続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ~。

みなさんは黄金週間有意義に過ごせたん?

トモリンの黄金週間は10日~12日の3連休かなぁ~。
何するかって?

ちょっと徹底的にしたいことあるねん。
それは何かといいますと、ベンベン絵文字名を入力してください

浴室のカビ取りやで。

キラキラピカピカにしたるでー(←ちょっと意地になってるねん(笑))

さて本題です。

2009_05070041.jpg
先日、トモリン宛にプレゼントが届いて~んプレゼント
ウサ友でオバ友(←って言うていいのか?)のたいぞうさんから~ハート
こないだ、花鳥園のパンフ&ちょっとした粗品を送ってんけど、
お返しだって~。
キャーきゃー!
恐縮でーす(←某ゲーノーレポーターの梨Mさんではナイ。)
いいんですかぁ?とか言いつつ、遠慮なくもらっちゃうで~うふ

2009_05070042.jpg
「小学校中退ヤンキー上がりの漢字が書けないナニワのヂャックナイフ」が正解やのに~(筆
ってか!?たいぞうさんの字、国語の先生並みにビューティホーで羨ましいわん。


中は福袋なのか?えっ?そうなのか?って思うぐらいに
ええもんてんこ盛りやねんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
早速紹介しまっせーグー!
2009_05070043.jpg
ミッヒーちゃんの海苔。
表だけ見た時、文房具の工作のり!?とか思ったわ・・・・

2009_05070044.jpg
すごーいミッフィー
画期的やし、めっちゃかわいい絵文字名を入力してください
ってか、たいぞうさん。
なにげに「これでブログのネタ作ってね!」っていうネタ振りですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

2009_05070045.jpg
ビシソワーズのカボチャ版ですやんさとと-かぼちゃ
メイドイン北海道北海道
優雅な休日の朝食のお供にしまーすサンドイッチ

2009_05070046.jpg
このラーメン、どっかのブログで美味しかったって書いてるの見たことあって
食べたかってーんラーメン
麺ドイン北海道北海道

2009_05070047.jpg
時計回りに
メイドインイングランドイギリスのキャラメルと、
メイドインイタリーイタリア国旗のウエハースと・・・
ど、どこの国のヌードル?って思ったら・・・・

2009_05070055.jpg
シンガポール風やきそば・・・(笑
なんかウケてしもたわにゃは
ん~多国籍なムードがムンムンするや~んearth

2009_05070048.jpg
眼精疲労気味のトモリンの為に(?)カシスドリンクアップロードファイル

2009_05070050.jpg
そしてジャーンキラキラ(オレンジ)
TAIZOさんのTAをモチーフにしたのか?っていうテープ使いやで~。
たぶん、無意識やろうな~笑

2009_05070051.jpg
うさぎちゃんの器うさぎ
たいぞうさんとおそろりんやって~。きゃはっ萌え
たいぞうさんからの手紙には「無精庵(だったかな?)のうさぎちゃんの器」って書いてるねんけど、
器の底見たら・・・・・
撫松庵って書いてたで~(大笑

面白すぎるわーネコ

手紙には他にも誤字ネタがあるねんけど~・・・・ネタにしてもいのかしら?
って暴露ネタも披露しつつ、

たいぞう様、
とっても盛りだくさんでめちゃんこ美味しそうなグルメ達と
これからの季節の定番夕食そうめんや蕎麦の時に大活躍間違いなしのウサギちゃん器、
本当にどうもありがとうございましたっ絵文字名を入力してください
heart-redheart-redheart-red 
めっちゃ食べるで~&大切に使うでぇ~グー  

トモリンはパンフ&粗品だったのに・・・・・・ステキすぎるプレゼント頂いちゃってなんだか申し訳ないっすぺこり





トモリンって平成のわらしべ長者?!って思ったら
↓ ↓ ↓
コメント

うぎゃぎゃ・・・筆とか言ってる場合ぢゃない(滝汗)
そーなんですよ。無精は書いてから???変・・と思ったんです。
でも、トモリンさんへのは包んであったし、
(テープの巻き方は一巡すると始点に合わないという典型的なO型なだけです)
PCは立ち上がってなかったし、箱はどこへしまったか忘れたので。。
まさか裏に書いてあったとは!さっき我が家のを見たらうっすらと書いてありましたね・・・
初老なので許して~(こんなときだけ認める)

ほんとにやっすいもの寄せ集めで、たいぞうのお国はどちらですか?って感じのバラバラだし。
注:遠洋漁業のマグロ漁船に乗ってるわけじゃないのよ

トモリンさんが、粗品なんてもんじゃなくってすんごいうまいもんを詰め合わせて送ってくださったのに~!
でも、贈り物を選ぶのは楽しいもんですね^^(選んでこれかよっってつっこみはなしで一つ)

そしてこれ以上の誤字はどーか内密に(笑)
それと「オバ友」って~~(大笑
2009/05/09(土) 18:27:17 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

 明日から、トモリンさんのGWははじまるわけですね。
さきのりも12・13は旅行ですの~♪

しかし、浴室のカビ取りって、地味っすね。
さきのり法事よりも。。。

熊のラーメンは食べたことあります。
おいしいですよ~ん
2009/05/09(土) 22:25:22 | URL | さきのり #-[ 編集]

さすが、たいぞうさんね!
美味しいものをたくさん詰め合わせてくれただけじゃなく、突っ込みどころも満載だなんて・・・
見習わないけどねっ!(筆)
2009/05/09(土) 22:47:53 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★遠洋漁業のマグロ漁船に乗ってるたいぞう様★

そうそうトモリンも手紙で「無精庵」って見た時に
変わった店名やな~って思いましたもん(筆

で、器の底みたときに
ニヤリッってほくそ笑みました(笑

うん、トモリンもプレゼント選んだりお土産見たりするのすんごい好きです~。
トモリンの場合に限っては友達への誕生日プレゼントも食べ物やったりします(笑

職場のブログ読んでくれてる人が、
「たいぞうさんって北海道の人?」って言うてました。
多国籍なセレクトがナイスですよ~。

あと、トモリンは殴り書きのメモだったのに
心のこもったお手紙ありがとうございました。
涙が出そうなくだりも・・・。
いろいろとお心遣いありがとうございました。

2009/05/10(日) 22:40:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

さっそくカビ鳥(←こんな変換された(笑))しましたよ~。

でもあんまり一気に広範囲にすると命のキケンがあるので、まぁボチボチですわー。

ラーメンはすんごい楽しみ~。
最近、家ラーメンにハマッってるんで~。
2009/05/10(日) 22:46:11 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

やだ、ヂェラシー?(筆

オカンさんのブログにはトモリンがめいっぱいツッコんでア・ゲ・ル☆
2009/05/10(日) 22:49:25 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
