続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。

さてさて、「どんだけ記事ひっぱっとんねーん」って声が
全国各地から届いてたこの伊勢旅行。

いよいよグランドフィナーレなんやでぇぇぇ~手を振る猫

2009_04130156.jpg
豚捨ってお店やねん。
おかげ横丁 豚捨の紹介ページは ⇒ ⇒ ⇒コチラ
豚肉捨てちゃうほど牛肉が美味いってのが店名の由来やねんてー。
おかげ横丁といえばここもかなりの定番やでー。

2009_04130141.jpg
2009_04130142.jpg
2009_04130144.jpg
コロッケねこ うまー
昔にくらべてちょっと小ぶりになった気もしないでもないんやけど~。
もうみんなコロッケ片手に歩いてるでー。
ちなみにメンチカツも美味しいらしいわー。
次回伊勢行くならメンチカツいくでぇ~。

2009_04130145.jpg
こんなカンジでワンコ率めちゃ高い~玉
でさ、このワンコはトモリンのことずっとガン見やってんけど・・・汗
なんやろ・・・ナニワのヂャックナイフの変なオーラに気付いたとか?笑
それともなんとなく腐敗臭がしてた・・・とか?がーん

2009_04130146.jpg
この写真も隠し撮り・・・。

2009_04130147.jpg
太鼓櫓(たいこやぐら)では、おかげ横丁専属の太鼓チーム神恩太鼓が、
毎週末や第2・第4月曜日に演奏を披露するねん。
トモリンらは13:00の部を見たんやで~スネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
すんごい迫力
で、すんごい感動したキラキラ感動
手前の子が綾瀬はるかにちょっと似てて美人さんやったわー。
奥の人はトモリンと同い年(あとで神恩太鼓のサイトで判明した。)やったわー。
かたや観衆に感動を与え、
かたやトモリンは読者に笑いを与え・・・・・・・・・・。人生いろいろ過ぎるわ@泣く

ちなみにトモリンは太鼓の1発目のドン!!!の時に、どこ見てたかというと・・・・
ワンコ達のリアクションを見てたのでしたイエローラブ(ブラウン)
まったり寝そべってたワンコ達が爆音にすんげ驚いて飛び起きてましたわ大汗

2009_04130157.jpg
で、お次は団五郎茶屋へ行ってん花見団子
おかげ横丁 団五郎茶屋の紹介ページは⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_04130155.jpg
赤福ぜんざいがキターーーーーーー゚∀゚ pkkーーーーー2

2009_04130148.jpg
くれぐれも言うとくけど、トモリンが2人前食べたわけじゃないんやで~。
グルサー隊長といえども、2人前はねぇ~。
まぁ食べられへんこともないけどぉ~。

2009_04130152.jpg
しかも今期最後(秋冬のものなので、この2~3日後に販売終了してん。)の赤福ぜんざいやでぇ~はあと

2009_04130153.jpg
ウマーoishii01

2009_04130154.jpg
お餅も注文してから焼いてくれるから、香ばしいねんうん
キレイに平らげましたがなキラキラ

で、まだまだ食べ足りない気がしないでもないねんけど、
これにてやねん。

今回は下見でおかげ横丁を歩き回っていろいろ学習したわ~。
次回(半年後か1年後?)はまた違ったもん食べまくるでーうふ


コメントのお返事は明日4日にするから待っといてー。



あれ?ぜんざいやったん?
てっきり赤福(餅のほう)食べたんかと思ったわ~と思った人は
↓ ↓ ↓
コメント
下調べ
しなかったけど
コロッケもミンチカツもキチンと食べました
ミンチカツの勝ち
赤福ぜんざいは完食したけど
私にはしんどかったです
でも日頃ぜんざい食べない辛党が
完食したということは
とっても美味しいということだと
思います
2009/05/03(日) 21:01:25 | URL | くるくる #Zk/lHUeI[ 編集]

[壁| ̄- ̄)チラッ
お邪魔します。
いつぞやは大変失礼いたしました。

伊勢参りお疲れ様でした。
?伊勢お参りレポお疲れさま。
あたしもお散歩ワンコさんをよく隠し撮りしますよ。
で、アップしたいものの意気地なしであまりアップできません^^;
最後のぜんざいにノックアウトです(ジュルル)

ま、また来ます。
[壁|(-ι_- )))。。。サササ
2009/05/04(月) 15:20:43 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

ラスボス、キターッ!!(笑)
もしかしたら、期間限定終わってて食べられなかった
っていうオチかと思ってましたよ^^ゞ
ヤッパリ美味しそうですねぇ~♪

次は半年、一年先と言わずに赤福氷を是非是非
レポしてくださいね^^
で、今度はちゃんと
「と、と、とととと、撮らせてくださーい!!」って
カワイコちゃん達のお写真撮らせてもらって
ガンガンアップしちゃって下さいね(笑)
2009/05/04(月) 23:02:58 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★くるくる様★

>コロッケもミンチカツもキチンと食べました。
何度読んでも
「コロッケもミンチカツもチキンも食べました。」に
見えるのはあたしの食い意地が張ってるからでしょうか?(笑

えええ~!?
やっぱりメンチカツ食べたらよかったです~。

ぜんざいはそんなベタベタな甘さじゃなく
さらっと上品な甘さですよね~。

・・・・なんか「上品な甘さ」とか書いてる自分がキモイですけど(笑
2009/05/04(月) 23:30:33 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ころん様★

ピョン吉(♀)ちゃんのお母様がキターーーv-207

[壁| ̄- ̄)チラッ ???
[壁|(-ι_- )))。。。サササ ?????

ころんさんってそんなキャラでしたっけ?(笑
でもカワユイから許します(笑

毎日ブログに遊びに行かせてもうてます。
きゃはっ★
またコメントしちゃうぞ~v-238
2009/05/04(月) 23:39:09 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

ラスボスって何ですか?
ラストボス?
ラストボストン?
ラストボストンバッグ?

ははは。
こんなにひっぱっといてそんなオチやったら
ブログ炎上したりしませんか?(笑

赤福氷は去年は10月頃に終了してましたわ。
じゃ10月までに再訪できる様、全力を尽くします!

ワンコたちの写真撮らせてもらった場合、
礼儀としてトモリンブログの名刺を渡すべきか否か・・・(笑
2009/05/04(月) 23:45:39 | URL | トモリン #-[ 編集]

初めてコメントします☆

伊勢楽しそうですね~!!

伊勢には2度も行ったことがあるというのに、おかげ横丁には行ったことがないランドリーです(>_<)

赤福ぜんざい美味しそうですね~!!

今度伊勢に行った時は、おかげ横丁に行ってみたいです☆

ではでは。。。バーイ!!!(`▽´ゞ

2009/05/04(月) 23:55:29 | URL | ランドリー #-[ 編集]

コロッケがちっこくなったかどうかはわかりませんが、
豚捨てて、具が無くなったのかと思っちゃいましたよ(笑
だってイモだけに見えるんですもの。。。

これくらいのお餅がちょうどよさげですね!
辛いものを添えてある心遣いもグ~。
大阪の人って昆布好きって聞きましたがホントですか?

ころんさん発見ーー!ピョン吉ちゃんのお母さんって言い方可愛いですね。
うんうん、確かにキャラが違ってる気がする・・・
2009/05/04(月) 23:57:20 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★ランドリー様★

まいどー。
ランドリーーさん、

笑っちゃうねぇ~。
伊勢に行ったことがあるのにおかげ横丁に行ったことが無いって・・・(笑

それは「大阪に住んでるのに
たこ焼き食べたことない」と同じ意味やでぇ~!

あ、うさぎ島の記事も見てやー。
2009/05/05(火) 00:41:38 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

コロッケに入ってるミンチって
そないに「ザ・ミンチ」って分からないっしょ~(笑

大阪人の昆布好き・・・
秘密のケンミンSHOWってテレビ番組でやってましたねぇ~。
大阪のおばちゃんはドエライ昆布好きに映ってましたが・・・(笑
トモリンはあんまり塩辛いのはニガテなんで、
塩昆布より佃煮になったやつをゴハンにのっけるのが好きです~。

ころんさんの顔文字が・・・
「家政婦は見た!」っぽいんですよ~(笑
2009/05/05(火) 00:57:44 | URL | トモリン #-[ 編集]

このぜんざい、食べたことあります。
そうそう、お餅が焼きたてでおいしいんですよね!
ぜんざい&塩こんぶって関西テイスト??
全国区やと思ってましたわ・・・

赤福ぜんざいののれん、押さえて撮ってはるでしょ。
こういうの撮るのもけっこう勇気いりません?
Shy加減教えてくださいませ(笑)

花鳥園に引き続き、お伊勢さんにも行きたくなりましたv-10
楽しいレポでした♪
2009/05/06(水) 03:08:39 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

トモリンさんこそ鯨って・・・牛や豚が高価だった時代?(笑
ソフト麺出ませんでしたか。
少し細麺でビニールに入ってて、つゆの入ったお椀に自分で入れて食べるんですよ。
まー腰なんてあったもんじゃありませんでした。

ケンミンショー好きで見てます。
大阪のおばちゃんは「おねーさん」でみんな振り向く&
「ブサイクな嫁さん」と普通に言う・・ってのも当たってますか?(笑
2009/05/06(水) 18:43:20 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

読者に笑いを与えるのも、立派な使命ですよ!!

最近は、カートにのるわんこ、よくみかけますよね。。
自分で、歩かんかいっっておばちゃん思っちゃう。

ぜんざい、超うまそう。
さきのり、あんこ好きなので、がまんたまらんっす。
2009/05/07(木) 13:08:05 | URL | さきのり #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

ぜんざい&塩昆布はあたしも今の職場に来てから
初めて知りましたもん。
大分出身のトモリン母がぜんざい作ってくれたときはそんなんなかったし、
やっぱナニワ独自の文化かも~。

赤福ぜんざい屋さんは軒先っぽいカンジのところや
中の座敷風なところとかフリースペースで自由に食べれるんですよ~。
なので、上空をヒラヒラ舞うのれんも掴み放題です(笑
風が強くてくるくる舞って写真撮りにくかったんで
押さえてみたんです。
なのでSHYガールは封印です(笑

2009/05/08(金) 19:35:41 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

ええ~!?
やっぱりソフト麺も揚げパンも食べたことありませんわ~。
やだ、なんか人生やり残した感が・・・(笑

疑心暗鬼のトモリンは町で「おねいさん!」と
声を掛けられたとしても、
「ちっ、どうせキャッチセールスやろ?」と
疑惑たっぷりの目で睨んでしまいまーす。
大阪はそういうの多いんで・・・。

「ブサイクな嫁さん」・・・・実際聞いたことないけど、
ヒョウ柄・チータ柄ファッションに身を包んだ大阪マダムはフツーに言うと思います(笑
それが大阪っていうもんです。。。
2009/05/08(金) 19:42:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

>読者に笑いを与えるのも、立派な使命ですよ!!

爆笑です。
使命て・・・・(笑

なんでしょうねぇ。
人ごみで危ないからかなぁ?
結構カートワンコや抱っこワンコ見ました。

あんこ美味いですよね~。
世の中には粒あんは〇、こしあんは×とか
粒あんは×、こしあん〇とか
形状によって好き嫌いある人多くないです?
トモリンはどっちも好きやけどなー。
2009/05/08(金) 19:50:31 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
