続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

はい、どうもみなさまこんばんわー。

3連休の1日目が終わったわ。

明日は何しようかな~って思ってたら、さっき胃毛兎(妹)ナオリンから電話掛かってきてさ。

何事かと思ったら

ナ「トモリンさ~、もう北海道物産展行ったん?」

ト「こないだちょこっとだけ見に行ったけど。・・・・・なんで?」

ナ「フラノデリスのフランドゥーブル食べたいから明日買ってきて。」って・・・・。


わしはパシリか!!!
※説明しよう。パシリとはナニワ用語で「使いっぱしり。」という意。

でもまぁ、トモリンは心優しきおねいちゃんやから、
気が向いたら阪急行ってチーズケーキ買って、ナオリンの事務所に届けるかもな。
でも人ごみの中苦労して並んで買って、
事務所持って行ってチーズケーキ食べられへんかったらビビるわ~(笑


で、本題やでー。
こないだ5月2日にランドリーさんとフランソワ鈴木さんとで
イタリアンキッチンマルココに行ってん。
ランドリーさん&フランソワ鈴木さんには「ブログに載せるときの名前は何がいいのん?」って
聞いたらまったく本名と関係ない名前を言うねん笑
何回も「それでええのん?」って念押ししたわー。

2009_05070001.jpg
トモリンはタロッコオレンジJ、ラン&フランはグレナデンソーダ。

2009_05070002.jpg
いろいろアンティパスト盛り合わせ。
これはポイントカード特典でタダでゲットはあと
2009_05070004.jpg   2009_05070005.jpg

2009_05070006.jpg   2009_05070007.jpg
画像はクリックすると拡大するんやでー。

2009_05070008.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。

2009_05070010.jpg
ゴルゴンゾーラとくるみのピッツァ はちみつ添え。

2009_05070013.jpg
ガーリックトースト。

2009_05070015.jpg
明太子のレモンバタースパゲッティ大葉風味。

2009_05070020.jpg
黒板メニューも食べるで~。

2009_05070016.jpg
アツアツラザニアグラタン。

2009_05070019.jpg
ウマーえへへー♪

2009_05070026.jpg
小エビとしらすのリゾット。
お米の固さが絶妙で、しらすも香ばしくってウマ~ねこはーと

2009_05070028.jpg
マルココ2回目のランドリーさん&フランソワ鈴木さんはデザート4種盛。

2009_05070030.jpg
トモリンは季節のタルトを食べてんさくらんぼ

2009_05070031.jpg
違う角度からも撮ってみたで。
タルトもウマーoishii01


17時の開店から22時の閉店までおったわ。
いっつもそんなカンジで長いことおるねん。
マルココはホンマに美味しいもんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そりゃテンション上がって話も弾むっちゅーねん↑

これからも未食メニューを中心に紹介するわなGOOD


次回予告。
「5月5日はフルーツパーラーアワヤに行ってきました。」の巻やで。




「トモリンってさ、好きな店は何回も行ってるやんか~?
結構しつこい性格なん?」って思った人は
↓ ↓ ↓
コメント

え!買って持ってきてくれるのん???

激うれしいわ。

松子は観音堂のチーズケーキがいいってv-274
2009/05/11(月) 12:33:46 | URL | 胃毛兎ナオリン #-[ 編集]

お昼前に目の毒でしたorz
2009/05/12(火) 11:25:01 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★胃毛兎ナオリン★

事務所を出て
南森町⇒天満⇒天六⇒都島⇒野江と
歩いて家まで帰ったぜ!
2009/05/12(火) 12:24:31 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

「お昼前に目の毒でしたorz 」を

ずーーーーーぅと
「お昼前に気の毒でしたorz」って読んでて~
あたしなんか可哀想になってるのはなんでやろ?って考えてましたわ。

で。5回ぐらい読み直して、やっと間違いに気付いたさorz・・・・(笑
2009/05/12(火) 12:29:30 | URL | トモリン #-[ 編集]

旦那が隣で、兄貴のサヨナラ打にメガホン振って喜んでおります(笑)・・・こんばんわ~

しらすのリゾットに釘付けです!固さが絶妙ってがいいですねぇ
こないだゴルゴンゾーラのピザを、会社の近くの店で食べましたけど、やっぱりはちみつかかってました。
のんべぇとしてはかけないで欲しかったけど・・・。
5時間いても追い出し攻撃されないんですか?
やっぱりジャックナイフさん相手ではもごもご・・・
2009/05/12(火) 20:45:21 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たいぞう様★

あら、たいぞうさんちは阪神ファンなんですか?

ゴルゴンゾーラのピザにハチミツって定番なんですねー。
マルココに行き始めて初めて知ったもんで~。

ええ~!?
トモリンははちみつ全掛けですよ~。
もうスプーンで上品にタラタラ~っていうよりも
容器ごとダラーッと全部掛けます(笑

追い出し攻撃って(笑
マルココもさすがに閉店間際になると声掛けてくれますが、
基本的にカンジのいい店ですよー。

>やっぱりジャックナイフさん相手ではもごもご・・・
もごもご部分は何て言うてるんですかーーーっ!(筆
2009/05/13(水) 23:15:50 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
