続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわー。

去年は真夏(7月)と真冬(12月)に行った大久野島。
今年は春と秋に行きたいわーと思っててんけど、
春ってか、もう初夏な勢いやけど、近日中に行くことが決まってん

そこでみなさんにお知らせです。
大久野島について調べて欲しいこと、写真撮ってきて欲しい場所とかがあれば
調査依頼を受け付けるでーアップロードファイル
チラシ類が欲しいとかでもええで~。

さすがに撮影禁止場所とかはアカンけどなー絵文字名を入力してください
まぁ、出来る限りみなさんが大久野島に興味持ってもらって、
行くときの参考にしてもらえたらいいな~と思ってな。

ってことで、17日ぐらいまでにコメント欄に書いてな~。

で、大久野島行きをウサ友でブロ友のニセぎりさんにちょっと前にメールでお知らせしたところ、
「試供品のペレットや食べない牧草などがあるので、良かったら島の子達に持って行ってください。」と
ありがたいお言葉えへへー♪

「もちろん全部頂きますグー」ということになり、
フルーツパーラーアワヤさんでニセぎりさん・あちゃぎりさん・トモリンで腐女子会と相成りました。
2009_05070036.jpg
トモリンは季節のフルーツパフェいちご

前にアワヤさんに行った時の記事にウサ友でオバ友のたいぞうさんが、
「フルーツグラタンに興味があるから、
今度行くときはフルーツグラタンを食べて報告せよbikkuri01」って
調査依頼が来ててんけど、この日はあんましお腹が空いてなくてさ~。
たいぞうさん、ゴメンjumee☆faceA126
また次の機会に・・・・・・・って、夏にグラタン食べへんやろー!?

ま、いつか必ず・・・・ってことでいい?笑

2009_05070034.jpg
正面からと・・・。

2009_05070035.jpg
後ろにはバナナが隠れてたーーーーーっバナナ
トモリンはフルーツ大好きっ子なので美味しく完食ベー

2009_05070038.jpg
ニセぎりさんは季節のフルーツのロールケーキ。
これは前にトモリン食べたことあるで~。

2009_05070040.jpg
あちゃぎりさんは季節のフルーツのシフォンケーキ。
・・・・と何故かシフォンケーキなのに合わせるドリンクはミックスジュースやってん汗とか
で、「フツー、シフォンケーキにはコーヒーか紅茶でしょえぇ」と
ニセぎりさん&トモリンからWツッコミが入ってましたわ笑


すんごいいっぱい牧草やら自家製おやつとかもらってんチャッピー
ニセぎりさん&ちゃぎりさん、どうもありがとうございましたさとと-ピンクハート
島のウサギちゃん達にめっちゃ喜んでもらえると思うで。
で、前日ぐらいににんじん・キャベツ・リンゴ買って持ってくわ~。
あぁー楽しみやわぁうさ・笑う


次回予告
「トモリン初めてのおつかい(嘘)~北海道物産展に行ってきました。」(仮題)の巻やで。
コメント

5日はお疲れ様でした。
こちらこそ、色々なお菓子を頂いてしまって…。
どうも、ありがとうございました(^^)

ミックスジュースは久々に飲みたいっていうのもあったんですけど、
お得感から選んでしまったと申しましょうか(笑)
ケーキセットでミックスジュースを選べる店ってなかなかないですよ~!
2009/05/13(水) 01:12:10 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]
1日で
今度のお食事会はゼヒとも
トモリンの地元3店舗にいこう
2009/05/13(水) 08:59:35 | URL | くるくる #Zk/lHUeI[ 編集]

ケーキセットにコーヒーを頼んだ私。。。
これが王道ですよね(笑)。
こちらこそ、エビタイで申し訳なかったです^^ゞ
でも、ディープ京橋。
帰りも業務スーパーで楽しませてもらいましたよ^^

えっとぉ~、島の調査依頼なんですけど
宿泊施設の様子が知りたいです!
それこそ、トイレは和式か洋式かとか、お風呂は広いかとか
洗面所は共同?とかそんな感じのこと(笑)。
イメージは宿舎っぽいんですけど、実際どーかなって。。。
あと、自家製オヤツの食いつきはメッチャ知りたいです!
ホントに食べてくれるなら、今度に備えてバンバン
野草職人になりますから、私^^
2009/05/13(水) 10:31:16 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

そうですそうです!
↓の予告で「確かフルーツグラタンのお店~」って思ってたんですよっ!
次回是非とも!でも夏はね。。いや、冷房効いてると食べられる!
ドリアにパイナップルが入ってるのは食べたことあるので、
他に何がチョイスされるのかなぁと。。。バナナやリンゴはいけるかしら?
スイカはちょっとね(笑

初めてのパシリ物産展で何をお買い物したのかしら~♪
2009/05/14(木) 00:02:07 | URL | たいぞう@阪神ファン #qbIq4rIg[ 編集]

トモリンでもお腹いっぱいで食べられないときがあるんだねぇ。

大久野島のテニスコートとかがあるゾーンは行ってないんだよね~。
もし行くならこんな感じやで~って撮ってきてや~。
2009/05/15(金) 01:02:24 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★あちゃぎり様★

お得感かぁ~。。。
分かるような気もしますが~
やっぱり甘いもんにはコーヒーか紅茶ってことで(笑

そういえばミックスJに合う食べ物って何やろ?・・・と、
改めて考えさせられました(笑
2009/05/15(金) 01:09:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★くるくる様★

3店舗???
アワヤ、マルココ・・・・・あと1店はどこでしょう?

でもばっちり案内しまっせー。
是非、京橋までお越しくださいませ~。
2009/05/15(金) 01:12:55 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

Coroさんとこでニセぎりさん見かけましたよ(笑

あはははは~、業務スーパー行ったんですか?
京橋満喫ですやん。

オッケーブラジャー!
じゃ、宿の様子とおやつの食いつきを撮ってくるで!
2009/05/15(金) 01:16:52 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう@阪神ファン ★

あら、たいぞうさんの予想はいわゆるフツーの
ホワイトソースのグラタンにフルーツが入ってる的な
イメージですか?

トモリンの予想は
カスタードクリームの中にフルーツが入ってて
焼いてるみたいなのん想像してるんですが~。

スイカはぞう考えてもNGですわ(笑
温かいスイカは想像できない・・・。
あと温グレープフルーツもアカンな~。

さて、真相はいかに!?


しばしお待ちを~。
2009/05/15(金) 01:25:26 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

トモリンも人間なので、いちおう限界というものが
あるんやでー!

オッケー!ブラジャー!!!
テニスをしてる人を見たことがないテニスコート付近を撮ってくるでー!
2009/05/15(金) 01:27:56 | URL | トモリン #-[ 編集]

きゃあ!見られた~!!(笑)

いやぁ、あまりにウチの子のオチリと被っていたんで^^ゞ
別にあの商品の回し者じゃないんですけどね(笑)。
お初コメはどこでもドキドキです(汗)。
だって、小心者の腐女子ですからぁ~

あ、本題です!
釣具などの遊具オール使い放題(釣りエサは有料)
って島情報見たんですけど、マジで釣りしてる人いますか?
私らチョット釣りに興味津々なんでよろしくです^^
2009/05/15(金) 10:16:16 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

おっちゃんのお願いも聞いてんか~。

おっちゃんなぁ、トモリンの素顔が見たいねん。
それも起き抜けのな~どスッピンが見たいねん。

「旅の恥はかきすて」って言うやんか~?
よろしくな~。
2009/05/15(金) 12:18:18 | URL | 魚痔山。 #mQop/nM.[ 編集]

★ニセぎり様★

冬に行った時に釣りしてる親子(パパ&ちびっ子)はおったでー!!
釣り道具持参かレンタルかは不明ですが…。
しかもその親子は宿舎で見かけへんかったから釣りだけのために島に来たのかも~。
2009/05/15(金) 15:23:03 | URL | トモリン #-[ 編集]

★魚痔山。様★

オッケーブラジャー!







な、ワケないやろ!!!


起きたては犯罪者、
化粧なんてまるでろくにしないから、化粧してたとしても指名手配犯顔なんやで~!

顔がかばいかったら、とっくの昔にブログにさらしとるわい!!!


っていう大人の事情があるんやで~。

悔しかったら大久野島まで来いや~。
あははははー。
あははははー。
2009/05/15(金) 15:29:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
