続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

ちょっと新型インフルにおびえつつある京橋のヂャックナイフ トモリンですぶるぶる

さて、だいぶ前なんやけど、半ば諦めモードやったこの方に出会えてん。

2009_04270004.jpg
2009_04270008.jpg
関西限定のプリンロールちゃんpurin

2009_04270007.jpg
ってか、毎回謎なコスチューム。
今回はガールスカウト?ボーイスカウト?探検家?

2009_04270006_20090517013901.jpg
出たびっくりびっくり
バリバリな関西弁笑

2009_04270010.jpg
プリン探検にいったい何の接点があるねーん・・・ってちょっとツッこんでみた。
でさ、なんでここだけフツーに標準語やねん。
「探検大好きやで~。」やと思うねんけど~。

2009_04270011.jpg
なかなか大阪弁うまいやんか~。
でも赤ペン先生トモリンが添削するとしたら、
「みんなでたべよ~な。」じゃなくて、「みんなでたべようや。」がしっくりいくわ。

2009_04270012.jpg
2009_04270013.jpg
カラメルソースっぽいのん入ってるん見える?

食べたらやっぱプリンやわ~。
相変わらずロールちゃん美味しメロメロ
コンビニスイーツの中ではロールちゃんてかなりいい線いってるんやで~。


ここでプチ情報。
ロールちゃん新作は中国・四国地方限定でピーチ味やって~⇒ ⇒ ⇒コチラ



この記事へのコメントはすべて関西弁でお願いするんやで~。
トモリンが点数付けるから~にやり
全国各地からのムリヤリな関西弁コメント楽しみにしてるわ~。
本場の関西人もふるってコメントしてやー。
コメント

プリン大好きやのに、関西限定、ずるいわー!!
最近、ロールちゃんぜんぜん見かけへんねん!!

九州限定も、なんか発売してくれへんかな~。。

・・どうですか?エセ関西弁(笑)
ほんまに、何でもええから、九州限定!!
でも、明太子味だけはアカンね(笑)
2009/05/17(日) 14:03:17 | URL | さきのり #-[ 編集]

なんや、まだ買えてなかったんや^^
結局どこでこおたん?

と、生粋の関西人のあちゃぎりの指導の下
頑張ってみたけど、難しいわ~(TДT)
私、親が転勤族やったんで純粋な関西人ちゃうから
この課題、メッチャ厳しいッス!!
2009/05/17(日) 21:42:52 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

ええなぁ~プリン味がある関西は~
東京だったらなんやろ?バナナは普通やし・・・
雷おこしはアカン~ 中身がひよこってのもなぁ・・
つくだ煮なんて却下!(って、関西弁わからんーー!もうムリや~)

母が滋賀県の山奥(人口よりイノシシのほうが多いとこ)出身なんですが、
語尾に「に」がつきますね。大阪弁とは違う気がします。
2009/05/18(月) 21:30:19 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

お、中四国限定があるやんか~!
な、なんやてー!ピーチ味かいなぁ!!
こ、こりゃぁ甘さ脳髄まで響き渡るっちゅーもんやなぁ!
見つけても買われへんかもしれんわぁ。

何かオヤジ臭い感じがするエセ関西弁・・・
広島混じりじゃけぇじゃろか?
2009/05/18(月) 21:56:01 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★ニセぎり様★

添削するんやでー!

>なんや、まだ買えてなかったんや^^
結局どこでこおたん?

なんや、まだ買えてへんかったんや^^

と、生粋の関西人のあちゃぎりの指導の下
頑張ってみたけど、難しいわ~(TДT)

頑張ってみてんけど、難しいや~ん(TДT)

私、親が転勤族やったんで純粋な関西人ちゃうから
この課題、メッチャ厳しいッス!!

この課題、めちゃめちゃ難しいっちゅうねん!!


90点ってことなんやで~。
2009/05/20(水) 19:52:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

>・・どうですか?エセ関西弁(笑)
ほんまに、何でもええから、九州限定!!
でも、明太子味だけはアカンね(笑)


添削するで~。
・・どうなん?エセ関西弁(笑)
でも、明太子味だけはアカンわー(笑)


ふふふ。
最初から最後まで気ぃ抜いたらアカンねんでー!(笑

ってことで、95点。

2009/05/20(水) 19:55:34 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

添削しまっせー。

ええなぁ~プリン味がある関西は~
東京だったらなんやろ?バナナは普通やし・・・

東京やったらなんやろ?

雷おこしはアカン~ 中身がひよこってのもなぁ・・
つくだ煮なんて却下!(って、関西弁わからんーー!もうムリや~)

母が滋賀県の山奥(人口よりイノシシのほうが多いとこ)出身なんですが、

出身やねんけど~、


語尾に「に」がつきますね。大阪弁とは違う気がします。

語尾に「に」がつくねーん。大阪弁とは違う気がするねん。

東京限定ってか、
関東限定でコーヒーロールちゃんってのが
出てるんやで~に。←滋賀ってこんなカンジ?(笑

ってことで、89点。
2009/05/20(水) 20:04:23 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

て、て、添削するんやで~。

お、中四国限定があるやんか~!
な、なんやてー!ピーチ味かいなぁ!!

な、なんやてー?ピーチ味なん!!

こ、こりゃぁ甘さ脳髄まで響き渡るっちゅーもんやなぁ!

なんやろ?間違ってないねんけど、確かになんかオヤジくさい・・・ 語尾が・・・(笑

見つけても買われへんかもしれんわぁ。

何かオヤジ臭い感じがするエセ関西弁・・・
広島混じりじゃけぇじゃろか?

[色:FF0000]広島混じってるからとちゃうん?[/
色]

91点。
2009/05/20(水) 20:09:35 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
