~。

2009_05190022.jpg
まずは腹ごしらえってワケで、タコうどん食べてん。
タコ天美味いねんoishii01

2009_05190020.jpg
レストランにこんな新ドリンクメニューあったわ。
まぁ、参考までに。


昼ゴハン食べたら島内一周しに行くでぇ~。
2009_05190024.jpg
宿舎前のウサギちゃん達。
みんな元気いっぱい過ぎるわ~うさぎ

2009_05190026.jpg
「トモリン、ゴハンくれ。」

2009_05190029.jpg
2009_05190030.jpg
「この中にええもん入ってるん知ってるねんで~。」

2009_05190037.jpg
わらわら~。

2009_05190042.jpg
お腹がいっぱいになったらすぐにダラリンポーズやねん。
※ウサ飼いさん用語は「ゴロンチョ」やねんけど、トモリン家ではペコリさんのゴロンチョを
「ダラリンポーズ」って言うてたから、ここではダラリンポーズでいくわなっ。

2009_05190044.jpg
この子はちょっと足が不自由そうやってカワイソウやったけど、たくましかったで。
大久野島はいろんな子がいるねん。
みんなも大久野島行く機会があったら、こういう子たちに優しくしてあげてな。

2009_05190045.jpg
子ウサギちゃん、キターーーーー萌え

2009_05190048.jpg
やっぱ春やなぁ~。
子ウサギちゃんめっちゃおったでー。


今日はここまで~。


なんや~、トモリンどうせなら指切って血がドバーッって出て、
スプラッター映画みたいになったらオモロかったのに~って思った人は
↓ ↓ ↓
コメント

トモリン女史が以外と細身だった事に朝から「えっ!」って言っちゃったうぉーーーーっ!痔さーーーーん!です。

野菜ヂュースと酎ハイの差が50円って。。。
50円分の焼酎ってどのくらいなんだろ?

って言うか~、焼酎入れて健康応援もどうなんやろ~な~。
2009/05/22(金) 09:39:01 | URL | うぉーーーーっ!痔さーーーーん! #mQop/nM.[ 編集]

「怪しげな」ってより「男の料理」って感じですやん( ̄ー ̄)
漢・トモリンって感じぃ~(笑)。

あ、あ、怪しげなナイフさばきより私も細身に一票です(笑)。
2009/05/22(金) 12:31:49 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

ほんとトモリンさん細っっ(@_@)
でも包丁さばきに、男気を感じます…すみませんm(__)m
いやーうさちゃんたくさん♪
さきのりも、大久野島にはいけないけど、福岡のうさぎアイランドいこっと♪
2009/05/22(金) 22:35:13 | URL | さきのり #-[ 編集]

★うぉーーーーっ!痔さーーーーん!様★

そんななぁ~
胸部レントゲンが写る範囲ぐらいで細身とか
判断したらアカンでぇ~。
たぶん手(ヒジから先)がちょっと細い?から
着やせして見えるだけやで~。
胴体なんか丸太かボンレスハムみたいやもん(実話

ほんのちょっとのアルコールって血行良くしたりして健康にええんちゃうん?
2009/05/23(土) 23:26:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

・トモリンって感じぃ~(笑)。
      ↑
     漢ってなに~?

マンガのタイトルかなんかですか?!


だ~か~ら~!
みんな遠近法に騙されてるのよ(笑
だいたいちょっと大き目のテーシャツ着てたら
体型なんて多少ごまかせるで~。
2009/05/23(土) 23:30:30 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

>さきのりも、大久野島にはいけないけど、福岡のうさぎアイランドいこっと♪

えええ~!?
行ってくださいよ~大久野島。

たしか・・・・さきのりさん去年「来年こそは大久野島に行きたい。」って旨の
目標立ててましたよ~(笑

目標は、達成してナンボですよ~。
2009/05/23(土) 23:34:34 | URL | トモリン #-[ 編集]

ちいちゃい子ちゃんはお髭は立派なんですね。
(なんかわたくしコメ欄が入りまぢっちゃいました)

漢トモリン・・・うふふ・・・って笑っちゃダメですよね。
でも的を得てます(コラ) ひらがなで入力しても変換に出てきませんでした。
今日「ロールちゃんコーシー味」食べましたよ!うまかったです。
2009/05/23(土) 23:47:28 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

横レス失礼します^^ゞ

>たいぞうさま

そうですよね!
「おとこ」でも変換できないし「カン」じゃなかなか出てこないから
「かんじ」で変換して「字」を消しましたよ(笑)。
コーシー味、羨ましいです^^


という訳で、「漢」は「おとこ」って意味ですよぉ♪
よ!男前!!(笑)
2009/05/24(日) 17:01:49 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
初コメです
utaさんのブログからおじゃましました。
コメントしちゃってすいませんv-356
私、23日に大久野島に行ってきて、足の悪い子にたくさん うまうましてもらいました。 逞しくて元気でしたよ ^^
でも、お写真よりも もう少し痩せてたような…
トモリンさんが上陸された時のこのコの印象、ふっくら健康体♪ でしたか??
2009/05/25(月) 09:09:17 | URL | pica☆ #-[ 編集]

★pica☆様★

ど~も~はじめまして。

この子、右足びっこひいてたけど
そんなことに負けず、元気に走ってましたよ~。
なんかホンマに頑張って生きて欲しいし、
たくましい姿にこちらも勇気をもらえます。

質問の件ですが、この写真に関してはたぶん・・お腹を地面に付けてるから
ポチャっと見えるんやと思いますよ~。

トモリンが18・19日に行った時も、特に痩せてるカンジはしませんでした~。
2009/05/25(月) 20:49:00 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

髭は光の関係でキラキラして立派に見えるのかも~。
ペコリの髭もダイヤモンドの輝きでしたよ(←親バカ


漢トモリン・・・。
そんな笑えることなんや~。
いまだにイマイチピンときません(笑
2009/05/25(月) 20:54:38 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

「よっ!男前!」と言われても~・・なトモリンです。


でも性格はサバサバでネッチョリよ(笑
2009/05/25(月) 20:57:12 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
