続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてさてみなさまこんばんわー。

世間は黄金週間やけど、
そんなん関係なく仕事に行かなアカン宿命を背負ってるトモリンです。

お待たへしました。続きなんやでー。
2009_04130125.jpg
おはらい町の郵便局。
周りの景観を損なわないようにしてはるんやろうな~。

2009_04130126.jpg
ポストは書状集箱やって~。なるへろ。

2009_04130127.jpg
銀行も渋すぎるわ。

※伊勢の家や店舗は1年中、注連縄が飾られてるねん。
トモリンが正月の写真を使いまわしたんとちゃうからなー。

2009_04130128.jpg
煙管(キセル)屋さんの看板息子さん。

2009_04130129.jpg
トモリンが家でテレビ見る姿勢と同じやん。

2009_04130132.jpg    2009_04130133.jpg
おかげ横丁内はこんなカンジ~。※クリックすると拡大するで。
人写さんように撮ってるけど、めっちゃすごい人ゴミやったりするんやでー。

2009_04130134.jpg
13日(月曜日)のおかげ横丁はワンコ率高かったわー。

2009_04130135.jpg
「ワンちゃんの写真撮らせてください。」って言えたら快く写真撮らせてもらえると思うねんけど、
トモリンってここ一番で、めっちゃ~小心者やねん汗;

だから、こっそり隠し撮り風やねん(笑

2009_04130137.jpg
ほんで突然、伊勢うどんキターーーーーーキターーーーーーーーうどん
伊勢うどんの特徴は真っ黒なおつゆと、コシの無い麺ですぱんだ

2009_04130138.jpg
おかげ横丁 ふくすけの紹介ページは⇒ ⇒ ⇒ コチラ
志摩うどんと、天ぷらのせ伊勢うどんも食べたかったわ~。

2009_04130139.jpg
黒いダシは見た目ほど全然辛くなくって、食べやすいんやでーメロメロ
七味をパパッと掛けると美味さ倍増でした↑



長くなったんで、
お伊勢参り~スピリチュアルとグルメと、時々、ワンコと伊勢名物~その九②へ続く。

次回こそ、ホンマに最終回やから~絵文字名を入力してください
コメント

こんな感じで景観に配慮するのて
いいですよね~
大阪なんかは、バッラバラですもんね。
まぁ、それが大阪らしいけど。

あら、トモリンさんってばToo Shy Shyな
お方なんですね~笑
カワイイっす★

伊勢うどん、最初はこしのなさに驚いたけど
おいしいですよね~
お出汁がたまりませんわ!
>志摩うどんと、天ぷらのせ伊勢うどんも食べたかったわ~。
・・・わんこではございませんのでv-286
2009/05/02(土) 03:14:34 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
伊勢うどん
お醤油かけてるだけで
塩辛いおうどんだと思って敬遠してました!
次回は食してみたいてます
2009/05/02(土) 12:36:35 | URL | くるくる #-[ 編集]

鵜夫痔スワン。は伊勢うどんバーヂンだったけど、腰の無さに笑ったわ~。
箸で持ったら切れるって、どういう了見やねん!
讃岐行って修行して来い!みたいな~(笑

でも旨かったで~、何たって鵜夫痔スワン。はうどん好きぢゃけんのぉ~。
2009/05/02(土) 18:36:59 | URL | 鵜夫痔スワン。 #qbIq4rIg[ 編集]

あっ
TOO SHY SHY GIRL発見♪
さきのりそのへん、図々しいので、飼い主さんにはなしかけちゃいます☆

九州もうどんの汁は関西と一緒で色がうすいですよ。
伊勢うどんっていうのがあるのはじめてききましたー。
2009/05/02(土) 19:24:13 | URL | さきのり #-[ 編集]

へぇ~、何かのびたうどんに見えましたよ(失礼・笑)。
コシがないんだ…見た目通りなんですね( ̄ー ̄)

で、で、私の目指すものは?!
もう!
最後まで引っ張ってくれちゃって
イヂワルなんだからぁ~(笑)
2009/05/02(土) 22:24:58 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

給食のソフト麺を思い出しました~
関東だけにつゆだけしっかと濃かったなぁと。
給食と言えば揚げパンと豚汁っていう組み合わせが多かったのはなぜかしら?
(しまった・・話がそれた。ちなみに脱脂粉乳は知らないです)

どう見ても隠し撮りには見えませんが(笑)@ラブわんちゃん
そしてお土産が「孫」っていうワードに弱いお年寄りターゲット!にツボでございます。
2009/05/04(月) 01:32:08 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たぬき嫁様★

どうも~ありさ・みづきです。
そうなんですよ~。
この郵便局と銀行、利用したらどことなく良いことありそうでしょ?特に銀行(笑
めっちゃお金貯まりそうやーん。

たぬき嫁さんの「・・・わんこ(うどん)ではございませんので(笑)」で
ハッと我に返ったありさでした(笑
2009/05/04(月) 22:54:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★くるくる様★

全然塩辛くないですよ~。

トモリンはまだまだ食べたいものがてんこ盛りでした。
またリベンジしに行きます!
2009/05/04(月) 22:57:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★鵜夫痔スワン。または鵜夫痔白鳥。様★

せやでー。
コシのあるうどんとは別もんと考えてやー!
何が違うんやろ~?
小麦粉?練り方?分からんわぁ~。

でもさー箸で持ったら切れるかぁ?
ペーパーナイフでうどん食ってんぢゃね?

お痔ちゃんは広島弁も堪能なん?
ちなみに大阪弁は89点。
2009/05/04(月) 23:03:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

どおも~ありさ・みづきです。

じゃ次回はワンコの飼い主さんたちに
「勇気を持って初めての告白v-238」しちゃいます。

西日本は薄いですもんねー。
その分ダシが利いてるっていうか。
伊勢うどんのダシは真っ黒でビックリなんですけど
味はマイルドでーす。
2009/05/04(月) 23:07:15 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

麺はコシがなくってちょっとモチっとしてるかな~?

で、ニセぎりさんの目指すものって・・・
いったいどっちやった?(笑

2009/05/04(月) 23:09:57 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

ソフト麺ってどんなんですか?
ほにゃほにゃ食感のスパゲッティーみたいなやつですか?
トモリンとこねー
何故か揚げパンって出なかったんですよ~。
美味しいとウワサの揚げパン。。。
食べてみたかったなぁ~。
小学校時代の給食はクジラの竜田揚げとか
出たの覚えてます~。

>ちなみに脱脂粉乳は知らないです。
もう~嘘ばっかり~(笑

ワンコがカメラ目線じゃなかったら、ほぼ隠し撮りですよっ!
2009/05/04(月) 23:15:52 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
