続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、こんばんわ。

あなたの町の物産展荒らし トモリンです。

さてさて10日の夜に胃毛兎(妹)ナオリンから電話が掛かってきた話覚えてる?

↓    ↓    ↓    ↓

ナ「トモリンさ~、もう北海道物産展行ったん?」

ト「こないだちょこっとだけ見に行ったけど。・・・・・なんで?」

ナ「フラノデリスのフランドゥーブル食べたいから明日買ってきて。」

ええ。11日にパシってきましたがな。
ま、休みやったし、特別用事もなかったからヒマやったってのもあるねんけど~。

2009_05110029.jpg
梅田の阪急百貨店で12日までやっててん。

2009_05110030.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンのリクエストがこのチーズケーキチーズケーキ
フラノデリスのフランドゥーブル。
トモリンも食べたことないねん。

でさー、黄金週間終わってるしそんな混んでないやろ~って明らかに楽勝気分で行ったら・・・
めっちゃ並んどったがーん

ざっと数えて25人ぐらい並んでるし。。。

で、並び始めがちょうど15時やったからさー、
何分ぐらい並んで買えるか時計見とってんけど~

フランドゥーブル入手時間15:15。

ん~・・・正直もっと並ばなアカンかな~って思ったから、まだ許せるわー。

2009_05110031.jpg
あと、家で食べる用に桃花堂の特製スイートポテトも買ってん。

ほんですぐ北海道物産展を後にして、
ナオリンの仕事場にチーズケーキを配達したがな。わーい

2009_05110003.jpg
で、ナオリンの事務所にて開封するで。

2009_05110004.jpg
じゃーん絵文字名を入力してください

2009_05110006.jpg
並ぶのキライなトモリンが、苦労して手に入れたチーズケーキは汗と涙の結晶です(嘘

2009_05110011.jpg
2009_05110009.jpg
2009_05110010.jpg
期待できるんちゃうん?

2009_05110013.jpg
ウマー!!!ハート

2009_05110014.jpg
ふわっトロッでめちゃウマーoishii01
隠し味(?)のほんのり塩っ気もいいカンジやしーでへ

事務所におったメンバー全員、大絶賛拍手

「こんな美味しいんやったら、もう1個買ってきてくれたら良かったのに~。」とか言われる始末汗;

そんなん先に言うてくれ。

皆様の町にも北海道物産展が来たときには是非並んで
お買い求めしてみたら?

2009_05110016.jpg    2009_05110017.jpg
北海道物産展とは無関係やけど、ナオリンの事務所の冷蔵庫の中にこんな牛乳が。
パッケージが渋すぎ~びっくりびっくり
思わず写真撮ってもうたがな。
※画像をクリックすると拡大するねん。


さて事務所を後にし、
南森町⇒天満⇒天神橋筋6丁目⇒都島⇒トモリン家と歩いて帰ったで。
あたしどんだけヒマなん笑

2009_05110020.jpg
さて続いては桃花堂の特製スイートポテトやで~。

2009_05110022.jpg
量り売りみたいなカンジで、
売り場にはグラムに合わせて付箋に手書きで値段書いてて
好きな大きさのん選ぶねん。
トモリンは一番小さいの買ってん。

2009_05110024.jpg
無添加バンザイやな。

2009_05110028.jpg
ウマッはあと
ただトモリンは下の白い層がない方が好きかな~。
買って来たときは焼きたてアツアツ、冷蔵庫に入れて冷え冷えの両方を楽しくめるでさつまいも
今度買う機会があったら半冷凍で食べてみたいわーうふ


トモリンったらほんま物産展好きやな~って少々呆れ気味で、
北海道やのに海鮮ネタとかは無いん?って思った人は
↓ ↓ ↓ ↓
コメント

フランドゥーブルうまかったでv-238
さんきゅv-222
2009/05/15(金) 19:42:43 | URL | 胃毛兎ナオリン #-[ 編集]

ほほ~
確かにうまそうなチーズケーキですなぁ!
覚えておきましょう♪
2009/05/16(土) 01:44:10 | URL | フサイっち #-[ 編集]

おいしそう~~~~~!!!!!!
ヤバイ!!
福岡の大丸で北海道物産展やってるみたいだから、いってみよっと☆
2009/05/16(土) 20:02:40 | URL | さきのり #-[ 編集]

「上下を逆転させたらまた別のおいしさ」ってのに、
半分食べたらケーキごとひっくりけーして、
裏から食べるのかと思ったのはわたしだけ~??
口の中では味は一緒なんじゃないかと真剣に考えました。

緑色とか牛さんがいない日の出牛乳!しぶすぎる!!(笑
2009/05/17(日) 01:12:21 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★胃毛兎ナオリン★

今度はナオリンがドゥーブルフロマージュを
パシって買ってきて。
2009/05/17(日) 01:18:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★フサイっち様★

フサイっちさんもスイーツ詳しいですもんねっ。

是非、見つけたらゲットしてみてくださ~い。
2009/05/17(日) 01:20:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

福岡天神大丸のサイト見に行きましたけど、
北海道じゃなかったですけど~?

全国うまいものなんとかで、
551蓬莱の豚まんとか広島のモミジまんとか
載ってましたよ~。
あれー?
2009/05/17(日) 01:23:21 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

なんか、たいぞうさんのコメントの意味がよう分からんかったです(笑
たぶん、先発チーズケーキのドゥーブルフロマージュを上下逆転したら、
フランフロマージュになるってことかなぁ~?
あたしもよく分からなくなってきました(笑


ぶっ!日の出牛乳って!!!(笑
2009/05/17(日) 01:29:04 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
